『老眼対策。』のクチコミ掲示板

2011年11月25日 発売

ライブビューファインダー DMW-LVF2

最安価格(税込):

¥27,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,480¥27,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ビューファインダー ライブビューファインダー DMW-LVF2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライブビューファインダー DMW-LVF2の価格比較
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2の中古価格比較
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のスペック・仕様
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のレビュー
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のクチコミ
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2の画像・動画
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のピックアップリスト
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のオークション

ライブビューファインダー DMW-LVF2パナソニック

最安価格(税込):¥27,480 (前週比:±0 ) 発売日:2011年11月25日

  • ライブビューファインダー DMW-LVF2の価格比較
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2の中古価格比較
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のスペック・仕様
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のレビュー
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のクチコミ
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2の画像・動画
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のピックアップリスト
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ファインダーアクセサリー > パナソニック > ライブビューファインダー DMW-LVF2

『老眼対策。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライブビューファインダー DMW-LVF2」のクチコミ掲示板に
ライブビューファインダー DMW-LVF2を新規書き込みライブビューファインダー DMW-LVF2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

老眼対策。

2012/08/24 18:29(1年以上前)


ファインダーアクセサリー > パナソニック > ライブビューファインダー DMW-LVF2

スレ主 tomo120さん
クチコミ投稿数:50件

この頃、老眼が進行してきました。
特に、外出する際はサングラスをかけたいので「コンタクトレンズ」を装着しますと、
カメラの液晶モニターがとても見づらくて、顔とカメラがどんどん離れていき、
きっと手振れの原因にもなっていると思います。

そこで、思いあたったのがこちらの商品なんですが、
老眼の場合、液晶モニターを見るより、ライブビューファインダーは見やすいでしょうか?

お教えいただけるとありがたいです。


書込番号:14975819

ナイスクチコミ!0


返信する
gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/08/24 18:34(1年以上前)

視度調整が出来るので、個人の眼に合わせて見やすいように調整出来ます。
この製品は、調整ダイヤルが不用意に動かない工夫がされていて、とても使い易いです。

欠点は、高価なことくらいかな?

書込番号:14975833

Goodアンサーナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/24 18:45(1年以上前)

友人の老眼が進んで、カメラをNEX5からE−M5に変更しました。
やはり、EVFに慣れるともとには戻れないそうです。

書込番号:14975868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomo120さん
クチコミ投稿数:50件

2012/08/24 19:31(1年以上前)

> gxb77さん

早速ありがとうございます。
なるほど、良く出来た機構なんですね。

確かに、先日安くなったGX1をやっと購入しましたが、
こんな小さいのに、結構良い値段なので悩んでいました。

書込番号:14976011

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo120さん
クチコミ投稿数:50件

2012/08/24 19:35(1年以上前)

> 杜甫甫さん

早速ありがとうございます。
やはり、老眼の方はモニターはつらいのですね。

悩んでいましたが、やっと手に入れたGX1なので、
買う決心がつきました。

書込番号:14976026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/25 15:01(1年以上前)

液晶フード

VF3

液晶モニターは日光があたるとほとんど見えなくなります。
コンデジ(フジF200exr)に液晶フードを着けてますが、やはり見えない場合が多いです。
最近、オリンパスのE-PL3の購入時に外付けEVF(VF3)も購入して使っています。

書込番号:14979292

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo120さん
クチコミ投稿数:50件

2012/08/25 15:40(1年以上前)

> じじかめさん

確かに「老眼」でなくても、太陽光の反射で見づらい時もありますね。

「老眼対策」だけではなく、「ライブビューファインダー」は、
様々なシチュエーションで活躍してくれそうなので、届くのが楽しみです。
(さきほど、「GX1」を購入した「マップカメラ」でポチりました)

書込番号:14979392

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo120さん
クチコミ投稿数:50件

2012/08/28 21:22(1年以上前)

昨日届きました。
帰宅後、すぐにコンタクトを外していたので「裸眼」でファインダーを覗き、
視度調整をしたら、「驚くほどきれいに見えて(ちょっと明るめ?)」感動。

本日、コンタクトをしたままで「GX1」の電源ONしたところ、
液晶パネルのアイコンがボヤけて全く見えない・・・「老眼」が驚くほど進んでいました。

恐る恐る、ファインダーを覗くと「アイコンも対象物」も、くっきり鮮やかに見えました。

買って良かった!!どころか、僕にとって「GX1」を使うには「マストアイテム」でした。
皆さん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:14992240

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ライブビューファインダー DMW-LVF2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライブビューファインダー DMW-LVF2
パナソニック

ライブビューファインダー DMW-LVF2

最安価格(税込):¥27,480発売日:2011年11月25日 価格.comの安さの理由は?

ライブビューファインダー DMW-LVF2をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング