『iPadについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iPadについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPadについて

2012/08/23 09:44(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:3件

iPadを購入しようと思ってます。
iPadでもiPad2など種類があるようですが、どれが一番使い易いでしょうか?
でもiPadは色々と制限が多いようですが、アンドロイドの方が良いのでしょうか?

使い道はWeb検索、メール、音楽、写真
cookpadなどです!
よろしくお願いします。

書込番号:14970607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/08/23 10:07(1年以上前)

iPadも現在は3世代目で徐々に性能が上がってます。
性能差はWeb検索なり、Appleサイトで調べてみてください。
使い勝手は大きく変わりません。
初代は新品で買えないでしょうから置いといて
iPad2でも動作は軽いし不満は出ないと思います。
3代目はディスプレイが他を圧倒するクオリティーで綺麗です。

制限がどの噂を言ってるのか判りませんが、ほとんどがパソコンと比較して
出来ない事を羅列してるように思います。
チリモン13さんの用途は得意分野なので心配無用だと思います。

書込番号:14970666

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/08/23 10:28(1年以上前)

>どれが一番使い易いでしょうか?
同じOSを使っているので使いやすさに差はありませんが、できるだけ新しいモデルにしておいたほうが、将来のOSアップグレードの際に優位(古いモデルだと対応しなくなったり、速度的に実用的でなくなったりする可能性がある)だと思います。

>制限が多い
が故に、ウィルスなども自由に入りにくくなっており、セキュリティー的にはAndroidより安全なものとなっています。Androidは自由度が大きいですが、それは自己責任の度合いが大きいことの裏返しであり、ユーザが自身の身を自分で守る必要があるということです。
また、Android端末はOSメーカーと端末メーカが異なりますから、OSメーカーが最新OSを発表しても自分の端末には対応できなかったり対応が遅れたりといったことが生じます。アプリケーションも端末に依存することがあり、ユーザはこれら機種間の違いについても意識をしつつ使用することを求められます。
iPadの制限の範囲内でもほとんどのユーザが必要としていることはできますから、難しいことを考えずにお手軽に使うなら、iPadの方がお勧めです。

書込番号:14970734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/23 11:52(1年以上前)

何か入力機能の悪さや、閲覧に制限があるとか、有料アプリが多くお金がかかるなど、よく口コミなどで目にします。

私はあまりコンピューターには詳しくないので、恥ずかしい質問なのですが、appleコンピューターでもAmazonやYahoo!ショッピングなども出来るんですよねえ?普段PCでよく買い物するので(^_^;)iPadでも出来ると便利なのですが。普通にDOCOMOなどの携帯ともメールなど出来ますか?

書込番号:14970958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/08/23 12:22(1年以上前)

>入力機能の悪さや、閲覧に制限があるとか、有料アプリが多くお金がかかる

入力は多分ですがソフトキーボードがパソコンなどのキーボードに比べて打ちにくいと
思われた人の意見、日本語変換がイマイチなど、パソコンと比べた印象でしょう。
それぞれの慣れの問題と高い要求からくる不満だと思われます。
其れなりには使えますので。

閲覧はFlashコンテンツが見れない事でしょうか。
人によっては不満でしょうが、webサイトが見れない訳でもないし、そこを見たければ
パソコンで見るさと割り切ってます。

有料アプリだけじゃなく、無料アプリも豊富にあります。
強制的に課金される訳じゃ無いので、お金がかかるかは人次第。
無料だけでも結構楽しめます。

ネットが出来るのでWebショッピングが出来ない要素はありません。
メールも可能。

気にされるなら、タブレットは向かないですよ。
パソコンとは基本的に違いますので。

書込番号:14971048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/08/23 12:50(1年以上前)

>iPadでもiPad2など種類があるようですが

違いについては、下記リンクを参照すること。
http://ja.wikipedia.org/wiki/IPad#.E6.A9.9F.E7.A8.AE.E3.81.94.E3.81.A8.E3.81.AE.E4.BB.95.E6.A7.98.E4.B8.80.E8.A6.A7

書込番号:14971152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/23 13:31(1年以上前)

そうですよね!パソコンもあるのですから、
出来ない事はパソコンでやればいいんですよね。

色々と教えて下さって有り難うございました!
iPad購入してみようと思います(^_^)

書込番号:14971248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング