『店員の対応に負けない対応』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『店員の対応に負けない対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 店員の対応に負けない対応

2012/08/30 09:50(1年以上前)


家電その他

クチコミ投稿数:33件

引越し(貧乏引越し)で、家電一式を買おうと思ってヤマダとビックにいきました。
ビックは、値引きなどをして「ヤマダオリジナルだから」との理由で、
テレビ以外は積極的な対応がありませんでした。

ビックにいき、ヤマダで値段が聞けたものは、それよりも安くは出来たのですが、
まとめ買い担当の人が途中から出てきて、色々仕切りだしたのです。
「予算であれこれ言うならハイアールをお勧めしますが?」といきなり上から目線。
「ハイアールは嫌いだから」と言うと「はぁ?中国だからとか言う人いますけど、
みんな家電は中国ですから?日本製とかありませんし、中国で日本人が作ってます。
わかっていってます?そういうの知らないで中国製だからと言うのはちょっとね。
(そういう意味でハイアールが嫌いと言ってないのに)
それから価格コムとかの価格表などを参考にしても、業務形態が違うので
ほんと迷惑な話ですし、そういう値引きはうちではやりません。競合店の価格は調べて
安くしてお勧めしているのですから、そういうことを踏まえて家電は買ってくださいよ?
わかります?私言いう意味?」ということを、繰り替し何度も言われたので、だんだん腹がたって買うのを止めてしまいました。
家電素人とバカにされたのだと思いますが、こういう店員にはどう対応したらいいのか。
家電店が嫌いになりそうです。
家電店で購入するとき、みなさんは前知識をかなり入れて対応しますか?

書込番号:14998234

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/08/30 10:21(1年以上前)

知識は関係ありません。
気持ちよい買い物ができなかったら「貴方からは買いません」と断りましょう。

その人より上の立場の人に交代を要求しましょう。
面と向かって言えないならその場は引いて、お客様相談室みたいな場所に訴えてみてはいかがでしょうか。

買わない選択肢もあるのが消費者です。

書込番号:14998344 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/30 10:57(1年以上前)

いきなり価格.comの値段を出して交渉すれば、「この素人が」という対応になっても不思議ではないです。また、「ハイアールの品質・サポートは信用できない」ならともかく、「嫌いだ」といえば、店員もうんざりするでしょう。まあ、プロならそこはぐっと我慢すべきですが、店員も人間です。
いずれにしても、ごく一部の例外を除けば、量販店では激安通販の値段では買えません。人件費もサービスも違うのですから、当たり前の話です。そうした対応がいやなら別の店に行くか、通販で買いましょう。もちろん初期不良時の対応などのリスクは高まりますが、安く買うというのはそういうことです。

書込番号:14998472

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6092件Goodアンサー獲得:527件

2012/08/30 11:53(1年以上前)

時間の無駄になるかも知れませんが、気持ち良く対応してくれる店員に私はします。
値段も希望通りにしてくれるのもそうですけど、質問やアフター、特に初期不良の対応が重要ですので。

書込番号:14998639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2012/08/30 14:49(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。
少々箸折ったのですが「なるべく日本の会社で買いたいから」ともいいました<ハイアール

同じ店舗に行って、別の店員さんに昨日の対応を話すと、
昨日の店員さんは中国の方だったそうです。
(だからハイアールかと納得)

あまり引きずっていても仕方ないので、違う店員さんにアドバイスに乗ってもらい
家電一式の買い物が出来ました。

今回は良い勉強になりました。

ありがとうございまいした。

書込番号:14999203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)