『クラッツィオのシートカバーについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用シートカバー

『クラッツィオのシートカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用シートカバー」のクチコミ掲示板に
車用シートカバーを新規書き込み車用シートカバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クラッツィオのシートカバーについて

2012/08/08 13:11(1年以上前)


車用シートカバー

クチコミ投稿数:57件

今回軽自動車の買い替えに伴い クラッツィオのシートカバー(キルティングタイプ)を検討中

です。

そこでクラッツィオのシートカバーについて質問なんですが、自分が以前(7年前に)アルファ

ードにスパイシーチューンの本革使用(パンチング無し)というのをつけたのですがフィッティ

ングはいいんですが乗っていると尻の下が汗をかいてしまって同乗者の人たちもみんな汗をか

いていました。

また、すべってしまう(生地がつるつる?)そんな感じで一週間で外してしまいました。

クラッツィオのシートカバーはこんな現象はありませんか?

書込番号:14910072

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/08 15:10(1年以上前)

革製(PVC含む)は、夏場は汗ばみますし、冬場は逆に冷たいです

後、表面も基本ツルツルです

でも、自分はクラッツィオの本革パンチング、相方はキルティングデザインを選びました

シートカバーの良い所は、純正OPに比べ値段が安く、汚れ防止、見た目重視ぐらいだと思いますョ

ただ、売却する時は外しません。。。。。労力と長年座っていたシートの汚れが多分???だからですね”

Ps
アルカンターラ素材はどうなんでしょうね?

書込番号:14910401

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2012/08/08 18:04(1年以上前)

早々のお返事有難うございます^^

やはりクラッツィオの本革パンチングでも汗ばみますか。

パンチング効果は薄いようですね、一応パンチング有りのブロスクラッツィオも候補でしたが。

ん〜悩みます、もっとも自分はあまり乗らず嫁さんが乗るので以前のようなシートカバーは却下

と言っているので、一度カー用品で見て触った方がよさそうですね。

書込番号:14910870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/08/09 09:07(1年以上前)

こんにちは。

ブロスクラッツィオの本革パンチング(ブラック)を取り付けした事があります。

もちろん、乗ってみましたが、やはり汗ばむには汗ばみますね。

パンチング効果というよりは、やはり表面に張り付く感(?)がありました。
なんというか、隙間が無くなって暑い、みたいな感じです。

ですが、表面はツルツルではなかったですよ。
本革のような質感なので、触ると少しザラッとした感じがありました。

いわゆる「ビニールレザー」のような質感ではなく、よくある合皮のバッグのような…
少し手触りが感じられる素材でしたね。

汗ばむのがイヤであれば、個人的にはやはりファブリック=純正シート表皮が一番無難なのではないかなと思います。

アルカンターラも結構暑いですよ^^;

書込番号:14913307

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2012/08/09 17:35(1年以上前)

パンチングの情報有難うございます。

やはり純正が一番無難かな、今までの軽は純正オプションの布のシートカバーでしたが年を重ね

ていくうちにもう破れぼろぼろでした。

ここまでくると見た目を選ぶか実用性を選ぶかの選択になってきますね。

書込番号:14914831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2012/08/13 18:33(1年以上前)

昨日○ー○バックスでクラッツィオのシート(キルティングタイプ)座って触れて来ました。

皆さんが座っていたのかいい感じのシート表面でした、新品と比べるといい味がでてすわり心地

もグーでした。

クラッツィオのシートカバー(キルティングタイプ)にきめました、みなさんありがとうございま

した。

書込番号:14930522

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)