『タイヤの傷の限度』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤの傷の限度』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤの傷の限度

2012/09/02 14:04(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:4件

今日の貫通パンクの傷

はじめまして ヘコキーと申します。

1年ほど前より往復28kmの自転車通勤をしています。
工場勤務の為、切粉を拾いよく貫通パンクをします。(6500kmで10回ぐらい)
チューブは補修できるのでいいのですが、タイヤの貫通傷はどの位までOKでしょうか?
タイヤの補修って皆さんしていますか?

使用タイヤ パナ 前  パセラ   26×1.25  650KPa
         後  クローザー 26×1.25 650KPa
体重 87Kg

アドバイスお願い致します。

書込番号:15012380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/02 15:43(1年以上前)

こんにちは

割と頻繁にパンクすると言う事は、通勤時間に余裕を持ってパンクも想定内、修理スキルも十分と推察します。
ならば、外側から見た限り、この程度の傷は許容範囲ではないでしょうか。
重要なのは、タイヤの内側の傷の大きさで、3mm切れていれば交換でしょう。

タイヤの修理ですが、炙って再起不能にした事が有ります。
素直に買い替えた方が良いです。

書込番号:15012706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/09/02 16:12(1年以上前)

十八試局地戦さん 返信ありがとうございます。

>割と頻繁にパンクすると言う事は、通勤時間に余裕を持ってパンクも想定内、修理スキルも十分と推察します。

今日は休日出勤だったので、CO2ボンベは使わずに余裕を持って修理して遅刻しました。(笑)

タイヤ内側確認してみます。

ちなみに自分はki−83が好きです。

書込番号:15012811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/02 16:30(1年以上前)

キ83とはマニアック過ぎ(笑)

さて、大き目の傷の場合、気休めですが、タイヤの内側にパンク修理パッチを貼ると効果が有る……………かも知れません。

休日出勤の遅刻なら大目に見て貰えそうですが、平日だとジテツー禁止令も有り得ますね。

書込番号:15012878

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/09/02 17:28(1年以上前)

こんにちは。

画像を拝見させて頂く感じでは、タイヤの裏までいっていなければ大丈夫と思います。
でも、うちのPCのディスプレイの性能が良くないこともありますが、タイヤのセンターあたりが可成りすり減っているように見えます。もしそうでしたら、その傷が広がる恐れもあり、その点で、交換された方がいいかもしれないです。

鉄粉を拾いやすいのも、タイヤがすり減っているのが原因かもしれないです。新しいタイヤは、ある程度の金属片は、弾いてくれる所があります。
それと、タイヤの補修は、交換で対応しています。


書込番号:15013095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/04 00:01(1年以上前)

タイヤ裏側の傷

アルカンシェルさん、十八試局地戦さん 返信ありがとうございます。

タイヤの使用距離は約500kmで一皮むけたぐらいです。3000〜4000Kmぐらい乗っていれば素直に新品に交換するのですが・・・・
もったいないな〜と(T_T)
とりあえずタイヤの裏にパッチはって様子みます。

今日も貫通パンクしたぜぇ〜〜ワイルドだろ〜〜(ToT)/~~~

書込番号:15019286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/04 02:03(1年以上前)

小さな傷で有れば、自己責任になりますが傷口にアロンアルファで対応するのも手ですよ。

書込番号:15019615

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2012/09/04 08:58(1年以上前)

こういうの使うしかないんじゃないでしょうか?
http://www3.ocn.ne.jp/~masstech/gel.htm

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/post_18237/

パセラは切れやすいのでケブラーしかないと思うけど、クローザーでも貫通しているんですよね。パンクレスしかないですね。

書込番号:15020211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 2 2025/10/03 22:32:15
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15875件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング