『フレッツ光ネクストファミリー・ハイスピード』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『フレッツ光ネクストファミリー・ハイスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 shinhashuさん
クチコミ投稿数:8件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/08/21 01:06:03
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BB.excite
下り速度 :30.2M(30,169,611bps)
上り速度 :32.4M(32,357,613bps)

愛知県です。どこの測定サイトでも30〜45をウロウロしてます。
下り最大200M契約でなかなか結果に納得できないんですが、こんなものですかね??

書込番号:14961921

ナイスクチコミ!0


返信する
kamakenさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/21 01:19(1年以上前)

ううーん、いまひとつですね。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/08/21 01:16:08
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ASAHIネット
下り速度 :95.5M(95,455,085bps)
上り速度 :84.5M(84,537,746bps)

書込番号:14961929

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinhashuさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/21 01:43(1年以上前)

kamakenさん

改善方法があればためしたいのですが、NTTにいってみたほうがいいですかね?

書込番号:14961981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/21 09:01(1年以上前)

NTT網の中で200Mの回線がフルに活きた速度が出ているなら、愛知県内のBB.exciteのバックボーンが混んでると思われます。

ほとんどはプロバイダ(BB.excite)側の混雑が原因ですが・・・たまにNTTの場合もあります。
NTT網まで何Mbps出ているかで、どっちかが分かります。
NTTに電話するとNTT網の速度を測ってみてと、たぶん言われるかな。

・BB.exciteが混んでる場合
shinhashuさん家 →(空いてる) NTT西 →(混んでる) BB.excite → インターネット

・NTT西が混んでる場合
shinhashuさん家 →(混んでる) NTT西 →(不明) BB.excite → インターネット

http://spchk.kddi.com/spselect/
測定日時 :12/08/21 08:54
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BB.excite
下り速度 :189.25Mbps
上り速度 :92.35Mbps

書込番号:14962542

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/21 09:04(1年以上前)

さっき書き込んだ速度は、同じBB.exciteでもうちの家からさっき測ったものです(千葉です)
NTTまでもBB.exciteまでもどちらも混んでないと結構いいスピードが出るんですけどね(^^;アセ

書込番号:14962551

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinhashuさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/21 09:38(1年以上前)

kokonoe_hさん

返信ありがとうございます!
NTT網の速度というのはhttp://aichi.speed.flets-west.jp/で計測する速度でまちがってませんよね???

こっちの速度も開通依頼ずっと90あたりで横ばいなんです。ほかのサイトでの愛知県の自分と同じような契約内容の方で見てみるとkokonoe_hさんと同じぐらいの速度が出てるんですよね。。

光回線→GE-PON「M」→カテゴリ5eストレート(ケーブル)→Aterm8750N→HLC-5E-1MP(ケーブル)→RENOVO G560 COREi5 M480 メモリ4G

というつなぎ方なんですが、、、

NTT網が遅いですかね?

書込番号:14962626

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/21 09:58(1年以上前)

>>こっちの速度も開通依頼ずっと90あたりで横ばいなんです。

その原因が判明!

Lenovo ノートPC [0679ARJ] G560 Corei5 480M
有線LAN:10/100Mbps

なので、有線LANが1Gbpsに対応していないので、MAXでも90〜95Mbpsくらいしか出ません。
繋ぎ方はおかしくないしケーブルも問題ないです。
もし、100Mbps以上測りたいのならば、下記のようなUSBのギガビットLANアダプターを利用すれば、NTT網内でも200Mbps近く出るかと思います。

USB2.0接続に対応したギガビットLANアダプター

バッファロー
LUA3-U2-AGT
http://kakaku.com/item/K0000060989/
\2,646

IODATA
ETG3-US2
http://kakaku.com/item/K0000125271/
\2,980

>>NTT網が遅いですかね?

上記の事から考えると、たぶん、BB.exciteでも愛知はユーザーが多い?のか混んでるのかもしれないです。100Mbpsの有線LANで90Mbps出てるのでNTT網は空いてる感じです。

書込番号:14962665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shinhashuさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/21 11:17(1年以上前)

kokonoe_hさん

ありがとうございます!パソコンのLANポートは見落としてました!
パソコンが安いなりに削ってるところは削ってるんですかね?(笑)

USBのギガビットLANアダプターを購入してもう一度試して書き込みしたいと思います!

書込番号:14962877

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/08/21 14:25(1年以上前)

>USBのギガビットLANアダプターを購入してもう一度試して書き込みしたいと思います!

その際の計測は下記を参考にご覧下さい。

フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ2012/08/21-13:38
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14963293/

書込番号:14963400

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinhashuさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/22 08:14(1年以上前)

117okさん

ありがとうございます!アダプタを接続して再測定したところ、

NTTまでは159.95Mbps

http://netspeed.studio-radish.com/ 
日本地図枠下【マルチセッション版 東京 β版】で試したところ
下り回線
速度 155.7Mbps (19.46MByte/sec)
上り回線
速度 173.9Mbps (21.74MByte/sec)
でした。 かなり良くなったと思います! どうでしょうか?


書込番号:14966361

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/08/22 08:37(1年以上前)

ずいぶん速くアダプタ購入できたんですね。
参考のためどこのメーカー品なのか?

shinhashuさんの速度から判断してアダプタ購入正解と思います。
KDDIの計測の方が速く出る場合が多い様です。
http://spchk.kddi.com/spselect/

書込番号:14966408

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/22 09:19(1年以上前)

LANアダプタでボトルネックが解消されたおかげで劇的に速度が向上しましたね。

私も190M以上出ますが、ぶっちゃけた話ですが自分だけ速くなってしまって、100M以上出ても相手のサーバが対応していない事が多くて、なかなか実際のインターネットで実感できないですね(^^;アセ

書込番号:14966506

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinhashuさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/22 23:11(1年以上前)

117okさん

バッファロー
LUA3-U2-AGT
http://kakaku.com/item/K0000060989/
です!

KDDIでは100〜150Mの間ででてます。この時間帯は100Mちょっと出ていればいいほうですかね??

kokonoe_hさん

ありがとうございます!アダプタを変えて目に見えて速度も上がりましたが、体感も早くなったなと実感できるくらいになりましたよ☆彡

書込番号:14969230

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/08/22 23:44(1年以上前)

バッファロー LUA3-U2-AGT ←了解有難うです。

土日、祝日&23時(平日含む)頃は Net 混雑し20%上、遅くなる傾向があります。
KDDI測定サイト混雑が激しく再三
『・ただいま回線が混雑しております。30秒ほど時間をおいて再度実行してください。』
この混雑時23時ころですと半分位の速度しか出ないこともあります。

速い記録で多いのは Net 空いてる時間帯、平日Am4〜7時頃です。

書込番号:14969420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)