『タブレット購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タブレット購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タブレット購入について

2012/08/22 16:23(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:12件

アンドロイドタブレットを購入しようと思っているのですが、どのメーカーにしたら良いのか迷っています。使うのは60代後半の両親なのですが、主にネットでいろいろ調べたり料理のレシピや音楽を聴いたりくらいです。
あとタブレットとガラケーでのメールのやり取りは出来るでしょうか?簡単でしょうか?
タブレットは携帯電話会社契約ではなく、wi-fi接続で使用する予定です。

一応候補としてはソニーのSシリーズをと考えているのですが、口コミなど見るとあまり良い事が書かれていないので迷ってます。REGZAが人気ランキング上位みたいですが、私のスマホがREGZA T-01Cであまり良いと思わず2年経過を待って買い替え予定なのです。
ソニーとREGZAならどちらが良いでしょうか。

ipadも検討したのですが、日本語入力?変換?がとても良くないと聞いたので候補からはずしたのですが・・・。みなさんよろしくお願いします。

書込番号:14967651

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/08/22 17:15(1年以上前)

>ipadも検討したのですが、日本語入力?変換?がとても良くないと聞いたので候補からはずしたのですが・・・。
決して賢いとは言いませんが、使えないほどひどいものでもないです。
それを上回るメリットもあると思うので、それだけの理由でiPadを候補から外すのは、ちょっともったいない気もします。
まずは先入観を持たずに店頭で色々触ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:14967777

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/22 17:19(1年以上前)

まあ、なんやかんやでiPadが無難ですね。日本語入力も、よほどヘビーに使うならともかく、普通にのんびり使うには問題ありません。メールはGmailやYahoo!メールが使えますし、その他、プロバイダの一般的なアカウントも使えます。もちろん携帯とのやり取りもできます。

Androidは、自由は利きますが、その分、統一性がなく、設定はややこしいです。また、いったんトラブルが出ると、訳が分からなくなります。
SONYや東芝といった国内メーカーは、ようやく初代や二代目のtabletを出した、という段階で、まだまだ作りは甘いです。もうしばらく製品を重ねていけば、サポートを含め、国内メーカーらしいきめの細かさが強みになるでしょうけど、今のところは様子を見るのが無難です。
なお、Sonyのtabletはもうすぐ新製品が出ます。

書込番号:14967787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/08/23 07:24(1年以上前)

すみません。返信が遅くなりました。
やっぱりipadが良いのですね(^.^)色々触ってみたいのですが、田舎なものでタブレットを置いている電機屋が近くにはありません(^_^;)
近所のヤマダ電機にはDoCoMoのコーナーに一つあるくらいでした。

機械オンチな両親なので出来るだけ安全で使いやすい物にしたいと思います。
ipad検討したいと思います。
ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:14970233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング