『自炊書籍閲覧用タブレット』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自炊書籍閲覧用タブレット』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自炊書籍閲覧用タブレット

2012/08/21 21:22(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:26件

仕事で使う資料や書籍が家に多量にあり
出先でも閲覧・検索できたら便利だと思い
タブレットの購入を検討しています。

同僚が使っているiPad2の画面(pdfファイル)を見せてもらったことがあるのですが
細かい字は読みにくかったので
高解像度のタブレットにしたいと思っています。

Androidの方が、SDカードを使えることが便利かなと思っているのですが
軽快に動作するpdfファイルの閲覧アプリがないという話も聞きます。

自炊しようと思っている書籍には画像もそれなりに多く
1ファイルで50〜100MBくらいにはなりそうです。

Androidで自炊生活をされている方のご意見を頂きたく投稿させて頂きました。
よろしくお願い致します。

書込番号:14964728

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/21 23:08(1年以上前)

ipad2は1024x768ですが、新しいiPadは2048x1536です。
比較表はこちら
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/079/79019/

書込番号:14965275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/22 01:18(1年以上前)

新しいiPadがいいかもしれませんね
解像度も高いですし、PDFに関しても凝ったアプリがあります

ただ、私としてはAndroidのほうを強くオススメしたいですね
REGZA Tablet AT500はどうでしょうか
綺麗で見やすいと思います。PDFの閲覧も特に問題ないです。100MBでも軽快です
どちらにせよ家電へ行って実機を触ってみて下さい
レスポンス、デザイン、大きさ、重さも重要な要素ですし、触ってみて分かる発見もありますから

書込番号:14965798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/08/22 15:50(1年以上前)

>今から仕事さま
比較表、ありがとうございます。
iPad3とAndroidで高解像度のもの(ASUS TF700やAcer A700など)で悩んでおります。

>ロングマインさま
Androidでもpdfを軽快に見られるというお話は嬉しいです。
pdfビューワーはなんというアプリを使われていますか?
実機に触れるのは大切ですよね!
microSDにpdfファイルを入れていけば、展示機で簡単に試せますでしょうか。

書込番号:14967565

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2012/08/22 19:40(1年以上前)

Androidの画面のアスペクト比はワイドですから、電子書籍には向かないように思います。
書籍は4:3が多いですからね。どうしても無駄なスペースが出てきてしまうと思います。

今話題のジョジョスマホは書籍が見やすいように4:3らしいです。

書込番号:14968234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/22 19:55(1年以上前)

MicroSDの持ち込みはもちろんできますよ
店員に一言声をかけてから試してみてください

AndroidのPDFビューワーですが、eBookdroidやRepligoをオススメします。軽いですし綺麗だと思います
私は書籍をPDFよりjpegで保存することが多いので、ZIPで固めてPerfectviewerで閲覧してます

Androidの良い点はiPadに比べファイル管理が楽なことです
長く使う上でとても大きな長所だと思いますよ

書込番号:14968283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/08/22 21:10(1年以上前)

>KZ5さま
なるほど、そういう視点もあるのですね。
すると、iPadの方が良さそうですね。

>ロングマインさま
eBookdroid、Repligoですね。調べてみたいと思います。
ファイル管理がiPadだとアプリ毎別々になるらしいということも気になっていますので
その点でもAndroidを検討しているところです。

書込番号:14968615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/09/03 22:48(1年以上前)

Androidでは最もマシンパワーがあるとされている
ASUSのTF700Tを数時間触ってみました。
以前のAndroidタブレットで感じた、反応の鈍さは大分解消されているように感じましたが
iPadのような、使っていて心地良いと思える感覚にはほど遠い印象です。

この秋にはKindleやiPad mini、Nexus7など期待の機種が出そうなので
もう少し様子見ということにしたいと思います。

ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:15018895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング