写真を見た瞬間に、思わず『かっこいい〜!』と叫んでしまいましたwww。
http://www.gitzo.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BC%86%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%AA+%E3%80%8C%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E4%B8%89%E8%84%9A%E3%80%8D4%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E7%99%BA%E5%A3%B2/28508597
かなり『欲しい病』を刺激されております(笑)。
本体の金属部品はアルミニウムの削り出し(トッププレートは肉抜き加工がされた専用設計)というところも、こだわりが感じられて、非常に魅力的です。
やばいです!!
書込番号:15004613
3点
カメラのキタムラが既に予約を受け付けているようですね。
http://shop.kitamura.jp/DispPg/001008002004-001008002
お値段の方も最強の様で…(^_^;)
書込番号:15004706
2点
こんばんは。
今回のシリーズ、性能もお値段もトップクラスですね。
書込番号:15005552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そらに夢中さん
こんにちは^^
凄いものが。。。。
見なかったことにしておきます。。。(笑)
書込番号:15006179
1点
そらに夢中さん こんにちは
オーシャンロックが 表に出てきましたね これで砂噛み心配なくなり 最強カーボンに近づいていますね
でも 三脚は一生物ですので 今お持ちの人にとっては 目の毒かも‥
書込番号:15006589
1点
おはようございます。
オーシャンシリーズのご購入、おめでとうございます!!
さすがはジッツォの杜のオオカミ王様でございますね!!
..えっ、まだ? まぁでも、そこまでご執心なのであれば時間の問題かしらん♪
リンク先、拝見しました。フラットプレートがまるで、レンコンみたいです。
確か、九州の方ではこれに和がらしをたっぷりしみこませる食べ物が..
(すみません、どうか、私を叱って下さい.. )
それにしても、こりゃなかなか手強いお値段ですね。
定価の10万円引きがあったとしても、躊躇してしまいます(泣)。
駄レス、失礼しました〜..
書込番号:15006602
1点
やー凄いのが登場してきましたね。
GT5542LOS なら脚を180度回転させると収納長が62cmに成るんですね
で自重が約250g 軽く成るのか。。。
これ買えば 財布の自重が0からマイナスに成りそう。。。
そらに夢中さんの事ですからもうB&H (未だホームページに出てないみたいですね)
で良いお値段で出てくれば早急にオーダーされる事でしょう.
タミン7155さんもお友達とお二人で飲んだ勢いで。。。いくんでしょ??は
はは 長い玉には。。。
僕は今 インド在住中(デリーですが)GITZO 何て全然見かけないので安心です。
といっても 日本帰国時に GT5541LS を 大阪の梅田フォトに 下取りで
約割引25%と免税5パーセントとねぎーるで買っていそう。。
だけど 無理だな?? ははは
駄文 すいませんでした。
書込番号:15010768
2点
Green。さん、こんばんは♪
性能が高いのは良いとして…お値段も最高なのが困りものですね(^_^;)
書込番号:15013226
1点
タミン7155さん、こんばんは♪
やっぱり写真を見ただけでも凄いものだと分かりますよね!
新しく導入されるヨンニッパ用の脚として、GT5542LOSなんて如何ですか? 似合うと思いますよ(^^♪
書込番号:15013264
0点
もとラボマン 2さん、こんばんは♪
オーシャンロックが採用された事で、砂噛みの心配が経験される事は良い事ですよね(*^^)v
ただし、ジッツォの脚特有の、エアクッションの様な操作性が復活するのはマイナスポイントかも…(^_^;)
ジッツォの脚を持っている身にとっては、悩ましいところかもしれませんね(^-^)ノ゛
書込番号:15013307
0点
long journey homeさん、こんばんは♪
なかなか手強いお値段の様なので、しばらく静観するつもりでいます(笑)
しかし、現物を見てしまうと、その決心もどうなって仕舞う事やら…(^_^;)
楽しい返信を頂き、ありがとうございます(^-^)ノ゛
書込番号:15013349
1点
流離の料理人さん、こんばんは♪
ちょっと誤解があるようなので…GT5542LOSは通常のシステマティックと機能は変わらないようですよ。 それと、250g軽量化されるのはGK1582OTの事みたいです(^_^;)
さて、私も懐事情と相談しながら…現在の3型システマティックと入れ替えるか、2型システマティックを追加するかを検討中ではあります(笑)
でも、他にも欲しいものがあり過ぎて…(・_・;)
ここはひとつ、流離の料理人さんも逝っちゃいましょう!!(爆)
書込番号:15013403
0点
そらに夢中さん
そうですか。僕の早とちりですね、流石に画像の見た目が凄い(此処が大事ですよね)
でも 無理です。(瀑瀑瀑 三連発)ははは
書込番号:15013589
0点
流離の料理人さん、こんばんは♪
確かにこの三脚の見た目には圧倒されますよねwww。
懐事情と相談すると見送り決定なのですが…一方で、凄く気になっている自分がいます(^^ゞ
書込番号:15018225
1点
そらに夢中さん今晩は 、インドは午前2時過ぎ 。。何時も仕事が遅いので。。
やはり金額が凄いので 見送りかな??(勿論そらに夢中さんは行かれますよね)
で質問なんですが、年明けにオーロラ撮影を再チャレンジの予定を組んでます。
(アイスランドのレイキャビックに行く予定ですが)
三脚をカメラボデイ1台に一つが理想ですが、寒くて設置が大変なので、今回も
2台連結で行く予定です。
ボデイ& レンズはNIKON D4&14-24F2.8&NIKON D800E+MB−D12 &14F1.4 (予備1台)
で三脚がGITZO GT5541LS & GITZO LONG PLATE & MANFROTTO NUMBER 394
雲台がARCA SWISS Z1 SP
で行く予定ですが、雲台(オーロラ撮影なので自由雲台が良いと思うので)が
前回は特に問題を感じませんでしたが、お知り合いの方の悪の囁きで、ARCA SWISS の Z2がその組み合わせなら良いのではと言われ 考慮中です。
如何でしょうか、またおすすめの雲台ございますか。
色々ネット調べてると、フォトクラムの最上位は何と100KG迄行けるみたい
(本当かな??)、またFLMならパーン棒が付いたのが有ったり。
ネットで調べると面白いのが沢山有りすぎて困ります。
また風景用に ARCA SWISS のD4 ギャ付き、とかC1なんか Z1を据え置きなら考えています。(財布が追いつかないですが)笑い
宜しければご教唆お願い致します。
書込番号:15024169
1点
流離の料理人さん、こんばんは♪
遅くまで、お仕事大変ですね。 飲食業の方は体が資本と思いますので、ご自愛くださいね。
さて、ご相談のオーロラ撮影の機材についてですが…雲台はZ1でも十分な筈です。
私が拝見した限りでは、GITZO LONG PLATEを(RRSなどの)もっと高剛性の製品に交換されては如何かと思います。
http://reallyrightstuff.com/Items.aspx?code=MPRCamBars&key=cat
アルカスイスには、より大型のZ2(3-Way雲台)やZ1Gもありましたが、廃番になっているようですね。 フォトクラムの製品は、あくまでそれらのコピーでしかないと思います。 アルカスイスd4も気になりますが、欧州内でしか流通していない様ですし…。
風景専用の雲台という事であれば、アルカスイスのC1も非常に評価の高い雲台ですね。 私も気にはなりますが、財布が追いつきません(T_T)
書込番号:15027101
0点
そらに夢中さん
どうもご丁寧にありがとうございます、RRS非常に興味有るというか、専用Lブラケットその他欲しいのですが、今 インド在住中でインド非常に通販がやり難いので諦めて居ます。
上司のオーストラリア人の総料理長(大のニコン党)と二人で風景撮影に月刊誌
(RRSの広告やB&H、アドラマの広告)見てはため息ついてます。(笑い)
時々僕が海外でカメラ店巡りするので、時々頼まれものします。
(7月日本に一時帰国した時はニコンの銀座のSCでレインカバー頼まれて購入したりしました)ほんとインドでその辺りのアクセサリーが手に入らないです。
(海外の人がヨドバシを覗くとびっくりするのが良く分かります)
RRSは香港のモンコクの店なら店舗買いするので今度頼もうかな??でも送っても
インドでウザいので駄目だな??
因にお店は WWW.IPHOTOHK.COM 凄い小さい店3坪ぐらい??(RRS.ウィンバリー、アクラテック、GITZO,THINKTANKPHOTO)等アクセサリーだけ、物によりやすいです。
そういえば ARCA SWISS のD4はシンガポールの正規代理店で取り扱いが有ったと
記憶しております、金額的にもそう差額が無かったと思います、お知り合いの方に頼んで見ては如何です。
そらに夢中さんのアドバイス通りにZ−1据え置き(三脚&プレートも)で風景用にC−1かな??
通販こんな事情で難しいので、次回アイスランド のレイキャビック 訪問時に
国一番のお店WWW.BEKO.ISにまた行きます。
此処 免税でしかも 価格が安です。
財布が非常に軽く成ります。ははは
どうもありがとうございました’。
書込番号:15028224
0点
すいません
訂正です
http://www.cathayphoto.com.sg/node/298
http://www.tincheungcamera.com.hk/faq.php?language=zh
http://www.iphotohk.com
http://www.beco.is
書込番号:15028239
0点
流離の料理人さん、こんばんは♪
インドでの通販事情がそんなに悪いとは思ってもみませんでした。 大変ですね!
アルカスイスd4もシンガポールでは手に入るのですね! 羨ましいです。 北米でも発売になるのを心待ちにしています(^^ゞ
RRSの製品は今度帰国なさる直前に注文して、日本に送ってもらうのが良さそうですね。 それか、日本の知人に送ってもらうとか…(^_^;)
書込番号:15035808
1点
どうも
そらに夢中さん、インドの通販は皆さん苦労されてるみたいですね、
まー日本から送付して着かないリスク考えると香港の店舗で店頭買いする方が
ベストかな?? たまに遊びに行くので。
インドはカメラのアクセサリーとか色々購入するのが結構苦労します。
で旅先で手に入るなら押さえてしまいます。
是非 アメリカから新型購入の報告お待ちして居ります。
ではでは
書込番号:15036030
0点
そらに夢中さん
こんにちは^^
しかし、この三脚カッコいいですよ!マジに欲しくなっています。(笑)
そこで一点ご教授いただけませんか???
実は5型ではなく、2型のオーシャンを狙っています。
でも2型で必要なのは「コンパクト」で「レベリング」なのです。
システマティックの2型に「レベリング機能」を付与することは可能なのでしょうか?
すみません素人なので、、、、ご教授いただければ幸いです。
書込番号:15036199
1点
流離の料理人さん、こんばんは♪
香港に遊びに行かれる機会が多く、RRSの製品も入手できるのであれば、その方法がベストでしょうね。
しかし、私もRRSに注文を出す度に財布の中身が軽くなって仕舞います(笑)。 困ったものです(^_^;)。
書込番号:15038229
0点
タミン7155さん、こんばんは♪
返信ありがとうございます。
>システマティックの2型に「レベリング機能」を付与することは可能なのでしょうか?
2型システマティックには、3型システマティックのアクセサリーがそのまま使用できます。 ですので、3型システマティック用のレベリングベースであれば、どれでも装着可能です。
私が購入を検討しているのは、RRSのレベリングベースです。
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=TA-3-LB&type=4&eq=TA3LB-001&desc=TA-3-LB%3a-Versa-3-LB-with-Platform&key=ait
この製品には水準器が搭載されていて、下部に荷下げフックを取り付ける事が出来ます。
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=TA-3-LB-HK&type=4&eq=TA3LBHK-001&desc=TA-3-LB-HK%3a-Versa-3-LB-with-Hook&key=ait
これは他社の製品にはみられない特徴ですので、魅力的だと思います。
さらに、一つの三脚で複数の雲台を使い分けたい人向けに、レバー操作にて一瞬で雲台交換できるモデルも用意されています。
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=TA-3-LC-HK&type=4&eq=TA3LCHK&desc=TA-3-LC-HK%3a-Versa-3-LB-with-Clamp-%26-Hook&key=ait
ただし、雲台のベースに取り付けるプレートまで含めると、凄い金額になりますね(^_^;) アルカスイスZ1なら、こちらで大丈夫なようです。
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=TH-DVTL-55&type=0&eq=TH-DVTL-003&desc=TH-DVTL-55%3a-Round-Dovetail-Plate&key=ait
三脚を運搬する時は雲台を外しておいてカメラバックの中に仕舞っておき、撮影する時に雲台を取り出して装着するという使い方をすれば…三脚も運搬中はコンパクトに出来るのかなぁ等と想像しています。
ご参考まで(^-^)ノ゛
書込番号:15038320
1点
そらに夢中さん
本当に詳細にご教授頂き、ありがとうございました!!!!
GITZOの純正では難しいのですね。。。
これは大変な金額が掛かる。。。(笑)
どうしましょうか・・・と悩んでいます。(笑)
書込番号:15040325
1点
www.yodobashi.com/マンフロット-Manfrotto-438-ボールカメラレベラー/pd/100000001000745665/
タミン7155さん僕は
マンフロツトのボールレベラー438をラビットポールと雲台の間にいれて使用してます。少し大きく重いですが、作りは丈夫にできてます。
約5cm程高さが上がります。
ご参考迄に。
書込番号:15040357
0点
書込番号:15040364
0点
タミン7155さん
>GITZOの純正では難しいのですね。。。
2型のシスティマティックは持ってないので、3型のアクセサリーが使えるかどうかわかりませんけど
ジッツオ純正だとレベリングベースGS5121LVLがあります。
私はこれを3型システィマティックに組み込んで使用してます。
ただ、この製品は既に販売終了してるので、在庫品を持ってる店は少ないかもしれません。
海外通販だとAdorama Cameraには在庫があるようですが、B&Hには在庫がないようです。
http://www.adorama.com/GZGS5121LVL.html
どうしてもジッツオ純正にこだわるのでしたら、11月にレベリングベースGS3121LVLが発売予定です。
この製品はシスティマティック2型に対応してます。
そらに夢中さんが紹介されてるリンク先を見て。
RRSは本当にいろいろな製品を作ってますね。
日本にショールームでも出してくれたら、缶コーヒーおみやげに毎日遊びに行っちゃうんだけどな。
書込番号:15040485
1点
タミン7155さん、おはようございます♪
>GITZOの純正では難しいのですね。。。
既にprayforjapanさんから返信がありました通り、Gitzo純正がよろしければ、GS5121LVLが使用できます。 ただし、この製品はセキュアシステムには対応していません。
あるいは、ビデオアダプター(GS5320V75かGS5320V100)にマンフロットのハーフボール(520BALLか500BALL)を75mm径か100mm径の好きな方で揃えられれば、安価にレベリング三脚が出来ます。
http://www.bhphotovideo.com/c/product/569199-REG/Gitzo_GS5320V75_GS5320V75_75mm_Bowl_Adapter.html
http://www.adorama.com/GZGS5320V100.html
http://www.bhphotovideo.com/c/product/553993-REG/Manfrotto_520BALL_520BALL_75mm_Half_Ball.html
http://www.adorama.com/BG3141BALL.html
上記の様に選択肢は多いので、ご自分に合ったシステムを選ばれれば良いと思います。
本音を言いますと、私はGS5121LVLがいまひとつ好きになれない(根拠は特にありません)ので、RRS(レベリングベースとしては最軽量)を検討している次第です。
ご参考まで(^-^)ノ゛
書込番号:15040962
0点
prayforjapanさん
そらに夢中さん
細部にわたりご教授頂きありがとうございました^^
しかし、奥が深い。。。。
渓流などでの撮影も色々と経験しますと、
このオーシャンの性能が欲しくなります。
まぁカッコよさの物欲の方が先行していることは当然ですが。。。(笑)
書込番号:15042528
0点
○流離の料理人さん
○prayforjapanさん
フォローの書き込みありがとうございます(^^♪
○タミン7155さん
確かに渓流などでの撮影の機会が多くなってくると、オーシャンロックの安心感は欲しくなってきますよねwww。 そう言いつつも今でも、いざとなったら、そんな事は気にせずに沢にでも三脚を突き立てて撮影していますけれども…(笑)
書込番号:15044078
0点
タミン7155さん
prayforjapanさんが紹介してくれたGS3121LVLがヨドバシで『予約受付中!』になっていますね!
http://www.yodobashi.com/%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%AA-GS3121LVL-%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%9E%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B93%E5%9E%8B/pd/100000001001606287/
現物の写真は、こちら↓を参照して下さい。
http://www.ogisaku.com/html/products/detail.php?product_id=10428
GS5121LVLは3型〜5型まで対応していましたが、GS3121LVLは2型〜3型用となって、4型〜5型にはアダプター(GS5300S)を介して取り付けるようになる様ですね。
http://www.ogisaku.com/html/products/detail.php?product_id=10425
恐らく、これはRRSのレベリングベースにも流用できるでしょう。
しかも、ビデオアダプターも今回は3型と5型では別のラインナップを用意する念の入れよう。
http://item.rakuten.co.jp/shasinyasan/8024221615784/
新型システマティック三脚に賭けるGitzoの本気度が推し量れるような気がします。
書込番号:15044526
0点
そらに夢中さん
詳細なアドバイスありがとうございます^^
おそらく「ちゃびん2さん」がイの一番に買われると思います。
その為に情報を集めて、確実に購入させ、
その使い勝手を確認後、私も購入と考えています。(爆笑)
書込番号:15045146
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三脚・一脚 > GITZO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/01/11 19:32:03 | |
| 10 | 2023/12/20 22:43:20 | |
| 35 | 2023/10/18 18:33:18 | |
| 10 | 2023/08/12 16:32:22 | |
| 4 | 2023/07/28 15:44:44 | |
| 8 | 2023/01/19 9:16:11 | |
| 7 | 2022/12/12 10:15:39 | |
| 10 | 2022/09/14 18:53:40 | |
| 7 | 2022/07/25 21:53:13 | |
| 6 | 2022/07/03 21:35:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)






