『三脚について意見をお聞かせください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『三脚について意見をお聞かせください』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚について意見をお聞かせください

2012/08/14 00:32(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:62件

国内外問わず旅行先でxz-1をよく活用しているのですが、いま持っているSLIKコンパクトUの不満は
@カメラを縦にして撮影できない
Aいちいちネジを緩めてカメラを取り外ししなくてはいけない

不満のない点は
@高さは1メートルくらいで十分
A動画は取らない

満足な点は
@収納時コンパクト(リュックサックに入る大きさ)
A旅行時常に持ち運びするので大きすぎない重すぎない

次買う三脚にあってほしい条件
@上記不満点を補っている
A上記満足な点を満たしている
B値段は4000円以内

宜しくお願いします。

書込番号:14931934

ナイスクチコミ!0


返信する
F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/08/14 00:50(1年以上前)

掲示板の規約を知らないのであれば多少は無理はない話だと思いますが、、

全く関係ない機種にまで投稿するのはどうしてでしょう?

書込番号:14931980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/08/14 01:30(1年以上前)

まんもす悩み〜さん こんばんは

いろいろな所に スレ立てておられるのですが どこに返して良いか解りませんので 三脚と言う事ですので ここにも OLYMPUS XZ-1 と同じ事書いておきます

予算4000円キツイので 今の三脚の雲台部分のみ交換は どうでしょうか? 

雲台 スリック SBH-100DQ
http://kakaku.com/item/K0000167666/

小さい雲台ですが コンデジでは大丈夫だと思います

書込番号:14932086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/14 01:59(1年以上前)

同じ質問をするのは禁止でしたよね?(たぶん)
同じ意見を言うのも禁止でしょうか?
でも、同じ質問を複数出しているという事はそれだけ、深刻な悩みでしょうか?
という事で、TG-1のところと同じですが、意見を述べます。(TG-1のところの掲示板を見る確率が低そうなので)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>SLIKコンパクトUの不満は、@カメラを縦にして撮影できない
という事でしたら、雲台を付ければいかがですか?
http://kakaku.com/camera/camera-platform/ma_0/p1001/#Option1_OptionP
>Aいちいちネジを緩めてカメラを取り外ししなくてはいけない
であれば、クイックシューでしょうか。
http://kakaku.com/search_results/%83N%83C%83b%83N%83V%83%85%81%5B/?category=0003
ただし、SLIKコンパクトUの値段よりも高くなると思いますが。

書込番号:14932152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/14 08:07(1年以上前)

私は、雲台をベルボンQHD-41に交換し、脚にスポンジもつけて、パナG1で使っています。

書込番号:14932578

ナイスクチコミ!0


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2012/08/14 13:38(1年以上前)

4000円でなかなかいい三脚は手に入らないので雲台を交換すればその予算で対応可能ではないでしょうか。

自由雲台
QHD-33Q(\3,800) http://kakaku.com/item/K0000283573/
ハンドル式雲台
PHD31Q(\3,200) http://kakaku.com/item/K0000167703/

書込番号:14933708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/14 22:47(1年以上前)

皆さんおっしゃるように、自由雲台に取り替えるのが一番ですね。クイックシュー付でピックアップしました。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000167666.K0000167665.K0000283573

三脚+雲台だとこれですね。
http://www.slik.co.jp/compact-series/4906752216194.html

書込番号:14935641

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング