『接続の仕方について』のクチコミ掲示板

2011年 3月12日 発売

A-7VL(S)

デジタルアンプ技術「VL Digital」を採用し、24bit/192kHz対応DACを搭載したプリメインアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-7VL(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-7VL(S)の価格比較
  • A-7VL(S)のスペック・仕様
  • A-7VL(S)のレビュー
  • A-7VL(S)のクチコミ
  • A-7VL(S)の画像・動画
  • A-7VL(S)のピックアップリスト
  • A-7VL(S)のオークション

A-7VL(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月12日

  • A-7VL(S)の価格比較
  • A-7VL(S)のスペック・仕様
  • A-7VL(S)のレビュー
  • A-7VL(S)のクチコミ
  • A-7VL(S)の画像・動画
  • A-7VL(S)のピックアップリスト
  • A-7VL(S)のオークション

『接続の仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-7VL(S)」のクチコミ掲示板に
A-7VL(S)を新規書き込みA-7VL(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続の仕方について

2012/08/30 21:13(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-7VL(S)

クチコミ投稿数:364件

この度、サラウンド環境を卒業してピュアオーディオを目指している新参者です。
現在の環境は、
マランツのAVアンプ SR6004
スピーカー KEF IQ30
です。
購入資金の為、サラウンドとセンタースピーカーを手放しました。
これからAVアンプも売ってプリメインアンプの購入を検討しております。
恥ずかしながらプレイヤーはPS3です。
CDを全てPS3に取り込んでしまっている為、今の所プレイヤーはPS3で行こうと思います。


本題ですが、TVの音とPS3の音がメインになりますが、
@TV(日立のwooo P42-HR02)とPS3からプリメインに接続する時の最適な方法はありますか?

AAVアンプからA-7VLに買い替えると細かな音が聞き取れたり、低音の迫力はアップしますか?
私はボーカル物の音楽をメインに聴いています。

B他にオススメのシステム構成やプリメインアンプなど。

IQ30にA-7VLではアンプがもったいないかとは思いますが、今の所スピーカーに関しては色々と試聴した結果、予算内で気に入るスピーカーがなかったのでしばらくはIQ30を使って行こうと思っております。

ド素人の乱文で申し訳ありませんが、オーディオの先輩方のご教示宜しくお願いします!




書込番号:15000480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/08/30 21:29(1年以上前)

1ですが、PS3はアナログ接続してもいいのですがPS3のアナログ出力はあまり品質が良くないと聞くのでデジタルで接続する方法がいいかと思います。
ただテレビもデジタル接続すると光入力が足りなくなります、テレビの光デジタルとアンプを繋げてPS3の音声はテレビ経由でアンプに出力する形にしてしまってもいいのかもしれません。
この場合テレビはOFFにして音楽再生だけしたい場合は困りますが。

テレビの音声はモニター出力からアンプへとアナログ接続して、PS3は光デジタルで接続するパターンもあります。
予約録画していると視聴中の番組とは別の音声を再生する場合もあるようですが。

書込番号:15000563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2012/08/30 23:01(1年以上前)

口耳の学様、早速のご教示ありがとうございました。
>、テレビの光デジタルとアンプを繋げてPS3の音声はテレビ経由でアンプに出力する形にしてしまってもいいのかもしれません。

基本PS3での再生でTV画面に曲リストが出ているのが便利なのでTV電源はON状態です。

PS3はTVとHDMIケーブル1本のみの接続という認識で宜しいでしょうか?

>テレビの音声はモニター出力からアンプへとアナログ接続して

この場合赤白の普通のケーブルで宜しいでしょうか?

度重なる質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします!

書込番号:15001095

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 A-7VL(S)の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2012/08/31 06:21(1年以上前)

ランペイジさん、こんにちは。

>B他にオススメのシステム構成やプリメインアンプなど。

ご予算と、よく聴く音楽(具体的なアーチスト名)をお書きになれば、適切なレスがつくと思いますよ。ではでは。

書込番号:15002024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/08/31 06:36(1年以上前)

PS3とテレビはHDMIケーブルだけでいいです。
テレビの音声をアナログ接続する場合は赤白ケーブルを使うことになります。

書込番号:15002057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/31 11:34(1年以上前)

@ A-7VLであれば光端子が1個付いてるので、
  (普通のプリメインには光端子はない)

音声 テレビ、PS3の2本の光端子ー光セレクターーA-7VL
映像 PS3-HDMI−テレビ

私はテレビは別に音はどうでもいいのでテレビは赤白の普通のケーブル
PS3だけ光でA-7VL

A 5.1チャンネル(テレビ、DVD)はAVアンプ、
  ステレオ(CD)はプリメインアンプ
聞くものによりですが、全部聞くようなら、
PS3は基本AVアンプで聞くものなのでAVアンプで我慢する。
後はいろいろ調整してみる。

Bプリアウトを使ってAVアンプをプリメインアンプと繋ぐ事ができるのもあるが、
メンドクサイのでお勧めしません。

PS3の設定はご存知だと思いますが確認で、
音声は88.2kHz/176.4kHzなどでアップサンプリングしてますか?
ビットマッピングは入れてますか?
WAVファイルで圧縮なしで保存してますか、
MP3は音悪いですよ、
外付けHDDだとファイル整理が楽で、
PS3がクラッシュしても安心ですよ、

あと、音声が光端子、映像がHDMIで、
同時音声出力の場合、
アップサンプリングできないかも?
設定を切り替えるのが面倒、
音声、映像HDMIなら勝手に電源が付いてくれたり、
便利だと思います。

音声を映像なしのHDMIでAVアンプに、
映像をD端子でテレビに繋ぐのがいいらしいですがどうでしょうか?

スピーカーを売却してしまったなら、
聞く音によってプリメインに切り替えもありだと思います。






書込番号:15002853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2012/08/31 13:51(1年以上前)

口耳の学様

返信ありがとうございました!

guchiguchi様

とても勉強になりました。

>音声は88.2kHz/176.4kHzなどでアップサンプリングしてますか?

出力周波数の設定は44.1/88.2kHz/176.4kHzにしております。

>ビットマッピングは入れてますか?

ビットマッピングはタイプ3です。

>WAVファイルで圧縮なしで保存してますか、

WAVファイルというのがわかりませんが、音楽の取り込みはATRACの352kbpsになっています。

>外付けHDDだとファイル整理が楽で、
PS3がクラッシュしても安心ですよ、

近々購入したいと思います‼

>あと、音声が光端子、映像がHDMIで、
同時音声出力の場合、
アップサンプリングできないかも?

私の持っているPS3は昔の40Gなのですが、サウンド設定⇒音声同時出力⇒切
になっています。

>音声を映像なしのHDMIでAVアンプに、映像をD端子でテレビに繋ぐのがいいらしいですがどうでしょうか?

ご教示大変ありがたいですが、AVアンプからプリメインアンプに買い換える気持ちが固まっていますので(~_~;)

私のようなド素人にはA-7VLはもったいないと思いますが後々、スピーカーのアップグレードに備えて購入したいと思います‼






書込番号:15003322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/31 21:02(1年以上前)

>音楽の取り込みはATRACの352kbps
PS3の設定だとどうしてもそうなります、
WAV(Wave)圧縮なしだと1411Kbpsなので、
そちらで聞いたほうが音はいいですよ。

パソコンでCDのバックアップはどんなソフトを使ってるのでしょうか?
私はEAC(Exact Audio Copy)を使ってますが、
だいたいWavファイルで吸出し(リッピング)できると思います。
それをUSBメモリーにパソコンでコピーして、
USBメモリーからPS3のHDDにコピーします。

ただ、外付けHDDを購入予定とのことですので、
パソコンからHDDにコピーすることになります。

購入予定のHDDですが、
USB2.0よりLAN接続のほうがいいですよ、
別にネットワークオーディオ、AVアンプ、メディアプレイヤーを購入の時に共有できます。
DLNAに対応していれば、
音に関してもUSBの規格は電源供給もあり、
LANのほうがいいようです。
ただ、ハブが必要になります。

書込番号:15004668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/31 22:15(1年以上前)

プリメインアンプ購入は決まっているようですので、
Onkyoのアンプは光端子が付いてるのでいいと思います、
音的にはAの条件には一般的には当てはまると思いますよ。

BはPS3−DACープリメインアンプという方法もありますが、
プレイヤーがPS3ですので安く済ませたほうがいいのでお勧めしません。
PS3をやめてネットワークオーディオプレイヤーを購入する方法もありますが、
ネットワークオーディオプレイヤーもおしい商品が多いので、
私はPS3で我慢中です。

>私の持っているPS3は昔の40Gなのですが、サウンド設定⇒音声同時出力⇒切
音声同時出力はHDMI、光端子、両方で音声が出ることなので、
入だと両方から音がでますが、
アップサンプリングされません、

切だと光端子のみで音声出力されます、
アップサンプリングされます、

たまにテレビから音を聞きたいときには、
これを入りに切り替える必要がありめんどくさいです。

書込番号:15005031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2012/09/01 01:48(1年以上前)

guchiguchi様、ご返信ありがとうございました!

ネットワークオーディオはもっとオーディオを勉強してから組んでいきたいと思います。

私の望んでいる音質に近そうなので購入して又、試行錯誤してみたいと思います。

しかし、私の周りにはオーディオに興味がある方が1人もいないので、こちらのサイトの方には感謝します!

ありがとうございました!

書込番号:15005889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-7VL(S)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-7VL(S)
ONKYO

A-7VL(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月12日

A-7VL(S)をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング