


洗車用にポリッシャーを購入検討しています。
以前ホームセンターで3000円程度の安物を購入したのですが、いざ車のワックス掛けに使ったところボディに当てた時点で回転が弱まって全く使い物になりませんでした。
DIYは好きな方なので電動工具は一通り揃っていて、「経験上安物を買うのはただの銭失い」ということは十分分かっていたのですが、ポリッシャーはめったに使わないのでこれでいいやという妥協の結果、ただ使えないゴミを増やしただけでした。
そこでやはりそれなりの金額を出してきちんとしたポリッシャーを購入しようと思うのですが、オススメの商品があれば教えてください。
各メーカーからそれほど種類が出ているわけではないのですが、使いやすさや本体以外のパーツのコスト等も含めて教えていただけるとありがたいです。
使用用途は9年落ちになった車のボディをリフレッシュしたいのがメインで、前者のようにボディに当てた時点で回転が落ちるようなものでなく、できるだけパワーのあるものがいいです。
予算的には2万円以下だとありがたいのですが、あとから購入するパーツも含めるとそれ以上になるのは構いません。
DIY好きとはいえ素人なのでたいした技術もありませんし、エアコンプレッサーも持っていないのでエア駆動式は考えていません。
おそれいりますが、詳しい方がいましたらご教授下さい。
書込番号:14945787
0点

湘南BOZUさん こんにちは
DIYは好きとの事で「安物買いの銭失い」は良くご存知でしょうから...
ここはメーカー品をお薦めします(^_^)
この製品は使ったことはないのですが...評判が良いようなので
マキタPV7001C
http://kakaku.com/item/K0000095648/
http://www.kouguya.com/pv7001c.htm
予算を少しオーバーしますがネットで購入すると
2万円プラスα位で何とか購入できると思います。
このような関連サイトもあります!
「ポリッシャーを使いこなす方法」
http://www.carcoating.net/polisher.html
「ポリッシャーを上手に使いこなして車磨きをする方法」の良くある質問
http://www.carcoating.net/polisherfaq.html
DIYをされている方は良くご存知だと思いますが
回転数が低速&高速(連続可変)があるのは色々と役に立つものです!
そして、ポリッシャ以外にもサンディングディスクを付ければ研磨&塗装はがし
などにも使えます。
メーカー品は不要になれば、ヤフオクなどに出品しますと結構なお値段で落札されます。
(その代わり大事に扱う事+元箱+取扱説明書等=大事に保管が鉄則)
安物はただのゴミ(ヤフオクでも殆ど値段が付きません)(笑)
実際の使用感ではないので申し訳ありませが...参考になれば(^^ゞ
書込番号:14946865
1点

ぷっかり雲さん 書き込みありがとうございます。
自分でもこちらのサイトで見て、マキタ・リョービ・日立の中から考えたのですが、マキタは自分も好きなメーカーなので「PV7001C」は非常に気になります。
それよりも価格が安いリョービの製品はネットで見るとあまり評判が良くないようなので、近いうちに店舗に行ってPV7001Cを見てみることにします。
付属品を揃えると結構な金額になりそうですが、一度失敗しているので今度は妥協せずに奮発して満足を得られるものにしたです。
教えていただいたサイトも大変参考になりました。
自分の車は白なのであまり神経質になることはないかもしれませんが、少なくともあと4年はこの車に乗るつもりなので、気合を入れてリフレッシュしてやろうと思います。
余談ですが、自分が気合を入れて洗車をすると、その直後に嫁が車をぶつけるということが続けて2回ほどあったので、ポリッシャを掛けたあとはしばらく自粛してもらいます。
書込番号:14947058
0点

>近いうちに店舗に行ってPV7001Cを見てみることにします。
そうですね!それが一番です!
ただ、店舗に展示している店は少なそうですが (^_?
我が家の車は、今年から自動車税が割増対象車です。(汗)
年のせいか洗車は年に2〜3回、ワックス掛けは1〜2回に減ってしまいましたが
車庫保管なので10年以上経過した割にはまだ「ツヤ」が結構あります。
購入時に汚れが目立たないベージュ系?グレー系?メタリックにしましたので
この選択も「おおちゃく者」には大変助かっています(笑)
>少なくともあと4年はこの車に乗るつもりなので、気合を入れてリフレッシュしてやろうと思います。
白い車は水あかが目立つと聞きますが、ポリッシャーを掛けるときっと
見違えるんじゃないでしょうか!
「モノ」を大事に使われる心意気には大賛成です(^o^)♪
それにしてもDIY関連は書込が少ないですね。
書込番号:14947503
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラインダー・サンダー・ポリッシャー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/04/29 23:34:15 |
![]() ![]() |
0 | 2024/06/07 4:16:43 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/03 16:05:14 |
![]() ![]() |
4 | 2023/12/10 19:55:54 |
![]() ![]() |
0 | 2023/11/17 7:24:30 |
![]() ![]() |
0 | 2023/05/07 9:39:32 |
![]() ![]() |
0 | 2023/05/03 13:32:26 |
![]() ![]() |
1 | 2022/08/02 10:25:28 |
![]() ![]() |
14 | 2022/02/03 17:26:23 |
![]() ![]() |
2 | 2021/09/22 13:29:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(DIY・工具)
グラインダー・サンダー・ポリッシャー
(最近10年以内の発売・登録)





