『何を買おうか悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『何を買おうか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

何を買おうか悩んでいます。

2012/09/04 05:16(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 AGISさん
クチコミ投稿数:3件

自分は今までなんちゃってマウンテンバイクを使っていたのですが、いい加減ちゃんとしたのが欲しくなり、クロスバイクの検討をしています。

自分なりにお店に行ったりネットを見たりして調べてきたのですが。
お店で紹介されたトレック7.4fxは、エンド幅が135のようなので断念。
ネットで調べていると自分と合った使い方をしているものは少なく、古い情報もかなりありましたので、こちらにて質問させていただきました。

自分の使い方としては、休日にどこか目的もなく散策に行くという感じで、平均して100キロほどの走行をしています。
自分が気になった場所をどんどん進んでいく形になるので、舗装されていない砂利道を走ることも多く、ロードバイクは強度の問題でアウト、クロスバイクも、タイヤ幅がある程度欲しい(28Cくらい)と考えています。

このような条件だと、どのようなクロスバイクがおすすめなのか、みなさんの意見を聞かせて欲しいです。

自転車の選び方のサイトだと、「ランドナー」という種類の自転車が自分に合っているような気がするのですが、ARAYAのFederalと丸石のエンペラーくらいしか見つけることができませんでした。

予算は7〜10万くらいです。

自分で調べててこれとかいいのかな?
と思ったものをいくつか挙げておきます。

STRATOS
ROMA2
CAMALEONTE3
Federal
Emperor 700c

そのほかにも、自分だったらこれを選ぶ!というのがありましたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:15019778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/04 08:44(1年以上前)

こんにちは

エンド幅が135_はだめっていうと、MTBよりのクロスはだめってことですか


ルイガノあたりはどうかな
LOUISGARNEAU LGS-RSR タイヤ幅は25ミリですが

書込番号:15020170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/04 08:55(1年以上前)

砂利道アリの100kmとはパワフルですね。
用途から判断するに、シクロクロスバイクはどうですか?

cannondale CAADX 6 TIAGRA

昨年のモデルなら予算内に収まる可能性も有る…かも…

書込番号:15020205

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/09/04 08:56(1年以上前)

こんにちは。

砂利道でも、道の石がゴツゴツと浮いた感じでなく、硬くしまった平坦な道であれば、候補に上げられているバイクの舗装用タイヤで、走行が出来ると思います。
石がゴツゴツとした道では、マウンテンのブロックタイヤの方が向いています。


候補のバイクで、アドバイスさせてもらいます。

STRATOSは、スタイリッシュでカッコイイですね。
クロモリフレーム、クロモリフォークで、砂利道の振動吸収性は良さそうですし、遠くへのツーリングでも疲労も少ないと思います。
ただ、フロントはシングルギアで、少しの山の登坂では、しんどいかもしれません。

FederalとEmperor 700cツーリングコンダクターは、クロモリフレームで、フォークはFederalはハイテン、Emperor 700cツーリングはクロモリと、どちらも、振動吸収性のいいもので、STRATOSと同じく、のんびりと長距離ツーリングに向いていると思います。

また、FederalとEmperorは、フロントがトリプルギアで、シングルギアのSTRATOSより山の激坂に対応してくれます。
またEmperor 700cツーリングコンダクターは、重量が12,2キロでFederalより少し軽く、700Cのホイールで、将来、より軽量なホイールを選択することもできます。
スペックを見た感じではEmperorが良さそうです。


ROMA2とCAMALEONTE3は、フォークがカーボンで、振動吸収性は良いのですが、アルミフレームが振動吸収性が悪いので、長長距離には向いていないと思います。


FujiのSTRATOSの重量の掲載が無かったので、分かりませんが、恐らく、Emperorより軽いと思います。
なので、平坦な道程をよく走られるのでしたらSTRATOSで、山の登坂も走られるのでしたら、Emperorがいいと思います。


書込番号:15020206

ナイスクチコミ!0


スレ主 AGISさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/04 16:42(1年以上前)

>>ランディムさん

初心者なんでそこらへんはいまいち理解していないのですが、135ミリは一般的でないため、交換する際に種類が少ないということを見たので、「135ミリはだめ」と書かせていただきました。

>>十八試局地戦さん
シクロクロスはクロスカントリー用と聞きましたので、自分の考慮から外していました。
物によっては?自分のような使い方もできるんですかね??
cannondale CAADX 6 TIAGRA … かっこいいですね…
しかし値段が…むむむ。

>>アルカンシェルさん

いろいろとご指南ありがとうございます。
「道の石がごつごつ」を走ることはあまりないので、自分が挙げたものでも大丈夫って感じになるのかな?
STRATOSってフロントシングルギアだったんですか…
全然見てなかったです。。。
そうなるとSTRATOSは候補から外れます。
高いところにはよくいくので、それだと体力が持たないかも…。

そうなると自分の候補の中ではランドナーのどちらかって感じですね。
FederalとEmperorでは重量が1キロ以上も違うし、性能で言えば圧倒的にEmperorですね。

しかし価格が倍…
うーん、貧乏学生としては非常に悩ましいですね…



やはり自分はランドナーで決めそうです。
自分が挙げた二つ以外にも、こんないいのがあるんだよ!
って言うのがありましたら、ぜひとも教えてください!

書込番号:15021545

ナイスクチコミ!0


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/04 19:28(1年以上前)

てーかタイヤ太目のクロスバイクなら何でもいいでしょ。

タイヤ幅、サスの有無(無いほうがいい)、ギア比(軽め、重め、どちらを好むのか)、
デザイン、価格、
それぞれ比較検討してお選びなさい。

自分だったらその用途なら、クロモリ素材で32Cくらいのタイヤを履いたのを選ぶ。

http://www.anchor-bikes.com/bikes/uc9.html
これもシクロだけど、こんな感じのやつ。
ドロハンでなくてもいいなら、もっと選びようがある。

シクロクロスはもともとオフロードレース用の機材だけども、
普及価格帯のものはツーリング用として売られているものがほとんど。

ランドナーは・・・あのスタイルに憧れてるとかでなければ、
今は特に選ぶ必要はないかなあ。
散歩用っていうよりか、旅用自転車だし。
今どき、いちいちダウンチューブに手を伸ばして変速ってのはどうにもねえ。

書込番号:15022121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AGISさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/04 23:40(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

ランドナーで選びかけていた自分にとっては革命のように感じたので、asa-20さんをgoodアンサーに選ばせていただきました。

書込番号:15023434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/05 00:05(1年以上前)

2012年 BIANCHI ANCORA

http://www.81496.com/jouhou/rundnar/rundnar.html

kana

書込番号:15023538

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング