『ややこしくなったMSIのサポート&故障対応』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ややこしくなったMSIのサポート&故障対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:23799件 レビュー用画像庫 

6月だったかサポート体制が変わることを書きましたが
画像のように面倒な対応になりました
電話相談はMSIジャパン(今まで通り)なのに
修理窓口は各代理店になってるので
MSIにサポート相談して故障と判明したら代理店に連絡しなおせって事ですよね
ASUSの代理店の2社のように同じ会社が受け持つ方がユーザーは楽な気がします・・・
故障と判明した場合にMSIから代理店に情報が伝わると信じたいですが
たぶん同じ説明をまたするんでしょうね。

相談サポートは今まで通りMSIが受け持つことで
対応や技術スキルは維持できるとの考えかもしれませんが
MSIはそもそも情報が少ないしスキルも低いし
うそ(間違い)を平気でアドバイスしてきます(苦笑)
調べて折電と言って連絡が来なかったことが2回
取説と異なる説明もあったり(外出先で質問)
つい最近もN680GTX LightningのBIOS切り替えのスイッチの場所を聞いたら
SLI端子のそばだと言いましたがまったく違う場所でした!

書込番号:14909054

ナイスクチコミ!2


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:6817件Goodアンサー獲得:734件

2012/08/08 15:00(1年以上前)

二段構えのサポート体制ですね。
047-328-7671 は千葉の市川二俣あたりのコールセンターでしょう。
ここはよろず、広く浅くの問い合わせ先で、聞いてくれるが
中身の話はできなくて、買ったお客さんは各代理店へ、という形に見えます。
客にとっては面倒ですが、ビジネスのひとつの答えだと思いました。

書込番号:14910371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23799件 レビュー用画像庫 

2012/08/08 17:45(1年以上前)

(*゚▽゚*)ノ゙ こん!
そうですね、まあ販売店が代理店のサポートに相談してくれてのと同じとも言えますね
サポートで故障と判断すれば担当者の名前と内容を伝えれば代理店の対応が早いらしいです
アスクの場合の話なので他社はわからないけどまあ同じでしょうね。

書込番号:14910805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月9日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)