『復電時に勝手に通電させない電源タップ』 の クチコミ掲示板

『復電時に勝手に通電させない電源タップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源タップ・コンセントタップ」のクチコミ掲示板に
電源タップ・コンセントタップを新規書き込み電源タップ・コンセントタップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

復電時に勝手に通電させない電源タップ

2012/08/09 11:22(1年以上前)


電源タップ・コンセントタップ

クチコミ投稿数:2件

電源タップに関して、以下のようなスペックの商品があるのか、教えてください。

停電時に電源タップに接続されている装置が一旦止まりますが、普通のスイッチ付き電源タップでは、復電時にそのまま100Vが通電されてしまい、再度装置が勝手に起動してしまいます。
こちらの装置は一度電源が落ちると設定などが初期化されてしまうため、一旦停電した場合にはこちらが設定をし直すまで再起動しないで欲しいのです。
つまり停電後の復電時に、自動的には通電しないで、ユーザーがスイッチ(たとえば押しボタン式)をオンにするまで、通電させない機能を持った電源タップを探しております。

対応する機能の商品をご教示いただけると助かります。

書込番号:14913726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/08/09 23:16(1年以上前)

電源タップでご所望の機能がある商品はないような気がします。
ブレーカー機能があるものはありますが。。。

電源タップではなくて、無停電電源装置(UPS)ならそういう機能を持ってるものもありそうです。

http://kakaku.com/item/K0000066780/

取説のP.22に復電時に自動起動するかしないかを設定するスイッチの記載があります。

http://www.omron.co.jp/ese/ups/download/by_s/by35_50_80_120s_manual_j.pdf

書込番号:14916032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/08/12 17:15(1年以上前)

アメリカンルディさん、
回答いただき、大変ありがとうございます。
対応する商品がなさそうということは、そういう要望を持った方が少ないのでしょうか。
少し意外な気がします。
UPSほど大げさでなくても、スイッチ+タップ見たいな形で簡単に実現できるとうれしいです。
とりあえずもう少し探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14926256

ナイスクチコミ!1


リ豚☆さん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/21 09:40(1年以上前)

下記製品の本来の主機能は、通信異常時の電源リブートや、遠隔電源制御、
自動スケジュール運転等ですが、復電時に『電源をONさせない』『指定時間後にONさせる』
といった様々な指定が出来る機器があります。
WATCHBOOT nino ※通称:リブーター

http://www.ysol.co.jp/power/pdu/meikyo/rpc-m2c.html

書込番号:14962631

ナイスクチコミ!0


_MwMwさん
クチコミ投稿数:1件

2022/06/07 13:52(1年以上前)

テンパールの再通電保護プラグ(AOC-15)という便利な製品がありますね。

書込番号:24782218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング