『クローズアップレンズ(ハクバMC NO.4)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『クローズアップレンズ(ハクバMC NO.4)』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズフィルター」のクチコミ掲示板に
レンズフィルターを新規書き込みレンズフィルターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

クローズアップレンズ(ハクバMC NO.4)

2012/09/01 21:06(1年以上前)


レンズフィルター

クチコミ投稿数:254件

みなさん、こんにちはチュードルっ子です。
本日、さっそくハクバNO4を使ってみました。

【感想】

ケースからレンズを取り出し取り付けようとしましたが、レンズに表面に油汚れのようなものが
薄く数点付着。(撮影後、眼鏡クリーナーで除去しました)
コーティングにも若干のムラの様な物が見えます。(ケンコーの方がよかったかなぁ〜)
まぁ〜でもキタムラで1150円でしたので良しとしましょう(^.^)

若干の汚れがありましたが、そのまま装着撮影開始。(装着はキットレンズ標準ズームレンズに)

ピント合わせも、標準ズームに装着したせいか、それほど難しくなかったです。
レンズの汚れとコーティングムラの影響は、ないようですね(安心しました)

やはり装着後のあの接写はものすごく楽しく思いました。
次はさらに番手を上げて接写を楽しみたいと思います。(次はケンコーのACにするかも)
でも本当はマクロレンズがほし〜〜ぃ!

撮った写真をUPしますので、感想等々よろしければお願いします。

もしよろしければ、赤い花と小さなヒルガオみたいな花と白い花の名前を教えて
いただけると嬉しいです(^.^)
これ以外にも、カボチャの黄色い花も綺麗に撮影できました(5枚UPできないので残念〜ん)

書込番号:15009433

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/02 06:11(1年以上前)

2枚目はヒナギクじゃないのかな?

>(5枚UPできないので残念〜ん)

自己レスして追加されれば良いのではないでしょうか

書込番号:15010878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2012/09/02 08:08(1年以上前)

Frank.Flankerさん,おはようございます。

あれから自分なりに花の名前を調べましたぁ〜(0時過ぎまでかかりました(^_^;)

菊の様な花は、ヒメジョオンかアルジオン、赤いヒルガオを小さくしたような花は、ルコウソウ。
赤い小さい花びらの集まった物は、ゼラニュームでした。

ほとんど田んぼのあぜ道で撮ったものと、ゼラニュームは近所のガーデニングを撮影。

かぼちゃの花もUPします。

今からまた撮影に行ってまいりま〜〜す(^.^)

書込番号:15011108

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/02 09:12(1年以上前)

おはようございます。チュードルっ子さん

3枚目の花は可愛いく撮れていますね。
クローズアップレンズも上手く使いこなせばマクロレンズ並みに
撮れるんですね。

すみません、花の名前を知らなくて・・・・・・

書込番号:15011276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2012/09/02 21:04(1年以上前)

万雄さん、こんばんはです(^.^)

初クローズアップレンズでしたが、番手がそれほど高くなかったので
使いづらさは感じませんでしたよ。

画質的にも問題なく思っていたよりも綺麗に撮れました。

次は番手を少し上げたものを購入し、さらにアップさせてみたいと思います。

番手を上げる時に、番手違いのハクバのMCレンズを今の物に合わせるか、ケンコーのACタイプにするか少し迷っていますが・・・

そのうちお小遣いを貯めてマクロレンズを購入したいですね。

とりあえず今はクローズアップレンズで楽しみたいと思います。

接写はしたいけど『マクロレンズは高いので』と思う人にはおすすめです(^.^)

やはり画質の安定度等々を考えると、NO3〜NO5までが無難ですかね。

書込番号:15014113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズフィルター」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング