『LEZYNE SUPERDRIVE』 の クチコミ掲示板

『LEZYNE SUPERDRIVE』 のクチコミ掲示板

RSS


「自転車ライト・サイクルライト」のクチコミ掲示板に
自転車ライト・サイクルライトを新規書き込み自転車ライト・サイクルライトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LEZYNE SUPERDRIVE

2012/08/14 20:16(1年以上前)


自転車ライト・サイクルライト

スレ主 yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件 ローダー@オヤジ  

このライト使ってる方います?
明るさとか使い勝手とかどうでしょう?

自転車用ライトとしてはとっても高価ですが、デザインと明るさ、充電式という所に惹かれて逝ってまいそうです。

私は夜明け前や、日没後にも乗ることが多いので、明るいライトを探していましたが、イマイチどれもピンと来ませんでした。

ネットでもあまりレビューとかのってないんですよね。


書込番号:14934931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/08/14 20:35(1年以上前)

明るいですね。驚きました。価格にも驚きました。
http://figbike.com/pablog/?cat=30
ただ、輝度ムラが激しそうです。
・GENTOS(ジェントス) 閃 355
・高光量、LED ZX-2000 懐中電灯/LED
なんかも良いですが、明るさで負けています。
5個並べれば明るさで勝てます。笑

書込番号:14935005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件 ローダー@オヤジ  

2012/08/15 03:13(1年以上前)

どうもありがとうございます。
明るさは文句なしですか。
でも輝度ムラ、ちょっと気になりますね。

値段は確かにビックリです。
普及価格帯のライトが10個近く買えそうな勢いですから(笑)

書込番号:14936408

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/08/15 11:31(1年以上前)

このライトの仕様上は、最大450ルーメンで連続点灯1.5時間、専用リチウムイオン充電池で4時間充電。
光量は3段。それぞれの光量の時の連続点灯時間も気になります。

ただ、光量の最大時の発熱がかなりありそうですね。
もしかしたらLEDの寿命はちょっと短いかも...。

仕様上は明るそうですが、実際の明るさを見てみたいですね。

書込番号:14937346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件 ローダー@オヤジ  

2012/08/15 20:52(1年以上前)

確かに発熱はするようですね、しかしそれほどでもないようなことが書いてあったブログがあったようななかったような・・・。

耐久性関係はまだ発売間もなくよく分かっていない部分が多いようですね。
購入するのは人柱的要素が強そうな気もします。

値段が値段だけに、閃のようにメジャーにはならないかもしれませんね。
別にマイナーでもいいんですが、どーしよーかなー、と真剣に悩んでます。
たかがライトですが。

書込番号:14939318

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件 ローダー@オヤジ  

2012/08/16 16:18(1年以上前)

パワードライブ

早速店頭で見てきました。
結論から申しますと、スーパードライブではなく、パワードライブにしました。

まず、スーパードライブの450ルーメンは「明るすぎる」と思いました。もちろん照度の調節はできるのですが、HIモードで走っていると絶えず対向車や歩行者に気を遣わなければならなかったりして、ほとんど使わないのではないかと思ったのでした。

パワードライブの300ルーメンも十二分の明るさがありますが、HI,MID,LOWの3段階の明るさ調節が300,200,100ルーメンとバランスが良さそうな感じがしました。
デザインもシンプルで実物を手にすると、思った以上に質感が高く、好印象でした。

またいずれブログなどで使用感など報告したいと思います。
アドバイスをいただけた方々、どうもありがとうございました。

書込番号:14942693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自転車ライト・サイクルライト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング