先月、新車を購入しました。
ハンドルやシートの一部に、革が使われていて、ニオイがします。
このニオイを消す方法はないでしょうか。
私は、ニオイには、とても敏感な人間で、価格製品や革のニオイで、
吐きそうになります。
買う前に試乗した車は、革が使われていなかったので気になりませんでしたが、
装備などを検討していったら、上のランクになりました。
営業さんから、革が使われていますよ(高級のつもりだったみたい)と、
言われましたが、その時には気にしていませんでした。
買ってまだ1月立たないのですが、夏の強い日差しのせいか、
乗る時には、強烈なニオイがします。
今日、ホームセンターに行って、消臭剤や、炭、イオン発生器など
見てきましたが、革のニオイを取るような表記の表品がありませんでした。
革のニオイを取る方法を教えてください。
書込番号:14924238
0点
これだけは自己解決しかないでしょうね。
アレルギー体質かも知れませんしね。
書込番号:14924459
1点
私も新車のニオイはあまり好きではないので、
ソーラー式の脱臭機をフロントガラスの所に置いています。
日が当たっているときにずっと脱臭してくれるので、シガーソケット式より
好んで使っています。(オゾン脱臭です)
書込番号:14924669
![]()
3点
人が自宅の匂いに無頓着であるように時間が経てば慣れてくると思いますが、どうしても我慢できなければ売却するしかないですね。匂いに気になって事故でも起こしたら元も子もないです。もっとも新車は革製品だけでなく接着剤などの匂いも強烈です。走行中は出来るだけ窓を開けるとか市販の消臭剤を多めにおいてみるのはどうでしょうか?
書込番号:14924789
0点
発生元を取替えしない限り無理なんですよね。
少しずつ減ってきますが環境と量によります、が2年ぐらいは・・・
有機系の防毒マスクがお勧めです。
書込番号:14924902
3点
良いイチゴさん、ありがとうございます。
「ソーラー式の脱臭機」「オゾン脱臭」ですね。
ホームセンターに置いてあったので、革にも効くか調べてみます。
書込番号:14925056
0点
家内も自動車に使われるレザーの臭いが苦手で対処はあれこれ試しました。プラズマクラスターなどは効果が出るまで車両が走行している必要がありますが良いイチゴさんご紹介のソーラー式の脱臭は常時稼働していて良い方法ですね。私もこのアイディア乗ってみたいと思います。
当方はレザーの手入れに使う蜜蝋ワックスをシートにも使用してます。ワックスそのものも臭いがしますからこの臭いもダメであればこの方法は難しいかもしれませんが、ワックスが浸透することでレザーの臭いと置換される感じです。この時期、社内の温度が高くなるとレザーの臭いも強調されますが、定期的にワックスを使用することでむしろ蜜蝋ワックスの臭いの方が強くなります。
書込番号:14925733
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「車内芳香剤・消臭剤」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 14 | 2024/10/27 19:47:23 | |
| 3 | 2023/06/12 19:22:26 | |
| 2 | 2022/05/24 20:21:42 | |
| 1 | 2014/09/09 8:06:34 | |
| 9 | 2014/04/06 8:52:37 | |
| 6 | 2012/08/12 14:15:01 | |
| 16 | 2013/04/21 20:10:32 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

