『D700での子供の撮影(手持ち花火)と運動会』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『D700での子供の撮影(手持ち花火)と運動会』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 D700での子供の撮影(手持ち花火)と運動会

2012/08/18 02:32(1年以上前)


三脚・一脚

今年になってD700を購入しました。主に50oでの撮影とたまに28-300mmの撮影で楽しんでいます。夏になり子供たちが手持ち花火で遊ぶ姿を撮ってみたくなり、上手に撮るコツを調べたところフラッシュと三脚が必要との事でしたので、三脚を購入しようかと思っているのですが、頻繁に使うこともないと思うので今は高価な物は望んでいません。使用回数も年に4〜5回あればよいか方だと考えています。今は子供の撮影がメインですので、あとは運動会での出番かなって思っています。旅行でも使う?あれば使うんですかね?あまり考えていません。最低限このくらいの物というおすすめや、コストパフォーマンスの良いおすすめなんかがありましたら、教えて頂けると助かります。D700を使っていて三脚も選べないのかよって言うのは勘弁して下さいね。宜しくお願い致します。

書込番号:14949330

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2012/08/18 03:03(1年以上前)

そろそろ寝ようかなさん こんばんは

予算解りませんので ますは 高さは有りませんが 案外しっかりしていて 2万円以内の マンフロット 190XPROB+804RC2 セット 貼っておきます

マンフロット 190XPROB+804RC2 セット
http://kakaku.com/item/K0000055128/

この三脚基準で もう少し値段安いとか 高さが欲しいとか コンパクトなものが良いとか 意見いただけると 別の三脚 色々選択できると思います。

書込番号:14949355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/18 06:15(1年以上前)

こんにちは。

D700を持っていますが、28−300のレンズは重量は800グラムあり、それとフラッシュの重量を加味しますと、三脚の脚の最大径が28ミリ以上あった方が安心できます。

マンフロットからアルミで、雲台と一緒になった055XPROB+804RC2、は如何でしょうか。
重量が気にならなければ、コストパフォーマンスはいい三脚です。

http://www.manfrotto.jp/055xprob-pro-tripod-black-055XPROB

梅田フォトサービスでは、22,000円と安く売られています。

http://www6.ocn.ne.jp/~umeda-f/


書込番号:14949528

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/18 06:51(1年以上前)

おはようございます。そろそろ寝ようかなさん

三脚は少しでも重いほうが安定しますし予算にもよりますが3万円くらいのが
良いと思います。

もし三脚を少しでも安く購入したいと思われるならば僕もアルカンシェルさんと
同じく「梅田フォトサービス」をお奨めします。

http://www6.ocn.ne.jp/~umeda-f/

書込番号:14949585

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/18 09:49(1年以上前)

おはようございます。

最低ラインでSLIKエイブル300FXはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000406774/

書込番号:14950042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/08/18 18:31(1年以上前)

もとラボマン 2 さん ありがとうございます。
カメラの重量もありますので、どの程度の三脚が良いのかわからず、質問させていただきました。最初に良いなと思ったのはベルボン ULTREK 45Lですが、推奨積載:2kgとなっていましたので、ちょっと無理かなって思っていろいろと調べてみる事にしました。高さは運動会や幼稚園でのお遊戯会で使用出来れば問題ありません。
できればコンパクトの方が良いですが、頻繁に持って出かける事も少ないでしょうから、そこまで重視していません。旅行では車での移動が多いですし、旅行に持って行くのかもわかりませんから。ですから価格、安定感、使用しやすさなどから選んで頂けると嬉しいのですが、最低でも3万円位の物が良いのではという意見もあり、けっこうするな〜というのが本音です。あまり出番がなさそうですので予算1万円〜1.5万円位でと考えています。

書込番号:14951758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/08/18 18:42(1年以上前)

アルカンシェル さん 万雄 さん こんばんは
レスありがとうございます。重量が重い方が安定するんですね。
3万円か〜ちょっと予算的に無理かも…。でも2.2万円ならがんばればってところですので考えてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:14951799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/08/18 18:47(1年以上前)

Green。 さん こんばんは
レスありがとうございます。最低ラインのSLIKエイブル300FX
価格的に魅力的ですね。考えてみます。ありがとうございます。

書込番号:14951814

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2012/08/19 12:45(1年以上前)

そろそろ寝ようかなさん 返信ありがとうございます

マンフロット190シリーズでは予算オーバーですので 290シリーズ紹介しておきます

縮長長めの3段ですが 294アルミニウム三脚+RC2付き3ウェイ雲台キット
http://kakaku.com/item/K0000231286/

コンパクトですが 4段目の脚が細い 294アルミニウム三脚4段+RC2付き3ウェイ雲台キット
http://kakaku.com/item/K0000335443/

書込番号:14954920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング