『タブレットとスマホのOSについて教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タブレットとスマホのOSについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

クチコミ投稿数:204件

現在、WindowsのノートPCを無線ルーターで使用しており、携帯はauのガラケーです。
また、TV、インターネット、電話はすべて、J-COMで統一されています。

この先、自宅のみで使用する目的でWiFiのみのタブレットを買い、ゆくゆくはスマホをauで購入(スマートバリューズを使うつもり)し、テザリングして、タブレットが屋外でも使用できたらいいなと考えています。

今のところ、タブレットはAndroid、スマホはiPhoneが希望なのですが、
@iPhoneはテザリングができないと書いてあるのをみましたが、タブレットをiPad(WiFi仕様)にすれば、何か別の方法(Bluetoothみたいな方法)でiPadが屋外で使えますか?
A逆に、スマホをテザリングができるAndroidにすれば、タブレットはどちらのOSのものでも、屋外で使えるようにできますか?
B上記の環境で、テザリングを月々の費用が安くできる良い方法がありますか?

なかなか決心がつかず、ここ1か月どうどう巡りをしております。
皆さまのお知恵を拝借させて下さい。

書込番号:14973777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/08/24 02:30(1年以上前)

1,出来ない。
2,可能
3,無い。ネットをeoにするなど割引が適応されるようなことでもないと。

書込番号:14973812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/08/24 09:52(1年以上前)

質問に対する回答は既にパーシモン1wさんが書かれているので、

>今のところ、タブレットはAndroid、スマホはiPhoneが希望なのですが、
十分承知の上だとは思いますが、Android或はiOSに揃えておけば、同じアプリが使用できる(アプリ代が半分で済む)し、データの連携や共有も容易なので、いずれか一方に揃えた方が利便性は高いのではないかと思います。

# 使い方にもよりますが、ガラケーはそのまま通話用に残し、データ通信はモバイルルータのようなものを別途契約してタブレットやiPod touchといった機器を使うという選択肢も考えられると思います(最近だとモバイルルータ契約するとタブレット本体がかなり安く手に入ったりしますし)。

書込番号:14974444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/24 10:09(1年以上前)

10 月発売のウィンドウズで、ウィンドウズも現実的な選択肢に入ってくるね。
OSの統一を重視するなら、それもいいかも。

書込番号:14974490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2012/08/24 12:47(1年以上前)

パーシモン1wさん、hitcさん、きこりさん

返信有難うございます。

ということは、WiFi仕様のタブレットを屋外で使えるようにするには
@OSをそろえるなら、iPhoneがテザリングできないので、Androidでそろえるか?
A全く別のモバイルルーターを契約するか?
ということですね。

う〜ん・・・・
ハンドルネーム(子負い虫)通り、子供に金がかかる、だけどPCなどが必要で、何とか安価に環境設定をしたい自分としては、実に悩ましいです。

書込番号:14974992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2012/08/25 08:28(1年以上前)

費用を抑えつつお得にタブレットを持つ方法としてご参考まで。

docomoのiモード携帯にMNP・・・店舗によっては5万キャッシュバック有り
2台目としてXiタブレットをXiデータプランフラットにねんで契約・・・タブレット代月々割引有りで実質無料機種も有り、パケット定額月々3980

auに同じようなプランが有るか分かりませんが(auを離れたので)同僚に薦めて喜ばれてます。
テザリングの手間やモバイルルーター持ち歩きせずに使えるし、キャッシュバックもいいですよ。
詳しくは、ショップを回って検討下さい。

書込番号:14978051

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング