『クロスバイクの購入を考えています』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クロスバイクの購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 クロスバイクの購入を考えています

2012/08/10 09:58(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:55件

クロスバイクの購入にあたって2点ほど質問します

今の時期は旧モデルが安く買えると聞いたのですが、GIANT Escape R3も安く買えますか?
またGIANT Escape R3が店頭でいくらぐらいか教えてください

一応Escape R3が候補に挙がっているんですが、その他の4万円前後のモデルで店頭で買えるクロスバイクがありましたら教えてください(メーカーはGIANTやビアンキがいいですが、値段が値段なのでメーカーは問いません)

ちなみに使用目的は日帰り圏内のツーリングです

補足ですが静岡在住で、サイクルベースあさひなどで買う予定です

わかりにくくてすいません;
些細なことでも構いませんのでご教授お願いします

書込番号:14917125

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/10 10:53(1年以上前)

その価格帯はあまり選べませんが、個人的にはGIOSのミストラルがいいと思います。

ダメ部品の多いGIANTよりまともなシマノを使っていますし、ホイールがシマノ完組なのが大きい違いです。走行性能に大きく影響するホイールの軽さや転がりが違います。

また、GIOSは安いモデルでもフレームの精度や仕上げが綺麗なものが多いです。GIANTも仕上げは悪くないですけど、ビアンキはあまり良くないです。

5万ちょいだせるなら、ここでは定番のフジのアブソリュートがフレームのデキがいいので後々買い増ししても、ママチャリ代わりに使えて便利です。

しかし、あさひではどちらも扱っていないかもしれません。あまり値段で選ぶと後悔するかもしれませんが、ミストラルでこの値段なら納得できると思います。

書込番号:14917242

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/08/10 13:45(1年以上前)

>補足ですが静岡在住で、サイクルベースあさひなどで買う予定です


”静岡”が”静岡県”の意味なら、セオサイクル浜松店でGIOSを扱ってるみたいです。静岡市だとするとちょっと遠いですが。

書込番号:14917744

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/10 20:32(1年以上前)

こんにちは。


>>今の時期は旧モデルが安く買えると聞いたのですが、GIANT Escape R3も安く買えますか?
>>またGIANT Escape R3が店頭でいくらぐらいか教えてください
>>補足ですが静岡在住で、サイクルベースあさひなどで買う予定です


こないだ、うちの近く(大阪)のサイクルベースあさひのお店で見た時は、R3は確か41800円ぐらいだったと思います。まだその時は2013年の来年度モデルが入ってきてはいなくて、価格は変わっていなかったです。

ただ、RX3の2013年モデルが、もう入ってきていたのですが、安くなっているRX3の2012年モデルより、安かったです。

なので、2012年のR3は、2013年のR3が入ってきたら幾らか安くなるかと思いますが、もしかしたら2013年のR3の方が価格的にも魅力的に見えるかもしれないです。


静岡県内のあさひですと、規模的に、インター通り店、流通通り店あたりですと、在庫もたれているかもしれないです。

http://www.cb-asahi.jp/shop/area/22/



>>その他の4万円前後のモデルで店頭で買えるクロスバイクがありましたら教えてください。

4万円前後ですと、自分もGIOSのミストラルがいいと思います。
フレームの質感もいいですし、装着されているメインパーツも、シマノの同一メーカーで統一されているので、耐久性や互換性、メンテナンス面でいいと思います。

http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/crossbike/mistral/index.html

因みに、あさひでも、GIOSのバイクの取り扱いはあります。



書込番号:14918914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/08/11 05:26(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます


どうやらGIOSのミストラルがいいみたいですが、個人的にはESCAPE R3のほうがデザインがかっこいいので好きなんですが、ミストラルとESCAPE R3ではスピードや乗りごごちにおいて大きな差はあるんですか?

書込番号:14920292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:345件

2012/08/11 09:40(1年以上前)

R3は2万円台で購入した事がありますが・・・結構過去の出来事(笑)
値引き率 10% 前後が相場です。

まあR3はホイールがスカだし
※といっても、昔みたいに振れ取りがまるっとできないわけでなく、スポークテンションを高めにして誤魔化してるわけでもなく、そこそこ使えるようにはなりましたが。

個々のパーツはミストラルが上だし
※けどSRAMもシフターがトリガーになった関係上言うほど酷くは無いです。前のは、X-3 ツイストシフター ありゃ無いと思いましたけど。

結局ホイールが違うし、方やR3はシートポストサスペンションだし何も触らないのでしたらミストラルの方が良いかも知れません。

けど、私もGIOSとGIANTならGIANTを購入します。
※どうしても、あのメーカーロゴがべたべたと入っているのはダメ。
ですが私の場合、パーツ交換するベース車両にしかならないです。

自分好みに改造ならR3でも良いのではないでしょうか。

書込番号:14920803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/08/11 10:43(1年以上前)

ニ之瀬越えさんコメントありがとうございます
まとめるとミストラルのほうがいいが、R3も乗れないことはないということでいいでしょうか?


それから新たに良さそうなのを見つけたんですが、

http://www.cb-asahi.co.jp/html/tokusyu_sale_real_sub40.html

http://www.cb-asahi.co.jp/item/43/53/item100000005343.html

少しタイヤは太いですが、値段的にはありなんですが、どうでしょうか?
これについても、ご教授ください

書込番号:14921032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/11 13:34(1年以上前)

はっきりいいますと、R3は見た目やカタログ重量重視の素人ホイホイのクロスバイクです。メーカーサポートや取扱店の多さからユーザーも多く、そういう意味では悪くない自転車だと思います。またフレームは結構軽く、仕上げもキレイでディープリムなのでパッと見かっこよく見えるのでしょう。

逆にGIOSのミストラルは、走りや操作性、快適性を重視して真面目に作られたクロスバイクで、完璧に整備されたものを乗り比べると、ミストラルが速く走れるのは間違いないです。

ニ之瀬越えさんのGIOSロゴがうざいというのは確かにありますが、自転車の価値でいうならR3はミストラルに遠く及びませんし、この価格帯にすべてを求めるのは酷というものです。

雷幕僚長さんが、求めるところをはっきりしないと良いクロスバイクは買えません。走りは平均点でいい、見た目が気に入ったもので気分よく走りたいというならR3がいいでしょう。しかし、この価格帯でベストなクロスバイクというなら、ミストラルはかなり上位にはいります。

また、スコットのクロスですが走るフレームではないですね。写真を見ただけで間延びしすぎたフレームでかなり反応が悪そうなのがわかります。RITEWAYのほうが普通です。

良く考えて、失敗のない自転車選びをしてくださいませ。

書込番号:14921539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/08/11 16:56(1年以上前)

ヘラマンタイトンさん書き込みありがとうございます

一応R3もミストラルもデザインは悪くないんですが、R3のほうが個人的には好きですね
確かにミストラルのロゴは邪魔ですね

自分はスピードとデザインの両面を重視しているんですが、いまの段階ではどちらともいいので決めかねません

あとは値段で決めようと考えてるんですが、どちらが安いでしょうか

出来ればいくらぐらいか書いて頂ければ幸いです

書込番号:14922117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:345件

2012/08/11 17:25(1年以上前)

>まとめるとミストラルのほうがいいが、R3も乗れないことはないということでいいでしょうか?
乗れないといっている意味がわかりませんが別に乗れますよ。

現在のR3のシフターはトリガーでも癖があるので(シフトアップもシフトダウンも押す)好き嫌い分かれるでしょう。
私はシマノの方が好きです。

このR3のパーツを個々の自転車で使ってましたが、「まあこんなもんでしょう」って感じです
※シマノと比較する術を知らなければ、まったくもってわかりません。

現在ホイールは通勤MTB一号についてますけど、別にこれでレースするわけじゃないのでねぇ・・・気にしないて感じです。

ブレーキなんて効かなければ変えればいいし、シートサスペンションもネジ締めてサスが動か
なくすれば良いだけです。
シフターもRDも気に入らなければ変えるだけ。

敢えて言えば、R3はフレームが硬めなので、ホイール交換でホイールの選択肢を間違えるととっても疲れる位。
※っていっても2時間くらいのサイクリングなら余裕でこなせるけども。

上手に買えば三万円台半場位。
だからパーツを考えれば購入金額しだいとも言えます。

SUB40 は今日も見ましたが
個人的には ”ない”(笑)
未だにシフターがShimano ST-EF 50とか・・・良くわからない。
リアエンド幅が135mm(ロードは130mm)でホイールの選択肢が狭まるし高いのでパスです。

RiteWay シェファードはこの値段でしたらお手頃。
トップチューブのスローピングがきつめで細めのMTBみたいなルックス
個人的には嫌いでないです。
多分どこかで試乗しましたけど、まるっと記憶がない(笑)
速度を出してガンガン行く自転車では無いと思います。

書込番号:14922206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/11 19:19(1年以上前)

こんにちは

私もちょうど7月初旬にサイクルベースあさひで
MARIN-CORTE-MADERA-SEというクロスバイクを買いました。
タイヤサイズが28インチというのが気に入って買いました。
値段は車体のみで42000円ほどでしたが、泥よけやライト、ベル、サイクルメイトに
入ったので56000円ほどになりました。
通勤で毎日往復20kmほど走っていますが、なかなか良いです。

書込番号:14922573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2012/08/12 21:24(1年以上前)

結論ですが、ミストラルかR3のどちらかを実際に見て買うことにします

皆さんありがとうございました

書込番号:14927106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 2 2025/10/03 22:32:15
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15875件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング