『BS中継器切替について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BS中継器切替について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS・CSアンテナ」のクチコミ掲示板に
BS・CSアンテナを新規書き込みBS・CSアンテナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BS中継器切替について

2012/08/13 19:31(1年以上前)


BS・CSアンテナ

クチコミ投稿数:123件

最近BSの映りの悪くなったチャンネルがあるので受信感度を確認してみたところ、中継器の13、15で受信しているチャンネルの受信レベルが悪くなっています。

TVやレコーダーの取説を見ながら試行錯誤しているのですが理解出来ませんのでどなたか教えてください。

中継器によって受信チャンネルが割り振られているようですがこれを設定で変えることは出来ないのでしょうか?

それとも単純アンテナの方向が悪いだけでしょうか?

我が家のアンテナはかなり古いのですがそれも原因と考えられるのでしょうか?

BS中継器はこの春にチャンネルが増えたことと何か関係があるのでしょうか?(それ以前は2つぐらいしか受信していなかったと思うのですが)

まとまりのない質問になってしまいましたが、教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14930704

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/08/13 20:47(1年以上前)

アンテナ・混合器・ブースター・分配器・アンテナコンセント・分波器・レコーダーの何れかがLNの帯域に対応していない。

書込番号:14930941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2012/08/13 20:52(1年以上前)

13・15の受信レベルが悪くなっているという事はBS日テレ・BSフジ・NHKBS1・NHKBSプレミアムなどの受信レベルが悪くなっているという事ですか。
TP番号の受信チャンネルの割り振りの変更は無理です。
チャンネルが増えた事は無関係だと思います。
原因は特定が難しいです。トライアンドエラーの連続で確認するしかありません。
・地震や強風などの影響でアンテナの向きがズレた。
・アンテナが劣化した。
・ケーブルが劣化した。
・接続部分が不良化した。
・ノイズを拾っている。
・その他
今まで普通に受信できていたのならアンテナの向き、配線接続などから順に確認してください。

書込番号:14930960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2012/08/13 21:19(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん、柊の森さん、早速の返信ありがとうございますm(_ _)m

やはりチャンネルの割り振りは出来ないのですね。

現状自分で出来るのはアンテナの方向を確認するぐらいのようですね。(屋根の上にあるので一苦労しそうです)

私は被災地在住なのですが、最近は余震もだいぶ落ち着いてきたのですが・・・

自分で出来ることはやってみてそれでダメならアンテナを新しくすることも考慮しようかと思います。

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14931059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/08/13 21:27(1年以上前)

多分、アンテナの角度がズレたと思われます。

アンテナの角度の再調整をしてみましょう。

書込番号:14931096

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング