『内蔵GPU RADEON HD 7640Gの性能について』のクチコミ掲示板

2012年 5月31日 登録

K55DR K55DR-SX0A8

「A8-4500M APU」を搭載した15.6型ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A8-4500M/1.9GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 7640G + 7470M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.5kg K55DR K55DR-SX0A8のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K55DR K55DR-SX0A8の価格比較
  • K55DR K55DR-SX0A8のスペック・仕様
  • K55DR K55DR-SX0A8のレビュー
  • K55DR K55DR-SX0A8のクチコミ
  • K55DR K55DR-SX0A8の画像・動画
  • K55DR K55DR-SX0A8のピックアップリスト
  • K55DR K55DR-SX0A8のオークション

K55DR K55DR-SX0A8ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月31日

  • K55DR K55DR-SX0A8の価格比較
  • K55DR K55DR-SX0A8のスペック・仕様
  • K55DR K55DR-SX0A8のレビュー
  • K55DR K55DR-SX0A8のクチコミ
  • K55DR K55DR-SX0A8の画像・動画
  • K55DR K55DR-SX0A8のピックアップリスト
  • K55DR K55DR-SX0A8のオークション

『内蔵GPU RADEON HD 7640Gの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「K55DR K55DR-SX0A8」のクチコミ掲示板に
K55DR K55DR-SX0A8を新規書き込みK55DR K55DR-SX0A8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内蔵GPU RADEON HD 7640Gの性能について

2012/08/15 12:47(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K55DR K55DR-SX0A8

クチコミ投稿数:68件

ちょっと前にも同じような質問しましたがカテゴリーが悪かったためもう1回質問します。

このノートPCのCPU A8-4500Mの内蔵GPUはRADEON HD 7640Gですが、

Intel CPUの内蔵GPU intel HD graphics 3000やintel HD graphics 4000

と比べてもGPU性能は勝っているのでしょうか?
以下のような記事で自分なりに調べてみたのですが、直接A8-4500Mとの比較してる記事は
見つけられませんでした。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20120515_532776.html
http://www.4gamer.net/games/133/G013372/20120514010/

また、RADEON HD 7640Gもintel HD graphics 3000のようにメインメモリから
割り当てられるのでしょうか?

書込番号:14937603

ナイスクチコミ!0


返信する
ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件 K55DR K55DR-SX0A8のオーナーK55DR K55DR-SX0A8の満足度5

2012/08/16 00:25(1年以上前)

歯抜けですいませんが、拾ってきました。
 HD Graphics 4000の約1.1〜1.7倍の性能
 HD Graphics 3000の約1.6〜2.8倍の性能
K55DRは、内蔵の7640Gと増設7470Mが同等の3D性能であるため、
DualGPUが有効なタイトルでは、性能が1.5〜2倍になります。
Driverの対応待ちですね。
7640Gは、メインメモリから割り当てられます。
ちなみにK53TKの7670Mは、単体でK55DRのDualGPU同等以上の性能があります。

K55RD HDG4000 HDG3000
3DMark06 :7925 5235 3486
3DMark11 :1102 639 -
Cinebench R11.5
OpenGL :19.17 17.5 8.6
スト4(1280*720) :65.3 58.8 41.1
バイオ5(1280*720) :59.8 48.2
HeavenBench :13.5 10.4 6.7
MHF(1280*720) :3458 1448
FF14(Low) :1421 1307 508

書込番号:14940421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件 K55DR K55DR-SX0A8のオーナーK55DR K55DR-SX0A8の満足度5

2012/08/16 00:33(1年以上前)

横がずれたので、スコアはりなおします。
      K55RD / HDG4000 / HDG3000
3DMark06 : 7925 / 5235 / 3486
3DMark11 : 1102 / 639 / ----
Cinebench R11.5
OpenGL :19.17 / 17.5 / 8.6
スト4(720p) :65.3 / 58.8 / 41.1
バイオ5(720p):59.8 / 48.2 / ----
HeavenBench:13.5 / 10.4 / 6.7
MHF(720p) :3458 / ---- / 1448
FF14(Low) :1421 / 1307 / 508

書込番号:14940456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/08/16 00:53(1年以上前)

ketyaさんわざわざありがとうございます。

>K55DRは、内蔵の7640Gと増設7470Mが同等の3D性能である

なるほど。だいたい同じくらいなのですね

>K53TKの7670Mは、単体でK55DRのDualGPU同等以上の性能があります。

ですよね。GPU比較をみてもスコアがほぼ倍違いますからね。

やはりゲームメインならTKの方がいいのですね。

ちなみに「AVA」というゲームはdGPUにできるかわかりますか?


書込番号:14940526

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件 K55DR K55DR-SX0A8のオーナーK55DR K55DR-SX0A8の満足度5

2012/08/16 01:53(1年以上前)

動作報告376にA6-3420 6520G + 7670M(K53TK)の報告あるようです。
解像度1280*1024(131万画素)なら、FPS 60-99なので、K53TK(1366*768)なら余裕で動くのではないでしょうか?
K55DRはわかりません。

ちなみに、動作報告381にIntel HD G 4000(i7 3610GM)の報告ありますが,解像度1366*768(105万画素)で、FPS 30-140なので、ギリギリ、人によっては最低FPS60以上という人もいます。

http://allian.wikiwiki.jp/?%C6%B0%BA%EE%BC%C2%C0%D3

書込番号:14940674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/08/16 10:30(1年以上前)

詳細に調べていただきありがとうございます。

>動作報告381にIntel HD G 4000(i7 3610GM)の報告ありますが,解像度1366*768(105万画素)で、FPS 30-140

最高設定なのにノートPCで4000のみでそこまでのフレームが出るものなんですね。

いろいろと参考になりました。

書込番号:14941536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K55DR K55DR-SX0A8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K55DR K55DR-SX0A8
ASUS

K55DR K55DR-SX0A8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月31日

K55DR K55DR-SX0A8をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング