


スピードテスト(光ファイバー)
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/08/12 14:14:21
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 100M
プロバイダ:eo光
下り速度 :2.3M(2,292,234bps)
上り速度 :1.9M(1,945,727bps)
オンボードLANで上記の結果です。
Realtek PCIe GBE Family Controllerを一度無効にして、有効に戻すと80Mぐらい出るのですが
再起動すると、2Mとかに戻ります。
何が原因でしょうか?
書込番号:14925742
2点

Realtek PCIe GBE Family Controller
とは、
LANカードのドライバーのアップデートで宜しいのでしょうか?
PCを使用中とかに上記UPデートした方がイイとか出たのでしょうか?
何かを観てのUPデートなのでしょうか? そこに注意など出てないか?
*そのUPデートを戻すことはできないのでしょうか?
例えばインストールする前にシステムの復元で戻す。
PCメーカー名、型番、OS、記して頂けると、
他の方からも同様の不具合が出てる可能性等もありますので教えて下さい。
書込番号:14925816
2点

117okさん返信ありがとうございます。
P8H77-Iのマザーボードでに付いているドライバです。
ドライバをインストールしたら、LANが
Realtek PCIe GBE Family Controllerになっています。
OSはwin7です。
よろしくお願いします。
書込番号:14925847
1点

自作PCなんでしょうか?
そうでしたら、マザボのメーカーなり購入店に不具合の相談をされてはどうでしょうか?
書込番号:14925946
2点

自分のPCも同じ、ネットワークアダプタです。
有線で接続時の状態はいかがですか?
コントロールパネルから、ネットワークを選択、ローカルエリア接続の状態で、速度が分かります。
書込番号:14925977
4点

何かセキュリティソフトは入ってますか?
一時的に無効にするとどうでしょうか。
もし、問題ないのでしたら下記の最新のRealtek 8111Fドライバを入れてみましょう。
Win7 and WinServer 2008 R2 Auto Installation Program (SID:1507629) 7.061 2012/8/1 5840k
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=13&PFid=5&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false#1
書込番号:14926014
3点

kokonoe_hさん
セキュリティソフト切っても、最新のドライバ入れてもダメでした・・
再起動すると、2Mとかになります。
書込番号:14926128
2点

実際には100Mbpsでリンクしているようです。ということでハードウエア的には問題ないということでしょう。ドライバーも正常のようですし。契約回線は100Mbpsということですかね?
裏技的な本当の速度?を知る方法がありますよ。画面下の何もないところで、右クリック。タスクマネージャーを起動。ネットワークを選択。そこに、リンク速度とネットワーク使用が%表示されます。これは実際に何か動画をネットで見ている状態でないと意味ないです。この%が低いほど速いです。1Gbpsに対して平均1%なら10Mbpsの速度ということです。
書込番号:14926326
1点

KDDI スピードCheck!
http://spchk.kddi.com/spselect/
速度測定システム Radish Networkspeed Testing
http://netspeed.studio-radish.com/
ラブ注文さんを疑る気は毛頭ないのですが・・・
偶然に価格.comの測定サーバと何かトラブル?があったかもしれないので、上記サイトで測ってみても遅いでしょうか。
もし、上記サイトで測っても遅い場合は、気休めかもしれませんが、通信機器を一度電源を抜いて入れなおしてみて下さい。
書込番号:14926528
1点

ちょっと話はそれますが、過去のスレを見ると顔アイコンが違いますね。
書込番号:14926808
1点

まさかとは思いますが、eo光の契約の中に一定の総受信量(100GBだったか忘れました。契約書を見てください。)を超えていませんか?P2Pや大量の動画ファイル(ギガクラス)をダウンロードすると、帯域規制がかかって絞られます。
または、Rwin値やAFD値を変えられましたか?極端に数値が異なると遅くなってしまいます。
いずれも、上記が全くの頓珍漢であれば、eo網内の速度も2Mbpsですかね?ここも確認していただけますかね。
書込番号:14927136
0点

くるくるCさんの逆のパターンもありまして
上り回線の使用量(総送信量)がある一定を超えますと、1Mとか2Mにプロバイダ側から自動的にしばらく絞られる事があります。
(そのうち解放されますが)
大きなファイルをアップロードしたり、Webカメラなどで配信し続けたりすると良くおきます。
書込番号:14927189
0点

>ラブ注文さん
自作PCのようですが、デバイスマネージャでLANと競合しているデバイスはないか。
PCI増設カードが入っているなら外してみるとどうなるか。
調べてみてはいかがですか。
書込番号:14927809
0点



GT30さん
P8H77-Iで自作しました。
LANと競合しているデバイスはありません。
PCIeには何もさしていません。。。
書込番号:14927919
1点

思い出したので・・・
昔、バッファローのギガビットLANのPCIボードを使った時に同じような事がありました。
少し通信するとチリチリになるほど熱暴走して、無効→有効 にすると一時的に直りましたが、すぐにまた熱暴走でおかしくなる・・・と
現在のPCなので、なかなかそんなことは無いとは思いますが・・・
使われているので、P8H77-Iを修理に出すわけにはいかなそうですね。
出費になりますが、USB2.0のLAN変換アダプタや、PCI-Ex16が勿体ないですがそこにLANボードを挿して使用して直ったら、オンボードのLANの不具合っぽい感じです。
書込番号:14928091
1点

皆様、色々ありがとうございます。
色々、確認したところ・・・・
OSをインストールした直後は、LANは正常です。
どうも、 Windows Updateした後にこの現象が起こるみたいです・・・が
Windows Updateしないわけにもいかないですよね?
あ〜イヤアだ。。。。
書込番号:14928528
1点

解決しました。
原因は、マザボに付いてる、ユーティリティのAI SuiteUでした。
これを、アンインストールしたら、この不具合はなくなりました。
皆様、色々ありがとうございました。
書込番号:14929042
4点

不具合が直ってよかったですね。
で回線速度はどうなりました?
書込番号:14929062
1点

メーカー製の組み立て済みパソコンの低価格化が進み、
「自作パソコンのほうが安い」時代は過ぎ去ってしまいました。
■自作PC 速度が出ない
原因はマザボでネットワークLAN部分「速度で一番に疑う所でしょうね」
ユーティリティのAI SuiteUの原因と解った。
●自己解決でき素晴らしいと思います。
『自作PC 速度が出ない』悩みで参った事があります。
マザボ、メーカの異なる物へ新品交換
「私の場合で電機関係に詳しい後輩の助言」で直りました。
前に使用マザボその後輩に半値で譲りました。何とも無いそうです。
書込番号:14929596
1点

alienwareさん
速度は、ばらつきがありますが大体50M〜80Mあたり出ています。
117okさん
原因わかったときは、すごくうれしかったです。
自作の一番のうれしさ?かなです。
書込番号:14929706
1点

ラブ注文さん
8/14に購入した、P8H77-I +wimaxで
クレードル(有線LAN接続) DOWN:2M UP:0M(実際は30K程度)
USB接続 DOWN:12M UP:1.2M
と大きな違いがでていて、あれこれやってみても解決せず
本書き込みにたどり着きました。
AI SuiteUのアンインストール(ネットワーク関係だけ)
で当方も大幅に改善することができました。
本当に情報感謝!!!!
です(連休中に実家用のPCとして自作したものではまったので
時間なくおお助かりでした)。。
※ASUSのマザー初めてだったのですが、ちょっとイメージ悪くなりました。。
書込番号:14950989
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(光ファイバー)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/12/07 12:01:10 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/02 9:35:48 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/28 11:46:27 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/11 4:02:49 |
![]() ![]() |
2 | 2022/02/13 15:18:18 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/27 8:32:17 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/06 15:25:04 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/12 0:48:03 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/04 21:10:55 |
![]() ![]() |
4 | 2021/04/12 15:32:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)