『so-net ADSL50MからYahoo!BB50M乗り換えについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『so-net ADSL50MからYahoo!BB50M乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 so-net ADSL50MからYahoo!BB50M乗り換えについて

2012/09/07 14:30(1年以上前)


ADSL

スレ主 hiro kunさん
クチコミ投稿数:166件

so-net ADSL50MからYahoo!BB50Mに乗り換えようと思うんですが、線路長が2.6km 伝送損失40dBなんですが、Yahoo!BBに乗り換えた場合、so-netの回線速度より落ちるでしょうか?

今の回線速度です。

回線種類/線路長/OS:ADSL/2.5km/Windows 7/****
サービス/ISP:eaccess 50Mbps/So-net
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 4.70Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 4.81Mbps
下り受信速度: 4.8Mbps(4.81Mbps,602kByte/s)
上り送信速度: 800kbps(806kbps,100kByte/s)
診断コメント: eaccess 50Mbpsの下り平均速度は7.1Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から40%tile)


あと、Yahoo!BBのクチコミでいい評判を見ないんですが解約時など不安が有るのでアドバイスなど有りますか?

キャッシュバックキャンペーンが乗り換えの目的なので2年間で解約するつもりです。

書込番号:15033621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/09/07 20:58(1年以上前)

やってみないと分からない。
と言うのが答ではないですかね。
ベストエフォートですから、なかなか難しいですよ。

書込番号:15034806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/08 00:44(1年以上前)

>>線路長が2.6km 伝送損失40dBなんですが
>>標準的な速度です。(下位から40%tile)

やや遅い?かもしれないですが、局までの途中のノイズとか個人でどうにも出来ないいろいろな事情があるかもしれないですね。
とりあえず4Mbpsくらい出てるので妥当な範囲だと思います。

2.6kmあるので、劇的には向上するかは疑問?ですが、少しスピードアップとかはあるかもしれないです。
キャッシュバックキャンペーンもある事ですし、試すのも良いカモしれないですね。

書込番号:15035783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro kunさん
クチコミ投稿数:166件

2012/09/09 20:06(1年以上前)

くるくるCさん、kokonoe_hさん、有難うございますorz

Yahoo!BBの回線速度は試してみないと分からないですよね・・・

Yahoo!BBの50Mを利用している方の感想を聞いてみたいので、回答お待ちしております。

書込番号:15043348

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro kunさん
クチコミ投稿数:166件

2013/02/19 14:39(1年以上前)

回線種類/線路長/OS:ADSL/2.5km/Windows 7/
サービス/ISP:Yahoo!BB 50Mbps/-
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 5.46Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 5.71Mbps
下り受信速度: 5.7Mbps(5.71Mbps,714kByte/s)
上り送信速度: 600kbps(609kbps,76kByte/s)
診断コメント: Yahoo!BB 50Mbpsの下り平均速度は5.4Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から60%tile)

so-netとあまり変わらない結果になりましたが・・・

回線速度が不安定過ぎますね^^;

書込番号:15787357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/02/19 19:53(1年以上前)

既に解決済みではありますが、12Mbpsプランでもあまり速度は変わらないと思います。
可能であればコストパフォーマンスから変えてみてはいかがでしょうか?
下がると言ってもそれ程下がらないと思います。安定はすると思いますが。

書込番号:15788406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/04/26 21:55(1年以上前)

今更ですが、解約は24ヶ月のみで、解約書が相手先に届いて初めて解約となるので、解約月の前月には解約の電話をした方が良いです。
解約には十分気をつけて下さい。

書込番号:16063013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)