『リチウムイオンバッテリー安く売っている所を知りませんか』 の クチコミ掲示板

『リチウムイオンバッテリー安く売っている所を知りませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用バッテリー」のクチコミ掲示板に
バイク用バッテリーを新規書き込みバイク用バッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク用バッテリー

クチコミ投稿数:866件

当方
スズキスカイウエーブ1998年400CCです。

書込番号:14967670

ナイスクチコミ!2


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3551件Goodアンサー獲得:617件

2012/08/22 17:16(1年以上前)

スカブ400用のバッテリーをおさがしなのですか?

バイク用のバッテリーは鉛をつかったものがほとんどで、リチウムイオンをつかったものは小型軽量なモデルがごく少数しか流通していません。

多分鉛蓄電池のものをおさがいしなんだとおもいますが、安さと品質のバランスを考慮して台湾ユアサのものを検討してみてはどうでしょうか?

書込番号:14967782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/22 17:31(1年以上前)

こんにちは。

オークション等では少数、出品されている様ですが、品質状態は不明ですね。
又、通常流通で安く売っている店は皆無だと思いますよ。

書込番号:14967832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2012/08/22 18:48(1年以上前)

kumakeさん
すーぱーりょうでらっくすさん
こんばんは、

やはりそうなんですか。
売っている所はありましたが
スカイウエーブ98年式400ccの場合
26000円でした。
1年放置しても始動すると聞いたもので心が動かされたしだいです。
せめて半額ならと思ったもので。

ありがとうございました。

書込番号:14968058

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2012/08/22 20:48(1年以上前)

>1年放置しても始動すると聞いたもので心が動かされたしだいです。

 でしたら充電器買われた方が長い目で見ても良いと思いますが。

 人伝に聞いた話なんで確実ではありませんが、Shoraiバッテリーは容量が
小さくパワーがないという話も聞いたことがあります。(サーキット走ってる人が
実際に使った感想で話してるのを聞いたんですが)

 これからのバッテリーかなという感じではありますね。

 

書込番号:14968505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2012/08/23 14:32(1年以上前)

何気なく
カカクコムをクリックして
自動車・バイクをクリックして
バイク用品をクリックして
バイク用バッテリーをクリックして
定番キーワードの定番キーワード一覧をクリックして
王冠2位の文字の下にリチウムイオンバッテリーがありました。
やはり高かったです。

書込番号:14971377

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2012/08/23 15:21(1年以上前)

 重量が軽くなるとか、放電しにくいなどメリットはあると思いますが
価格がまだ高いので。

 スカイウェイブにも乗ってますが、怪我で9ヶ月ほど乗れず、エンジンも
少しまわす程度でしたが、オプティメイト4のフロート式充電器でつなぎっぱ
充電のおかげでバッテリーはまだまだ元気です。

 シグナスも先日4年ちょいで交換しましたが、購入から1年ほどであまり乗らなくなりましたが他のフロート式充電器で繋ぎっぱだったんで放置してても余裕でした。

 古いバッテリーはカメラの防湿庫の照明の電源として使用しています。

 まだまだ全然余裕で使えました。

 5年は持ったのではないかと。

 購入したバッテリーは純正で入ってたものとほぼ同じもので5千円弱でした。

 シグナスなんで値段は少し違うと思いますが。

 台湾ユアサでしたら問題はないと思いますよ。(安いですし)

 シグナスの純正でついてたのも台湾ユアサでしたし。

書込番号:14971489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2012/09/01 23:40(1年以上前)

どうもありがとうございました。
今はエンジン一発(なんとかこの1週間)乗っています。
やはり 評価と価格のバランスが 折り合うまで待ちます。
次に買うのは 台湾ユアサを ねらいます。
みなさん 助言 ありがとうございました。
98年 発表の年に購入 14年になりました 
この12月何回目かの車検(すべてユーザー車検)。
調子は good です。

書込番号:15010077

ナイスクチコミ!0


mikeizuさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/22 01:21(1年以上前)

長持ちさせたいのであれば外して充電しておくのがいいですね

リチウムイオンは同じ容量なら小さくていいですがバッテリーを上げて完全放電させてしまったら鉛電池のように復活はしません 
また充電器も専用の物を用意しなくてはならず あとは、バイクの振動に対応できる信頼性の高い物が少ないようですので現時点では、あまりバイクには向かないですね^^;

書込番号:15102015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)