『どちらが音がいいのか教えてください><』 の クチコミ掲示板

『どちらが音がいいのか教えてください><』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらが音がいいのか教えてください><

2012/08/25 11:14(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー

クチコミ投稿数:71件

現在、二通りの組み合わせでどちらが音がいいのか分からず、困っています。

一つ目は、「Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA」に「オーディオテクニカ AT-SP90」を繋げる場合。

もう一つは、「Olasonic TW-D7WM」だけを使う場合です。

用途は、主にYouTubeで音楽を聴くことが多いです。
(ポップス多め)
また、夜はヘッドフォン「ゼンハイザー MX471」を繋げて聴きます。
重低音は苦手です。

詳しい方、お使いの方、主観でも構わないのでご意見頂けるとうれしいです。

書込番号:14978567

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40387件Goodアンサー獲得:5686件

2012/08/25 11:46(1年以上前)

サウンドブラスター以前の話として。PC側に光デジタル出力があるのなら、こちらを使うことをまず考えましょう。サウンドカードやら、奇をてらった形状に予算が取られるよりは、シンプルを目指した方が、CPは良いです。
個人的にはこの辺からお薦め。
ONKYO 77monitor GX-77M
http://kakaku.com/item/K0000015465/

2つのうちどちらかという話なら、Olasonic TW-D7WMです。AT-SP90は、サンブラの有無以前の問題で安物のおもちゃです。
ただ、TW-D7WMにしても、6cmユニットでは、それなりとしか言い様はないです。

PC側に光デジタル出力が無い場合。オンボードのアナログ出力は薦められる物ではないので。音質の面では、サウンドカードなりUSBサウンドユニットを薦めたいところです。
この場合、デジタル入力付きスピーカーか、アナログオンリースピーカーかは、各ユニットの性能いかんで。

>重低音は苦手です
高音がスパイスなら、低音は旨味です。キンキンズンドコは論外としても。「出さない」と「出せない」では、音は全く違います。
低音も高音も、「無い」よりは「適度」に。

書込番号:14978677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2012/08/25 14:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。

まず、ご忠告通り、AT-SP90はやめます。元々家に転がっていたものなので・・。

PCを見たところ、ライン出力というのはありましたが、光デジタル出力というのはありませんでした。

また、当方スペースの関係で、スピーカーの大きさに難がありまして、高さ15センチ位、奥行き7センチ位までしか置けません。

TW-D7WMはUSB-DACというのを内蔵しているらしいのですが、これでサウンドカード or USBサウンドユニットを兼ねることはできるのでしょうか?

昔、オンキョーのSE-90PCIというのを使っていたことがあるのですが、同じ位の性能だったらうれしいなと思ったりするんですが。

書込番号:14979213

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40387件Goodアンサー獲得:5686件

2012/08/25 15:09(1年以上前)

>TW-D7WMはUSB-DACというのを内蔵しているらしいのですが
USBサウンドユニット+スピーカー=TW-D7WMですね。

卓上は小型でないと行けないのなら、ウーハー付きスピーカーという手もあります。
大型スピーカーのウーハーならともかく。小型のものは「低音を補完する」のが目的で、重低音用というわけではありません。

安めの音源かサウンドカードに、こういうスピーカーというのも、ありかと思います。
エレコム MS-131SV
http://kakaku.com/item/K0000038544/

ただ。
>高さ15センチ位、奥行き7センチ位
小さすぎます。ヘッドフォンオンリーとした方が潔いかも。
>昔、オンキョーのSE-90PCIというのを使っていたことがあるのですが
音質で言うのなら、スピーカーのサイズの方が問題です。

慣習的な目安ではありますが。人の声を出すのなら、人の口のサイズのスピーカーが必要です…ということで。

書込番号:14979313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2012/08/25 15:42(1年以上前)

なるほど、いろいろ参考になりました。
よく考えようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14979402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング