『お薦めの一脚を教えていただけませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お薦めの一脚を教えていただけませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お薦めの一脚を教えていただけませんか?

2012/08/09 15:47(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:4256件


お世話様です。

KissX5にバッテリーグリップを装着し
つい先日購入したシグマ50-500の
機材で着陸・離陸の旅客機が主な被写体
なのですが、やはり一脚があった方が
安定するかなぁと一脚を購入検討中です。

下記条件にあてはまるお薦めの一脚と
ボール雲台あれば教えていただけませんか?

11)機材重量は約3.1キロです。
22)予算はMAX¥18000位です。
33)自転車移動なので三脚は考えてません。
44)3Way雲台は不向きと考えてます。

過去のクチコミ等を参照させて頂いて

マンフロット681B+496RC2

又は

スリックプロポッドスポーツ+バル自由雲台

がいいのかなと考えてますが
如何なものでしょうか?

宜しく御願いします。

書込番号:14914528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/09 16:06(1年以上前)

こんにちは。

自転車移動でしたらコンパクトなSIRUIのP-326もオススメですよ。
http://kakaku.com/item/K0000220424/

雲台はKTS自由雲台もいいですよ。
一脚での使用でしたらKTS40でいいと思います。
http://www.tokyo-kts.co.jp/undai.html

書込番号:14914587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/08/09 16:40(1年以上前)

みやび68さん こんにちは

一脚の方は マンフロット681Bでも スリックプロポッドスポーツでも良いと思いますが スリックプロポッドスポーツは 脚の出し入れもスムーズですし 溝入の為脚部回転せず ロックナットは大きく閉めやすくお勧めです マンフロットの縮長67cmは長すぎると思いますし

雲台はスリックよりはマンフロットの方が対加重に強いので 雲台は マンフロット496RC2
の方が良いと思いますが 一脚の場合 クイックシューで無くても良いような気もしますので496でも良いかもしれません。

書込番号:14914675

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/08/09 17:09(1年以上前)

みやび68さん 書き落としです

お勧めの一脚 紹介するの忘れていました

バンガード Tracker AP-324
http://vanguardworld.jp/index.php/pv/products/photo-video/detail-1-4-14-127.html 

書込番号:14914746

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4256件

2012/08/09 17:15(1年以上前)

Green。さん

こんにちは!

アドバイスありがとうございます。

カーボンは2,3万円するのかと思って
ましたが この価格帯であれば
いいですね!

明日実物を見てきます。(^_^)v

書込番号:14914777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4256件

2012/08/09 17:37(1年以上前)

もとラボマン 2さん

こんにちは!

ありがとうございます。

一脚付けてて すぐ手持ち
ってこともあるので
クイックシューがいいですね!
大事な要件ですね。

ヴァンガードも明日見てきます。

先程近所の家電量販店を覗いてきたのですが
品数少なく、通りかかった家電メーカーの派遣の方に相談したら、秋葉のカメラ専門の量販店がお薦めですよと言われました。親切な方でした。

書込番号:14914837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/08/09 18:01(1年以上前)

みやび68さん 返信ありがとうございます

一脚ですが 付けているレンズやカメラが重い時 余り軽すぎる一脚ですと 自分の場合 トップヘビーな感じがして 使い難い場合が有り 最近は 金属一脚に戻っています。

これから 購入と言うことですが 良い物が見つかると良いですね。

書込番号:14914903

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4256件

2012/08/09 20:44(1年以上前)

Green。さん もとラボマン 2さん

おかげさまで比較するポイントが
つかめました。

ありがとうございました。

あまりにも高額なものは駄目ですが
同じような物を二度買いなんて
結果にならないように
満足する物を購入するようにと
財務大臣から許可が出ましたので
少しですが予算に余裕が出ました。

カメラとレンズ持って行って
試着もしてみます。

ファストパック250大活躍してます。

書込番号:14915428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/08/13 03:21(1年以上前)

一世を風靡した
モノスタッド等如何です??

B&hではまだ扱いが有ると思います。
また銀一扱わないかな??
有れば欲しいけど。
あの大きいベースのカツプが忘れられません。
(今はGITZO 使用してます)

書込番号:14928294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4256件

2012/08/14 10:10(1年以上前)


引き続きのアドバイス
ありがとうございます。

店員さんにも相談に
のってもらい
一脚はSiruiのP306と
自由雲台はベルボンのQHD53Q
を購入しました。

二度程旅客機を撮影に行きましたが
手ぶれ写真が激減、カメラもほぼ
思う通りに姿勢をコントロール
出来るようになりました。

一脚購入して正解でした。(^-^)v

書込番号:14932966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/08/14 13:25(1年以上前)

みやび68さん こんにちは

購入おめでとうございます 撮影も問題なく 気に入った物 購入出来た様で 良かったですね。

書込番号:14933662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4256件

2012/08/14 14:50(1年以上前)


もとラボマン 2さん

こんにちは!

ありがとうございます。

ところで
ベルボンのホームページ
見てびっくりしたのですが
本社が私が30年程過ごしたおーちの
すぐ近所でした。

書込番号:14933912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング