


民放の無料チャンネルを見たいと思い,ケーズデンキでアンテナを見てきました。現在スカパーの無料キャンペーンでもらったスカパーHDチューナーに,スカパーのアンテナを使ってスカパーe2,BSデジタルチューナー内蔵のテレビ,レコーダーで視聴しています。見てきたアンテナでBSとスカパーHDとスカパーe2受信出来るアンテナがありました。用事があり店員に聞けなかったので,こちらで質問させて下さい。このアンテナでBSデジタルの民放無料放送は見れますでしょうか?アンテナも古いので,これで見れるならアンテナ交換だけで済むのでこれにしようと思っています。これを知らなかったら、アンテナを別に立てようとしてました。皆さんご教授お願いします。
書込番号:14952763
0点

スカパーマルチアンナテナ(SP-AM400M)のことですかね。
結論から言えば見れます。
今つかっているのはスカパー専用でBSは見れないアンテナですね?。
かつてはスカパー(124/128度CS)用のアンテナと、BS/110度CS(スカパーe2)用のアンテナは別々でしたが、今は一つでまかなえます。
書込番号:14952930
0点

SP-AM400Mのことですよね?
http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/am400m/index.html
私はe2契約時のキャンペーンでアンテナと工事費が無料でした。
このアンテナ1台で、スカパー!HD、BS/CS すべて受信可能です。
今現在、BS/CSは受信していないのでしょうか?
それであれば、引き込み配線が別途必要になります。
スカパー!HD用端子とBS/CS端子が分離しているからです。
混合はできないので宅内への配線が必要です。
書込番号:14954011
0点

BSとスカパー!e2だけなら、通常のBSアンテナの方が感度が良いですよ。
ネット購入だと東芝が安いですね。
書込番号:14954077
0点

スカパーで視聴してたんですが,チューナーの経年劣化と思われる症状が出て(10年位使用)たまたま毎月送られてくるダイレクトメールにチューナー無料キャンペーンのお知らせがありもらった次第です。交換してちゃんと映る様になった。最近レコーダーの説明書に入っていたBSのチラシを見ていて,民放は無料と載っていて,アンテナだけ買えば見れるなら見たいと思った次第で,アンテナを見に行ったら,スカパースカパーHD,スカパーe2,BS対応のアンテナを見つけました。アンテナの向きは,スカパーHDとは違うのでしょうか?配線は,混合とか出来るんでしょうか?
書込番号:14954649
1点

スカパー!アンテナ無料キャンペーンはスカパー!(HD)若しくはスカパー!e2の新規加入(最低1チャンネルを最低1年未満)が条件となります。
1年未満の解約だと料金が発生します。
アンテナ設置はBS若しくはスカパー!の合わせれば、両方の放送が受信可能です。
BS(スカパー!e2)とスカパー!(HD)の配線は別々になります。
書込番号:14954763
0点

補足
スカパー!HDhttp://www.skyperfectv.co.jp/welcome/campaign/antenna.html
スカパー!e2http://www.e2sptv.jp/welcome/campaign/antenna.html
書込番号:14954786
0点



↑
ヤフオクの方が500円安いね。
書込番号:14956410
0点

上記のアンテナはスカパー!e2の一部のチャンネルが受信できないそうです。
失礼しました(゜)(。。)ペコッ。
書込番号:14956764
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BS・CSアンテナ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/03/05 17:25:42 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/29 8:16:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/04 20:02:12 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/05 9:31:40 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/01 22:07:58 |
![]() ![]() |
18 | 2024/05/25 10:42:59 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/01 22:10:32 |
![]() ![]() |
10 | 2023/06/29 7:11:30 |
![]() ![]() |
17 | 2023/02/25 16:47:48 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/13 9:00:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)





