


スカパーe2入る時レコーダーのBキャスカードで登録してましたが、何故テレビの方ではなくレコーダーのBキャスカードで登録したのでしょうか?
テレビ→LC-40LX1
レコーダー→BD-HDW55
書込番号:14972006
1点

貴方ではなくて誰か第三者が登録したのですか。
録画を考慮してレコーダーで登録する方が多数派だと思います。
テレビの方が良かったのなら挿し替えてください。
書込番号:14972109
0点

そうすればスカパーe2もレコーダーで録画できるからでしょう。
大抵の方はそうすると思いますよ。
書込番号:14972286
0点

電器店の店員でも、そちらをススメます。
書込番号:14972567
0点

ありがとうございます。契約したBキャスカードをレコーダーに挿しとかないと録画出来ないのですか?
また、エイデンで聞いたら店員がパソコンいぢりだし、どこかに電話してて 普通に契約したレコーダーのBキャスカードをテレビに挿せばいい と言われましたが、やはりなりません・・。レコーダー電源入れてレコーダー経由でしか見れません・・
CSやBSを二画面で見れたり 一々レコーダー入れないでCSやBSを見れるようにするにはどうしたら良いのでしょうか
書込番号:14972999
0点

前回の質問ではTVにBSのアンテナ線が繋がっていませんでしたが、これは解決済でしょうか。
アンテナ線が接続されていて契約したカードをTVに挿しても見る事が出来ないのでしょうか。
もしそうであればTVのBS電源供給がOFFの可能性があります。ONにしてください。
書込番号:14973326
1点

>契約したBキャスカードをレコーダーに挿しとかないと録画出来ないのですか?
もちろん、契約した有料番組は録画できません。できるなら契約の意味がないので。
>普通に契約したレコーダーのBキャスカードをテレビに挿せばいい と言われましたが、やはりなりません・・。
アンテナ線の接続やテレビの設定が正しければ見れるはずです。
>CSやBSを二画面で見れたり 一々レコーダー入れないでCSやBSを見れるようにするにはどうしたら良いのでしょうか
レコーダーの電源を入れず、カードの入れ替えなしで視聴したいのなら、両方のB-CASカードで契約するしかありません。
書込番号:14973799
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BS・CSアンテナ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/03/05 17:25:42 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/29 8:16:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/04 20:02:12 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/05 9:31:40 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/01 22:07:58 |
![]() ![]() |
18 | 2024/05/25 10:42:59 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/01 22:10:32 |
![]() ![]() |
10 | 2023/06/29 7:11:30 |
![]() ![]() |
17 | 2023/02/25 16:47:48 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/13 9:00:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)





