


家電その他
引越し(貧乏引越し)で、家電一式を買おうと思ってヤマダとビックにいきました。
ビックは、値引きなどをして「ヤマダオリジナルだから」との理由で、
テレビ以外は積極的な対応がありませんでした。
ビックにいき、ヤマダで値段が聞けたものは、それよりも安くは出来たのですが、
まとめ買い担当の人が途中から出てきて、色々仕切りだしたのです。
「予算であれこれ言うならハイアールをお勧めしますが?」といきなり上から目線。
「ハイアールは嫌いだから」と言うと「はぁ?中国だからとか言う人いますけど、
みんな家電は中国ですから?日本製とかありませんし、中国で日本人が作ってます。
わかっていってます?そういうの知らないで中国製だからと言うのはちょっとね。
(そういう意味でハイアールが嫌いと言ってないのに)
それから価格コムとかの価格表などを参考にしても、業務形態が違うので
ほんと迷惑な話ですし、そういう値引きはうちではやりません。競合店の価格は調べて
安くしてお勧めしているのですから、そういうことを踏まえて家電は買ってくださいよ?
わかります?私言いう意味?」ということを、繰り替し何度も言われたので、だんだん腹がたって買うのを止めてしまいました。
家電素人とバカにされたのだと思いますが、こういう店員にはどう対応したらいいのか。
家電店が嫌いになりそうです。
家電店で購入するとき、みなさんは前知識をかなり入れて対応しますか?
書込番号:14998234
2点

知識は関係ありません。
気持ちよい買い物ができなかったら「貴方からは買いません」と断りましょう。
その人より上の立場の人に交代を要求しましょう。
面と向かって言えないならその場は引いて、お客様相談室みたいな場所に訴えてみてはいかがでしょうか。
買わない選択肢もあるのが消費者です。
書込番号:14998344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いきなり価格.comの値段を出して交渉すれば、「この素人が」という対応になっても不思議ではないです。また、「ハイアールの品質・サポートは信用できない」ならともかく、「嫌いだ」といえば、店員もうんざりするでしょう。まあ、プロならそこはぐっと我慢すべきですが、店員も人間です。
いずれにしても、ごく一部の例外を除けば、量販店では激安通販の値段では買えません。人件費もサービスも違うのですから、当たり前の話です。そうした対応がいやなら別の店に行くか、通販で買いましょう。もちろん初期不良時の対応などのリスクは高まりますが、安く買うというのはそういうことです。
書込番号:14998472
2点

時間の無駄になるかも知れませんが、気持ち良く対応してくれる店員に私はします。
値段も希望通りにしてくれるのもそうですけど、質問やアフター、特に初期不良の対応が重要ですので。
書込番号:14998639 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「家電その他」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 18:57:40 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/03 16:45:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 11:58:25 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/26 15:56:50 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 15:40:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 22:19:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 20:23:52 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/27 16:38:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/11 21:15:05 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/09 20:38:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)