『どちらの折りたたみ式クロスバイクがいいでしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『どちらの折りたたみ式クロスバイクがいいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスバイク

スレ主 11511123.さん
クチコミ投稿数:8件

折りたたみ式のクロスバイクを選ぶ場合、フレーム2ヶ所で折りたたむタイプのものと
http://item.rakuten.co.jp/asobitai/4582143463769/

フレーム1ヶ所で折りたたむものとではどちらがいいのでしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/asobitai/10020026/

書込番号:14974653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/08/26 00:18(1年以上前)

レスが付かないようなので、

折りたたみが2ヵ所のものと1ヵ所のものという区分での優劣はありません。
が、上の2つのうちでは、耐久性や品質のバラつきからドッペルギャンガーはおススメできません。

ヴァクセン ラウフェンについては出て間もないので良くわかりませんが、ドッペルギャンガーと同価格帯のものはやはり耐久性が心配です。

だいたい、低価格の折りたたみバイクは重すぎますし、走っていて急に折り畳んでしまう危険性もあるようです。

書込番号:14981225

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 11511123.さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/26 10:09(1年以上前)

そうですか。
自分は約3年ドッペルギャンガー的な折りたたみ式ルック車に乗ってますがいままで何も不具合は無くて便利に使ってますよ。

何も問題無いならそれでいいんじゃないでしょうか。
タイヤを1.5のスリックにしてハンドルとシートポストとスタンドをアルミ製に交換したらだいぶ軽快になりました。

書込番号:14982401

ナイスクチコミ!0


24h TVさん
クチコミ投稿数:12件

2012/08/26 14:23(1年以上前)



どんな回答を期待したのでしょうか?

自分が満足しているのなら、それで良いのでは?

結局は何が言いたかったのでしょうか?

ちょっと前にも数字だけのニックネームの人が持論を展開していたけど同一人物?

書込番号:14983169

ナイスクチコミ!3


スレ主 11511123.さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/26 16:46(1年以上前)

何も問題が無く売られているものにいかにも危険な問題が隠されている的な書き込みをされるのはどうかと思います。

何も問題なく売られているのだから安全だとか危険だとか言う前にどちらが強度的に有利かとか使いやすいかとか聞きたかったですね。

http://okwave.jp/qa/q7661023.html

書込番号:14983567

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/08/26 17:09(1年以上前)

私を含め、ここのカキコミの常連はドッペルのような商品を使いたがらない人ばかりですから、他で聞いたほうがいいと思います。1年経っても望むようなカキコミはされませんよ。

書込番号:14983655

ナイスクチコミ!3


スレ主 11511123.さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/26 22:05(1年以上前)

その自転車ってここのサイトでも扱ってますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026029/?lid=ksearch_kakakuitem_bbs#tab
そんなに悪いレビューだって書かれてません。

それなのに、ここのサイトの常連がここのサイトで扱ってる商品の悪口コメント書いて問題無いのでしょうかね。

疑問を感じますよ。

書込番号:14984801

ナイスクチコミ!0


スレ主 11511123.さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/27 18:22(1年以上前)

>走っていて急に折り畳んでしまう危険性もあるようです。
という発言です。

何か根拠や証拠は有るのでしょうか。

自分は約3年乗ってても一度もこんなことはありませんでした。

妄想により回答されても困るのですけど。
本当は何も問題なんて無いんじゃないのですか。

書込番号:14987742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/27 18:34(1年以上前)

そう信じたければどうぞ。
ただし、自己責任で。
他人を巻き込むなど以ての他。

何かルック車で不愉快な目に遇ったのか? だから、他人も不幸にさせたいのかな?
邪な執念を感じるんだよね。

書込番号:14987784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/08/27 19:05(1年以上前)

>自分は約3年乗ってても一度もこんなことはありませんでした。

それは良かったですね、事故に会われてたらそうも言ってられませんから。

国民生活センター(公的機関)からの情報

http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20071005_2.pdf
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20100217_1.html

不具合にかんしては『激安折りたたみ自転車 危険』や『折りたたみ自転車 走行中に壊れる』などでググッてみることをおススメします。
いくらでも見つかりますよ。

例として

http://yassiblog.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_8dcd.html
http://yassiblog.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_5a78.html

書込番号:14987868

ナイスクチコミ!1


スレ主 11511123.さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/27 19:07(1年以上前)

自分が気に入ってて何も問題の無いモノにケチつけられたら普通はムカつくんじゃないの。

少なくとも嬉しくは無いな。

書込番号:14987881

ナイスクチコミ!0


スレ主 11511123.さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/27 19:40(1年以上前)

わかりました。

最初からこういう根拠と証拠を提示していただければ何も疑わないし荒れることもなかったのですよ。

ありがとうございます。

書込番号:14987994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/27 20:46(1年以上前)

こんばんは。

折りたたみだと、どうしても折りたためないモノとのフレーム強度の比較が話題になりますね。
たいていは、接続(表現あってる?)するときにボルトというかクランプの締めが緩くて不具合が発生したとか「使用者が、ちゃんとしてないやん!」って場合が多いような・・・。
あと、「ルック車ですので悪路等の走行はご遠慮ください」って書いてるのに無茶して怪我したとかね。
スレ主さんが問題なく楽しめるのなら、あとは使い方の問題ですよね。
2つ折りか1つ折りか。
車に積んでって場合なら折りたたんでコンパクトになるほうがいいように思います。
でも、ドッペルのヤツって折りたたみに見えないですね。

結局は、スレ主さんの好みになってしまいますよね。
僕はヘビー級なので、どちらのモデルも乗れません(笑)。

追伸
スレ主さん、毎回アイコンが違うのはなぜ?
ひょっとして「怪人20面相」ですか?

書込番号:14988286

ナイスクチコミ!0


スレ主 11511123.さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/27 23:47(1年以上前)

はい、怪人20面相です。

折りたたみ自転車の危険性がよくわかりましたので、これからは折りたたみ自転車の使用はなるべく控えてマウンテンバイクでの街乗りへと転向することにします。

書込番号:14989235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング