『メモリー増設』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 26897SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

Lenovo G580 26897SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月21日

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

『メモリー増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897SJを新規書き込みLenovo G580 26897SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設

2012/09/05 16:24(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897SJ

クチコミ投稿数:6件

こちらのモデルを購入予定なのですがショップでメモリー増設済みを購入しようと思っています。
+2GBで計4GBと+4GBで6GBがあるのですが+4GBだと違う容量のメモリーの組み合わせになりますが問題はないのでしょうか?

書込番号:15025763

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/05 16:30(1年以上前)

>>違う容量のメモリーの組み合わせになりますが問題はないのでしょうか?

基本的には混ぜちゃっても問題ありません。

2GBと4GBで合計6GBのうちの4GB分はデュアルチャンネルとして動作します。
残り2GBはシングルチャンネルとして動作します。特に意識しなくても自動的に使えます。

デュアルチャンネルの方が性能は上ですが、デュアルでもシングルでも人間には体感出来ませんのでたぶん分かりません。

書込番号:15025780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/05 16:54(1年以上前)

メモリ帯域に敏感なアプリケーションソフトウェアを使わなければ、あまり関係ないかな。

書込番号:15025843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/06 03:28(1年以上前)

kokonoe hさん、きこりさん 返答有難うございます。 問題が無い様なので8GBにもできるよう
+4GBの6GBにしようと思います。

書込番号:15028182

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/06 16:40(1年以上前)

もー、だめですって。

メモリは同じ型番のを増設するのが基本です。
昔ほどメモリの不具合は今ありませんけど、
人にメモリを混ぜて使うことを推奨してはいけませんよ  (^_^;

書込番号:15029908

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/06 18:22(1年以上前)

まあまあ、昔ほどシビアじゃないですから、10中9.7くらいは大丈夫でしょう。
0.3くらいはどこでも付きまとうリスクって事で。


少し高価ですが安全メモリーもあります。

バッファロー
D3N1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000372744/
\4,410

IODATA
SDY1600-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000368808/
\5,585

書込番号:15030251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/09/06 19:52(1年以上前)

>もー、だめですって。
>メモリは同じ型番のを増設するのが基本です。
そんなの聞いたことないよ。
規格さえ合っていれば、何処のメモリでもほとんどの場合大丈夫。
まあ、相性保証付きのメモリを買っておくのがいいとは思いますが・・・。

書込番号:15030558

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/06 19:59(1年以上前)

じゃぁ もう あなたはごちゃごちゃに混ぜて使ってください

都会のオアシスさん!

書込番号:15030587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/07 01:10(1年以上前)

私だったら、2GBのメモリは外して4GBを2枚増設しますね。そんなに高いものじゃありませんし、2枚組で買っておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:15032050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


a0031さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/07 01:14(1年以上前)

CPUの効率を考慮すると同じ型番のメモリーを使うのがベストなだけであって
違う型番のメモリーを使って例えば5%遅くなったとして困るか?
それだけのこと。
手持ちで余っているメモリーがあって使えるならその方が財布には優しい。

メリットとデメリットを理解してどうするかを決めればいい。
それを他人がとやかく言ってもしょうがない。

書込番号:15032061

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 26897SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897SJ
Lenovo

Lenovo G580 26897SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月21日

Lenovo G580 26897SJをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング