『通学用のクロスバイク選びと所要時間について教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『通学用のクロスバイク選びと所要時間について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスバイク

スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

息子が来春高校生になります。
今買い与えているママチャリでは厳しいと思われるので、クロスバイクの購入を検討しています。


@サッカーをしていて授業終了後に学校から練習場グラウンドまで比較的速いスピードで走らなければなりません。
高校⇔グラウンド間の距離は8.5qです。
ドライブナビというサイトで自転車のナビで検索すると40分でした。
クロスバイクで高校生が8.5qを走ると、実際には何分くらいで行けるでしょうか?
走行場所は道路幅の狭い市街地が4qくらい。
その後、街道(片側2車線の太い道路で車道を走ります)は一直線で4.5q。


Aクロスバイク選びを教えてください。
予算は本体で3万円台。
出来る限り軽い本体が良いと考えています。
学生用鞄とサッカーのエナメルバックを載せられるキャリアが付けられるものが良いです。
帰宅時間は夜10時前後になりますので、ライトはオートライトが良いと思うのですが、オートライトのクロスバイクなんてあるのでしょうか?

書込番号:14959225

ナイスクチコミ!0


返信する
HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/20 13:10(1年以上前)

予算は本体で3万円台。 では満足のいく買い物は出来ない気がします。

確かに、ある程度軽量化されたものの方が良いと思いますが・・・

安い物はとにかく重い。

ライトも、自分で後で取り付ければ良いので問題ないと思います。

書込番号:14959274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2012/08/20 16:58(1年以上前)

HT2007さん
ご回答ありがとうございました。
子供の乗る自転車なので、低価格で良いかと思っていました。
お勧めはありませんか?

書込番号:14959887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/20 18:37(1年以上前)

実際使用される息子さんと学生カバンとエナメルバック持って自転車店に行くのが一番良いと思います
自分のお薦めは
あさひのディアリオです

クロスバイクではありません

書込番号:14960212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/20 18:37(1年以上前)

こんにちは。

3万円以内で、クロスバイクではなかなか無く、マウンテンバイクになりますが御座います。
車重は、一般的なクロスバイクより重くなりますが、ママチャリよりは軽く、走行感もスピードも出ます。
クロスバイクよりいい所は、フレームが丈夫で、タイヤも太いので、パンクへのリスクは、クロスバイクの細いタイヤより少ないです。


GT、アグレッサー3,0 26,775円
ライト、キャリアは、あとから付けれます。
http://item.rakuten.co.jp/atomic-cycle/12-gt12-0022/


書込番号:14960215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/20 21:25(1年以上前)

キャノンデールのフーリガン8(or3)など如何でしょうか?
オシャレで堅牢なフレーム、走行性能も申し分無し、適応身長範囲の広さも成長期には有難いと思います。
勿論、カゴもキャリアも装着可能です。

年落ちモデルの割引価格が5万円前後と思います。
予算的にキツいかも知れませんが、我が子なればこそ間違いの無い1台を与えたいものです。
ただ、盗難には要注意(汗)

書込番号:14960865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/20 21:33(1年以上前)

追記、
所要時間ですが、荷物の量や信号の数にも依りますが30分までは掛からないと思われます。
サッカー選手の熱い走りなら20分以内!?

書込番号:14960906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2012/08/20 22:06(1年以上前)

全く価格帯無視ですが
海外通販です。

http://www.chainreactioncycles.com/Models.aspx?ModelID=71834
リアキャリアもライトも泥除けもついています。
コンポーネントは同一販売価格の他の自転車より2グレード位上です。
この値段で購入できればお買い得間違いなしですが、送料が\15,000もします。
参考にでもどうぞ。

>クロスバイクで高校生が8.5qを走ると、実際には何分くらいで行けるでしょうか?
信号が限りなくなければ20分。
>走行場所は道路幅の狭い市街地が4qくらい。
残念ながら私には、どんな道路か想像できません。
歩道があって路側帯があって、中央線があればそこそこの速度で走れますが、無いのでしたら市街地なんで馬鹿みたいに30km/hオーバとかで走らないようにしましょう。
※見通しのいい田んぼの中の一本道とかならまた別ですけど。

安全第一で。

書込番号:14961102

ナイスクチコミ!0


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2012/08/21 09:54(1年以上前)

うすくちさん

ご回答ありがとうございます。
アサヒが近所にありますので、週末に見てこようと思います。

アルカンシェルさん

ご回答ありがとうございます。
GTアグレッサー3.0は圏内です。
検討してみます。

十八試局地戦さん

ご回答ありがとうございます。
確かな1台は本当に買い与えたいと思いますが、高い(+_+)
参考にさせて頂きますが、たぶん手が出ないです。
所要時間はとても参考になりました。


ニ之瀬越えさん

ご回答ありがとうございます。
…さらに高いです(T_T)
欲しいものは全部揃っているような自転車ですが、送料込6万円…。
手がでません。


皆様色々なアドバイスありがとうございました。
自転車を調べ始めたのが1週間前ですが、おかげさまで急速に知識を高めることができました。

書込番号:14962657

ナイスクチコミ!0


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2012/08/22 08:32(1年以上前)

GoodAnswerが3件しか選べないので、済みませんが最初から3件にさせてもらいました。
十八試局地戦さんとニ之瀬越えさんには折角の貴重な情報を教えて頂いたのですが申し訳ありません。
全員が素晴らしい回答だと感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:14966392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2012/08/25 07:33(1年以上前)

出遅れましたが、書いてみます。

>@サッカーをしていて授業終了後に学校から練習場グラウンドまで比較的速いスピードで走らなければなりません。
>高校⇔グラウンド間の距離は8.5qです。
>ドライブナビというサイトで自転車のナビで検索すると40分でした。
>クロスバイクで高校生が8.5qを走ると、実際には何分くらいで行けるでしょうか?
>走行場所は道路幅の狭い市街地が4qくらい。
>その後、街道(片側2車線の太い道路で車道を走ります)は一直線で4.5q。

高校生なら25分というところでしょう。

>Aクロスバイク選びを教えてください。
>予算は本体で3万円台。
>出来る限り軽い本体が良いと考えています。
>学生用鞄とサッカーのエナメルバックを載せられるキャリアが付けられるものが良いです。
>帰宅時間は夜10時前後になりますので、ライトはオートライトが良いと思うのですが、オートライトのクロスバイクなんてあるのでしょう

4万円以内ですね。

http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000129&action=outline

コレなんてどうでしょう。ESCAPE-R3です。

ジャイアントの横綱相撲、感じられると思います。

息子さんが自転車の楽しさを知ることができるかもしれません。

書込番号:14977900

ナイスクチコミ!0


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2012/08/25 10:40(1年以上前)

まさちゃん98さん

コメントありがとうございます。
ESCAPE R3は気になっていました。
というのも、私の親しい友人が乗っているので。
その人は40代で、タバコをやめて小遣いを貯めて買ったと言っています。
そう考えると、高校生のガキンチョに親のお金で買い与えてしまうのが失礼なような…。
でも、改めていろいろ口コミを検索するR3を悪く言う人は少なく、素晴らしさを語る人が多いことに気づきます。
明日にでもアサヒに行って実物が無いか見てこようと思います。

書込番号:14978427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング