『Wimax購入後のキャッシュバックの連絡』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『Wimax購入後のキャッシュバックの連絡』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Wimax購入後のキャッシュバックの連絡

2012/09/03 11:16(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:1件

この度、カカクコム経由でプロバイダはGMOでWimax端末を購入し、契約をしたのですが、

キャッシュバックの口座確認メールが11ヶ月後に送られてくるとあるのですが、
これはどこのメールに送られてくるのでしょうか?

基本メールにとかいてあるのですが、GMOのプロバイダで作成されたメールなのでしょうか?

書込番号:15016208

ナイスクチコミ!0


返信する
maki5656さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/05 22:16(1年以上前)

多分そうだったと思います。自分もとくとくBBで契約しています。
メールはGMOの自分のページで普段使っているアドレスに転送出来るようになっていますので
自分はYahooのフリーメールに転送させています。
しかし毎日のように来るキャンペーンメールなんて見ないで捨てていますので
うっかりキャッシュバックのメールを捨てないようにしないといけませんね。
キャッシュバック出来ていない人多いんだろうな・・

書込番号:15027218

ナイスクチコミ!0


TEAAさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/12 13:10(1年以上前)

11ヶ月後に送信されるメールから、指定された期限内に手続きを行わないと、キャッシュバックが無効になります。以下注意点です。

・件名は、【GMOとくとくBB】 キャッシュバック特典お待ちのお客様へご案内‏
・月2〜3通来る、うるさいメルマガとメールアドレスが同じ(info@gmobb.jp)
・月2〜3通来る、うるさいメルマガと件名の文頭が同じ(【GMOとくとくBB】)
・ユーザにとって何万円もの価値があるメールなのに、「大切なお知らせ」など重要度を記述しない。
・ユーザにとって何万円もの価値があるメールなのに、メーラーに重要と判断させる工夫が無い。
・期限は、11ヶ月後のメールが来た日から、翌月末までなので、実質1ヶ月ちょっと(〜23時59分59秒)

メールを見過ごすユーザの不注意を喚起しながらも、消費者センターなどからも咎められない事を狙ったような雰囲気を感じます。悪質といえば悪質ですね。

書込番号:16575430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/03/10 12:03(1年以上前)

自身も近々キャッシュバックの期限になるので興味深く見させて頂きました。
価格.COM経由で申し込みしました。

これは当然GMOに責任がありますが 同時に価格.COMも掲載させているのだから
管理責任があるべきだと思いますので昨年あった楽天セールの管理問題と同じ管理出来無いで
掲載させ契約者を安心させ悪質商法はあってはならないと思います。

きちんとキャッシュバックを適用されなければ内容証明にて書類を送り
一人でも多く被害者が消費者センターに連絡して改善を求めるしかないですよね。



書込番号:17287055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/10 12:55(1年以上前)

キャッシュバックの不履行があれば問題ですが、キャッシュバックの条件をわざと煩雑にして脱落者を誘発する事は(道義的には兎も角)セーフなワケで。

メールを見過ごしたり挙げ句の果てにはソネットみたいに糞ポイントで支払われたりするので、個人的には多少の差額なら月額から直接引いてくれる方が好きですが、高額CBに拘るなら細心の注意が必要だと思いますよ。

書込番号:17287218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)