ある見積り業者へ依頼したところ、以下の見積り価格が出されました。
妥当かどうか、ご判断願います。
太陽電池モジュール京セラ製(「ECONOROOTS」<typeU>):KJ195P-3CRCE(2面設置)16枚 3.12kW(足場代込み)、パワコン・モニター等必要な設備は全て込み、工事費込みで\138,6000(税込み)です。\444,230/kWです。以上、よろしくお願いします。
書込番号:14991129
0点
パナソニックのHIT233でも1Kw/40万円を切るこのご時世に\444,230/kWは高いのではないですか?
もっと複数の業者(地元やネット業者)に見積もりを出してもらって納得のいく金額を模索してください
書込番号:14991257
1点
ご回答がありがとう御座います。
足場代抜きであれば、ぎりぎり1kW/40万以下となります。
・今のご時世、足場代を含み&補助金無しで40万/kW以下が妥当でしょうか。
・京セラの見積り実績等、ご経験ありましたら御教授願います。
・京セラは一般的に高い傾向であると感じております。平均的には、1Kw/45万前後であると考えます。価格は、設置容量に左右されると考えます。
皆様、ご意見をお願い致します。
書込番号:14991735
0点
おっしゃられる通り知る限りでは、京セラは高値推移で認識しています。その値段はここ数ヶ月での平均値かとは思います。
償却や他社との比較はさぬきのやいちさんの言うとおりです。
メーカーとしての信頼性は経営品質、実績を含め随一ではありますので、そこを評価されて高値でも導入される方はいらっしゃいますね。
京セラの方針としては、産業需要メインで住宅用は一定以上の利益率を確保した上での販売と位置付けている感があります。
書込番号:14993033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 京セラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/10/17 23:44:11 | |
| 3 | 2021/10/09 22:38:36 | |
| 6 | 2021/09/01 22:00:32 | |
| 10 | 2021/08/20 20:43:38 | |
| 4 | 2019/07/14 20:18:51 | |
| 4 | 2019/01/13 19:23:27 | |
| 1 | 2018/10/21 19:31:26 | |
| 1 | 2018/10/16 12:12:52 | |
| 13 | 2018/10/20 8:08:08 | |
| 2 | 2018/10/14 15:39:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

