『こんな物なの?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『こんな物なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

こんな物なの?

2012/08/10 22:39(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 P-kuniさん
クチコミ投稿数:1件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/08/10 22:32:40
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :12.2M(12,163,149bps)
上り速度 :8.5M(8,453,847bps)

書込番号:14919394

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/11 00:37(1年以上前)

>>OCN
>>2012/08/10 22:39 [14919394]

プロバイダと時間帯からの推測ですが・・・

混んでる時間帯ですので、大手のOCNなどでは地域によってはインターネットが大渋滞を起こすことがあります。
これはユーザーの多さに反してバックボーンが細い(追い付いていない)ので、OCNがボトルネックになっています。車が多いのに道路が少なく細いようなものです。

NTT網内でどのくらいの速度が出るかによっては
1.NTTの光回線自体が混んでる
2.OCNが大渋滞
の2パターンが考えられます。
1.の場合は回避不能です。半分あきらめて下さい。そのうちNTTがなんとかしてくれるのを気長に待ちます。
2.の場合はOCN以外のプロバイダに乗り換えるとすべてが解決します。

※大体は2の場合が多いです。

私の場合は先ほど測ったら下記の速度が出てますが、
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
BBエキサイト@千葉
下り速度 :192M
上り速度 :91M

もう一つのプロバイダの方で接続すると、
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
おしえない!@千葉
下り速度 :120M
上り速度 :85M

と、落ちます。
同じ回線ですが、もう一つのプロバイダの方がバックボーンが細くて混んでます。

とりあえず、NTT網内でどのくらい出るか測ってみて下さい。
http://flets.com/square/con_index.html

書込番号:14919855

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/08/11 12:25(1年以上前)

NTT東西 FTTH回線契約者数、約75%でOCNとの組合せが一番多いようです。

ユーザーが多くなればクレームも多くなると思われますが
改善できないなんて事もあるようです。

先ずは、kokonoe_hさんの記される
フレッツ網内測定結果を知らせて下さい。

書込番号:14921349

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/08/12 21:15(1年以上前)

遅いですね。
過去にも都内でOCNの組み合わせで遅くてNTTに苦情をしたら、改善のしようがないと回答があったようです。
もしも、都内でしたら別プロバイダを検討されるのも良いかと思います。

あと、参考までに下記のURLも試してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13412739/

書込番号:14927066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)