『現行のアライヘルメット使用されている方へお伺いいたします。』 の クチコミ掲示板

『現行のアライヘルメット使用されている方へお伺いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アライ」のクチコミ掲示板に
アライを新規書き込みアライをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

バイク用ヘルメット > アライ

スレ主 ISAO.Kさん
クチコミ投稿数:35件

アライのヘルメットのシールド上部に、「ブローベンチレーション」というダクトがフルヘルやジェットに採用されておりますが、効果はありますでしょうか?
使用感等をお知らせ頂ければ幸いです。

実は、そろそろジェット型のヘルメットを交換しようと思っておりますが、アライのMZかショウエイのJ-FORCE3辺りが候補なのですが、アライだけシールドにダクトが付いているので気になりました。
因みに被った感じは、私の頭には若干ショウエイの方が、後頭部のホールド感が有り良かったのですが。(アライはXL、ショウエイはLサイズ)


書込番号:15017957

ナイスクチコミ!0


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/03 20:15(1年以上前)

こんばんは

似たようなベンチレーションを付けてるフルフェイス RX-7 RR5 ラパイド スーパーL 等を使ってました
結構な効果は在る様に感じていますよ

書込番号:15017992

ナイスクチコミ!0


スレ主 ISAO.Kさん
クチコミ投稿数:35件

2012/09/03 20:38(1年以上前)

VTR健人さん、前回キャリパーサポートの件ではお世話になりました。
結局、サポートは金属加工専門の町工場に持ち込み削って貰いました。

シールドのダクトですが、具体的に顔が涼しくなるとか、シールドが曇らないとか、どのような効果があるのでしょうか?
また、雨の際はクローズすれば滲んで来ないのでしょうか?


書込番号:15018112

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/03 23:20(1年以上前)

こんばんは

>シールドのダクト
丁度こめかみの辺り? 空気の流れを感じます
ですが、頭頂部のインテ−クダクトと後頭部のアウトレットダクトとの相乗効果でヘルメット内上部に空気を通していると思います

フルフェイスですが、それで『顔が涼しい』は感じた事は在りません
口元にインテ−クダクトが在り、デフロスタ−モードが在りますが、曇り止めを強く実感した事は在りません

たぶんですが、オープンフェイスなので、そんなに曇り自体が発生しないのでは??
フルフェイスだと、マックスVブローシールドが今の所は最強だと思います

書込番号:15019096

ナイスクチコミ!2


スレ主 ISAO.Kさん
クチコミ投稿数:35件

2012/09/04 20:28(1年以上前)

ご回答有難うございます。
それでは、無いよりは有った方が…という程度の物なのですね。
スネルのアライか、フィット感の良かったショウエイにするか、安い買い物ではないので迷っております。
有難うございました。

書込番号:15022367

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/04 21:43(1年以上前)

こんばんは

????

>無いよりは有った方が…
口元にインテ−クダクトによる、曇り止めとしてはその様に感じます
でも、オ−プンフェイスなら無問題なのでは??


ヘルメット上部のベンチレーションの効果は大きいと思いますよ
暑い季節、ベンチレ−ションの無いヘルメットを被る気にはなりません

書込番号:15022772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2012/09/04 21:59(1年以上前)

RX-7 RR3以降RR4 RR5とアライを使っています
ベンチレーションを簡単に体感するには・・・

メットを被り停止状態で数分間待ちます(暑ければ暑い程効果を体感できます)

数分後走りだすと一気に頭部が冷えていくのが分ります
(勿論ダクトは全開で・・・)

効果は大だと思いますよ♪

書込番号:15022884

ナイスクチコミ!2


スレ主 ISAO.Kさん
クチコミ投稿数:35件

2012/09/04 22:03(1年以上前)

こんばんは。
私の書き方が違ってましたか?
シールド上部に有るダクトの効果について『無いよりは…』と解釈させて頂きました。
ヘルメット上部のベンチレーションはショウエイにも有るのですが、シールド自体にダクトが有るのはアライだけなので。


書込番号:15022915

ナイスクチコミ!0


スレ主 ISAO.Kさん
クチコミ投稿数:35件

2012/09/04 22:20(1年以上前)

fast freddieさん、ご連絡有難うございます。
私の書き方が違っていたのか、話しが逸れております。
ご教授頂きたい事は、シールド部分に付いているダクトの効果についてなのです。
ヘルメット上部のベンチレーションは各社共付いておりますが、シールド部分にダクトが付いているのはアライだけなので、どのような効果があるのか知りたくて質問させて頂きました。


書込番号:15023009

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/04 22:37(1年以上前)

私も混同していましたね(^_^;)

>シールド部分に付いているダクトの効果
シ−ルドの左右上部のですよね?

以前に使っていたアライのヘルメットで、始めてマックスビジョンを導入した時の事です
ヘルメットはプロファイルでしたので、スーパーアドシス〈Lシールド〉対応のマックス・ビジョンシールドでした
コレには、シ−ルド上部のダクトは在りません
導入当時は冬でしたので、何ら気になる事も無く、曇りもせず快適に使っていました

でも、暑くなる頃にダクトが無い事を、在り難さを改めて気付かされましたね
無意識にヘルメットのダクトの確認をした後に、シ−ルドにも手が行ってしまいます
やはり暑いと感じてるんでしょうね

その後、ASTRO-IQを購入
こちらは、スーパーアドシスIシールド専用のマックス・ビジョンシールド
曇らないのは実体験済みでしたので、同時に購入しました
それで、こちらのシ−ルドにはダクトが在る・・・・
使ってみて、やはりこちらの方が涼しい様に感じます


但し、ショウエイは随分長く使っていないので、それとの比較云々は判りません

書込番号:15023107

ナイスクチコミ!0


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/31 01:46(1年以上前)

夏最強のヘルメットはJ-FORCE3だよ。

MZもいいヘルメットだけど、夏の快適性は段違い。

書込番号:15694947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイク用ヘルメット > アライ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらで妥協しました。 3 2022/07/11 22:32:56
品切れが続いてますね〜 2 2022/07/09 4:02:58
よくよく見たら別物だった 0 2022/04/10 17:28:57
¥49,964 0 2022/01/04 22:39:44
新規購入 1 2021/02/20 8:01:13
MZ-F在庫無し 2 2021/02/17 16:44:32
かぶるときと脱ぐときの痛さに悲痛。 8 2020/10/06 18:03:44
NAPSでウルトラ大特価(?) 1 2020/03/13 15:07:01
山城エキストラシールドについて 0 2019/01/21 15:50:09
プロシェード 3 2018/05/05 5:25:16

「バイク用ヘルメット > アライ」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)