『NB-5L回収?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,500
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB-5Lの価格比較
  • NB-5Lのスペック・仕様NB-5Lのスペック・仕様
  • NB-5Lのレビュー
  • NB-5Lのクチコミ
  • NB-5Lの画像・動画
  • NB-5Lのピックアップリスト
  • NB-5Lのオークション

NB-5LCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年10月 3日

  • NB-5Lの価格比較
  • NB-5Lのスペック・仕様NB-5Lのスペック・仕様
  • NB-5Lのレビュー
  • NB-5Lのクチコミ
  • NB-5Lの画像・動画
  • NB-5Lのピックアップリスト
  • NB-5Lのオークション

『NB-5L回収?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB-5L」のクチコミ掲示板に
NB-5Lを新規書き込みNB-5Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

NB-5L回収?

2012/09/07 20:38(1年以上前)


カメラ バッテリー > CANON > NB-5L

スレ主 tカトさん
クチコミ投稿数:29件

以前NB-5Lを購入した店舗から「キャノン工場(日本)より製造行程に不備があると言う報告が入ったので、代替品の交換をさせて頂く」「代替品の交換時期については、只今製造及び入荷待ちとなっている関係上、今月末位を予定している」の旨連絡がありました。
 
キヤノンお客様相談センターに確認した所「大量に製品不具合で回収しているという事実はない」「この不具合については、個別に発生した問題の可能性がある」旨連絡がありました。
 
他ユーザさんには何か連絡などございましたでしょうか?

書込番号:15034701

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/07 21:19(1年以上前)

こんばんは。

リコールではないのですか?
販売店の説明とキヤノンの説明にズレがあるのが気になります。

書込番号:15034884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/08 10:43(1年以上前)

問題があるのなら、製造番号等早く発表してほしいと思います。

書込番号:15036897

ナイスクチコミ!1


スレ主 tカトさん
クチコミ投稿数:29件

2012/09/08 22:22(1年以上前)

「キャノン工場(日本)より製造行程に不備がある」とあるのに、該当する電池本体には「MADE IN CHINA」と記載がありました。キヤノンが出すリリースにしては、失礼ながらお粗末な内容です。そもそも今時勢に、品質に関わる事柄を工場単位でリリースできるのか、とも思います。
 
またキヤノン側がわざわざ「大量に〜」、「個別に〜」と言っているのも気になります。
 
NB-5Lは、2007年モデルには使用されていた、あまり新しい設計とはいえないバッテリーです。不具合発生時のリスクがどの程度か知る由もありませんが、ヒトの眼前で使う「カメラ」で使用されるモノでもありますから、早急に正確な情報を正式に発表して頂きたいです。

書込番号:15039380

ナイスクチコミ!0


スレ主 tカトさん
クチコミ投稿数:29件

2012/09/21 22:53(1年以上前)

店舗のほうから改めて連絡がありました。内容の抜粋は、
 
>改めてご説明(訂正)させていただきます。日本側の製造工程に不備があったのではなく、弊社が中国より仕入をした分、(お客様へ販売)をしておりましたNB-5Lが偽造品である事が原因でございました。
> 
>前回は代替品の交換というお話をさせていただきましたが、その理由から、新たに仕入(中国より)をして、また偽造品である場合の事も考え、誠に申し訳ございませんが、代替品の交換ではなく、ご返金にて、ご対応をご変更させていただきたいと思います
> 
>ご返送をしていただく際の運賃(メール便もしくは定形外=80円〜100円)につきましては、ご返金(ご購入金額+振込手数料+運賃)時に、ご一緒にお振込をさせていただきます
 
購入時{今年、販売名「純正品 NB-5L キャノン デジタルカメラ用 バッテリー (NB-5L)」}の価格が2500円強、現在のamazonでの価格が「純正品」と思われるものが3000円強、「並行輸入品」が1500円弱、「互換品」が400円弱と、純正と判断するに妥当と考えたのですが、まだ甘かった様で、残念です。

書込番号:15101301

ナイスクチコミ!3


スレ主 tカトさん
クチコミ投稿数:29件

2012/09/30 01:03(1年以上前)

考えてみたら、どの様な電池かわからない、言い換えれば危険な電池を、メール便や定形外で輸送していいものでしょうか。一時期ノートパソコンや携帯電話で異常発熱や膨張騒ぎがありましたが、この電池はその比でないかもしれない。もっとも、上記の如くどんな電池がわかりませんが。

書込番号:15139899

ナイスクチコミ!0


スレ主 tカトさん
クチコミ投稿数:29件

2012/11/19 21:09(1年以上前)

この様な連絡がきました。店舗が倒産した事もですが、トラブルが生じている事は楽天も九月には承知していた筈だし、倒産情報も有していたのにも関わらず、被害拡散防止の処置を怠った(当方から連絡する迄、連絡が一切なかった)事に腹が立ちます!なお個人情報保護の為、個人名等一部情報は削除しました。
-------------------------------------------------
ご案内 メールを使用(■■) - 2012年11月dd日 hh:mm
 楽天市場お客様サポートセンター ■■ でございます。度々ご連絡をいただきまして、大変お手数をおかけしております。また、弊社からの連絡が遅くなり、申し訳ございません。
 お問い合わせいただきました店舗「遊電shop」ですがその運営会社である「有限会社遊電」が「倒産」手続きを開始したとの情報を得ております。
 今後のお客様への対応は、以下の担当者が行うとの連絡を受けておりますのでお手数をおかけいたしますが、こちらまで直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
――――――――――――――――――――――――――
〒(郵便番号) (住所)
■■■■法律事務所
弁護士 ■■ ■■
TEL:nn-nnnn-nnnn FAX:nn-nnnn-nnnn
――――――――――――――――――――――――――
 お客様にはお手数をおかけいたしまして申し訳ございません。このようなご案内となり非常に心苦しい限りでございますが何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。
 この度はお役に立てず申し訳ございませんでした。以上のご連絡のみにて、失礼いたします。

書込番号:15363195

ナイスクチコミ!2


スレ主 tカトさん
クチコミ投稿数:29件

2012/11/20 21:04(1年以上前)

まとめてみました。
http://office090.tripod.com/NB5L/index.html
今後、私の様な被害者が出ない事を祈ります。

書込番号:15367402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/06 03:08(1年以上前)

私もこの件の被害にあいました。

「キャノンが純正品だと認めたNB-5L」だというものが、
裸で(梱包材などはなしに)茶封筒にそのまま入った状態で郵送されてきました。

倒産はかわいそうなような気もしますが、偽造品の指摘を受けながら製造不良と偽って回収しようとしたところなどは悪質ですね。
本当にこれがキャノン純正の物なのか疑問が残ります。
暇があれば管財人に問い合わせてみようかと思います。

書込番号:15439223

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tカトさん
クチコミ投稿数:29件

2012/12/06 17:18(1年以上前)

今日、私の所にも同様に裸で郵送されてきました。
偽造品はもちろん、正規品であっても輸送時に危険があるという事を、最後まで
理解されてなかった様ですね。輸送費をケチるため?と勘繰りたくなります。
 
また技術認証等をみると、正規品ではあるかもしれませんが、仕向けが日本じゃ
ない様ですね。店舗から連絡があってすぐ家電店にて純正品を購入したのですが、
それと比較すると、少なくとも印刷は違います。
 
あと価格.comで品番をたたくと、「【1年保証】純正Canon バッテリーパック
NB-5L 並行輸入品」が「トッ●ギア」で400円にて売りに出ています、中身は
日本向けと同じかもしれませんが、微妙な気持ちです。

書込番号:15441375

ナイスクチコミ!0


直井さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/16 21:43(1年以上前)

数ヶ月前に膨らんでいるなーとすぐに確認できる程度に膨らんでいたのに最近確認したら膨らんでいるのが分かりにくいくらいまでになっていたので気になって調べていたらここにたどり着きました。
自分でもいろいろ調べてみたいと思います。

書込番号:17739607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > NB-5L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NB-5L回収? 10 2014/07/16 21:43:38
NB-5Lの買い替えについて 8 2009/10/27 17:08:47
半値 6 2009/07/18 15:29:03

「CANON > NB-5L」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB-5L
CANON

NB-5L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年10月 3日

NB-5Lをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング