『タッチパッドの誤動作』のクチコミ掲示板

2012年 6月 3日 発売

Aspire V3 V3-571-H54D/K

15.6型ワイド液晶を搭載したノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire V3 V3-571-H54D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kの価格比較
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのスペック・仕様
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのレビュー
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのクチコミ
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kの画像・動画
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのピックアップリスト
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのオークション

Aspire V3 V3-571-H54D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 3日

  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kの価格比較
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのスペック・仕様
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのレビュー
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのクチコミ
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kの画像・動画
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのピックアップリスト
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K

『タッチパッドの誤動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V3 V3-571-H54D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire V3 V3-571-H54D/Kを新規書き込みAspire V3 V3-571-H54D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパッドの誤動作

2012/09/07 22:14(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K

クチコミ投稿数:9件

先月購入しました。

タッチパッドが意図しないところでタップされてしまい、ストレスになっています。
マウスポインタをタッチパッドで移動させているときに、リンクの上を通った時に勝手にタップしてしまうので、ブラウザバックを何度も何度も繰り返している状況です。
コントロールパネルでマウスの感度を下げても改善されませんでした。

そこで質問なのですが、購入された方に同じような症状でお悩みの方はいらっしゃいませんか?また、改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

書込番号:15035122

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/09/08 01:15(1年以上前)

 今晩は、トラックパットの誤動作との事ですがやはり少しでもあたれば思わぬ動きはしてしまいますよ、キーボードの「Fn」とF7(ファンクションキー)を押せば切ったり・入れたりできますのでマウスをつないでいるならお勧めですよ!!!!以上お役にたてればいいのですが。

書込番号:15035872

ナイスクチコミ!4


DeNAさん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/08 01:58(1年以上前)

有りましたね。

文章を書いててタッチパットに少し触れたら書いてたもの全部の文字が反転して、なんだと思ってる内に消失・消えました。

FnとF7で今無効にしました。

書込番号:15035960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/09/08 08:39(1年以上前)

ウルトラ祐太朗さん、DeNAさんお返事ありがとうございます。
やはり切ったほうがいいんでしょうね。。
ロジクールのワイヤレストラックボールも安くなったみたいですし、そちらを使うことにします。

初期不良じゃないかと、とても不安だったのですが仕様だということで納得しました。
ありがとうございましたー!

書込番号:15036480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/08 11:43(1年以上前)

おそらくこの機種だけの問題ではないのでは?

自分は今までまともに使えるタッチパッドに出会ったことがありません。
理由は、ミスタッチで、これが皆無なパッドに巡り合えたことがないです。

LenovoのUltraNaviやMacでいかに調整しても、文字入力中にカーソルが飛ぶのはショッチュウで 嫌気がさして パッドは 段々使わなくなります。

Webサーフィンや動画再生などマウス操作が中心でたまに文字入力の人だと我慢できるのかも知れないけど、プログラムとか文章作成とかが作業の中心だとそうなるのではないでしょうか?

質問者は今まではタッチパッドを使いこなせていたのでしょうか?

書込番号:15037123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/09/08 12:04(1年以上前)

Blue Nile Pearlさん、書き込み有難う御座います。

実は自分用のノートパソコンを買うのは今回が始めてなのです。
姉の持っている富士通のノートパソコンを時々借りてタッチパッドを使っているときには、カーソルをスライドさせているときにリンクを踏んじゃったりすることはなかったので、自分の買ったものは不良品なのかなと思ってしまいました。

>LenovoのUltraNaviやMacでいかに調整しても、文字入力中にカーソルが飛ぶのはショッチュウで嫌気がさして パッドは 段々使わなくなります。

私の場合文字入力中にタッチパッドに触ってしまうといったことはあまりないですね。
文字入力中にタッチパッドに触れてしまってカーソルが動いてしまうことを「カーソルが飛ぶ」というのでしょうか?すみません無知で・・
ネットを見ているときに、カーソルがリンクの上を通り過ぎるときに勝手にタップされちゃうのが困っちゃいます。

書込番号:15037206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/08 14:25(1年以上前)

個人的にはこれが一番具合良かった

タッチパッドが嫌いな人は
 マウスが自分の意図とは関係なく機能してしまう
のが嫌なのだと思います。
 ほとんどは自分で知らないでパッドに触ってるのが原因だとは思いますが、パッドは触れやすい位置にあるし、逆にその位置にないのも使いにくいので、根本解決策がないのでしょう。

 大昔からこの感度調整機能はありますが、触れば動くのがパッドの基本なので調整には限界があります。
 だから、ほとんどマウス操作が中心というユーザはパッドでも良いのかなと想像しています。

 ただ、スレ主の問題はこれとは違うように思います。パッドには、ボタンを押さないでもドラッグ状態をキープするとか、スクロールとか ダブルクリックをエミュレートするとか、色んな機能がドライバで追加されるのが普通です。 ここの設定を見直すと 具合良くなるかも知れません。

もう20年以上前ですが、PowerBook180CというMacノートにあった 
  キーボードと良く出来たトラックボールの組合せ
が最上の使い心地でした。 ホームポジションから手を離さずにポインタも親指で自由自在。
こんな具合良いものはないと思ってましたが、Appleもこの形態はすぐに止めてしまいましたね。 ボールの大きさより薄くできないからでしょうか?

書込番号:15037669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/09/08 20:18(1年以上前)

>タッチパッドが嫌いな人は
> マウスが自分の意図とは関係なく機能してしまう
>のが嫌なのだと思います。

なんか混同していませんか?
マウスじゃなくて、カーソルでは?

書込番号:15038836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/09/08 20:34(1年以上前)

ちょっと言葉不足でしたね。
マウスカーソルとも呼びますね。でも、マウスとは言いません。
マウスとは、PC本体とは別に使う、マウスカーソルを動かす機器自体の事です。

書込番号:15038899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/09/08 23:25(1年以上前)

すみません。仕事に行っていたのでお返事が遅れてしまいました。
Blue Nile Pearlさん、都会のオアシスさん書き込みありがとうございます。

>ただ、スレ主の問題はこれとは違うように思います。パッドには、ボタンを押さないでもドラッグ状態をキープするとか、スクロールとか ダブルクリックをエミュレートするとか、色んな機能がドライバで追加されるのが普通です。 ここの設定を見直すと 具合良くなるかも知れません。

ご指摘の通り、コントロールパネルのマウス設定にElen?というマウスパッドを製造しているメーカーの用意した詳細設定項目がありました。ドラッグ状態のキープなどをオフにして、ズーム機能と2本指でのスクロール機能だけオンにしてあります。そこにタッチパッドの感度設定もあったので、最低にしてみたのですが、ダメでした。

>もう20年以上前ですが、PowerBook180CというMacノートにあったキーボードと良く出来たトラックボールの組合せが最上の使い心地でした。

僕もトラックボーラーなのでものすごーく気になりますね笑
薄型が求められてる時代にはなかなか同じようなものはでないでしょうね・・残念です。
トラックボールとは違いますが、Thinkpadというレノボのノートパソコンにはタッチパッドを使わないでもマウスカーソルを動かせる機能があるみたいですね。次買うときにはそちらを買ってみようと思います。

皆さん、無知な自分の質問に色々と答えていただき、ありがとうございました。この機種ではトラックボールを別に買ってそちらで操作しようと思います。
以上でこの質問を閉めさせていただきます。

書込番号:15039713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/09 09:58(1年以上前)

都会のオアシスさん、おはようございます。

私は、”マウスの機能”と書いておりますが、よおく日本語をお読みくださいね。 
ここを”マウスカーソル”と書き換えると、私が書きたい事とは内容が変わってしまいます。

マウス機能の不具合は
”マウスポインタの不意の移動”
”マウスボタンを押してないのに、不意にクリックイベントが発生する”
etc...
と色々ありますし、後段で” マウス機能”全般について書いてるので、意図して書き分けたものです。

でも、こんな細かい点を一々解説する手間を取られるとは驚きです。 
価格.comにもこんな常連さんがいるのですね! とても残念です。

書込番号:15041131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/09 12:00(1年以上前)

400-SKB006

>トラックボールとは違いますが、Thinkpadというレノボのノートパソコンにはタッチパッドを使わないでもマウスカーソルを動かせる機能があるみたいですね
==>
IBMのUltranavi付きキーボードですね。派生系がLenovから3種類出てます。うち2種類使ってます。10キー付きの方が、サイズは大きいけど出来が良いようですよ。

外付けでも良いから、初代PowerBookタイプのキーボード+マウスを求め続けて 20年近く。
トラックボール付きキーボードはあれど、場所が違ったり、小さすぎたり、異様に高価だったり etc... 妥協で Let's note も使ってましたね。


今チェックしたら SANWAでほぼ似たような形状のキーボードがWeb限定で出てました。
無線でもないし、でかいわりに、ボールがやや小さめだけど、形状自体は、初代Powerbookと同じ。

肝心のトラックボール部の評判が良くないですが、少々不具合があっても、長い間探していた形状なので、たぶん、自分は買うでしょう。見つけて、う、うれしい!

書込番号:15041542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/09/09 21:02(1年以上前)

Blue Nile Pearlさん、貴重な情報有り難うございます。

私は赤いポチ付きのノートパソコン自体を買おうかな、と思っていたのです。(買い換えるときにです。当面はトラックボールをUSBでつないで使うつもりでした。)
外付けのキーボードに赤ポチ付きのものがあるんですね〜!
ノートパソコンのキーは打鍵感というかどうもしっくりこないのが気になっていたので、どうせマウスも外付けで持ち運ぶなら、キーボードも外付けにしようかなって思っていたところに素晴らしい情報をいただきました!ありがとうございます!

ご紹介頂いたキーボード、買ってみようと思います。ありがとうございました!

書込番号:15043634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビープ音が消えない 3 2023/02/14 16:32:15
オーディオドライバが入らない 9 2022/06/01 13:25:14
16GBへのメモリ増設 4 2021/10/06 18:57:49
スペック改善 11 2020/06/10 21:24:53
やっとWi-Fiが切れなくなった。 0 2016/10/13 18:27:08
Windows10 にアップグレードしたらバックライトが 6 2016/01/09 12:31:11
windows10アップグレードについて 8 2015/12/16 21:24:13
Windows10 0 2015/08/01 9:26:08
Bluetoothが調子悪いです・・・僕だけでしょうか? 4 2014/03/26 1:49:01
シムズ3 4 2013/09/17 17:11:55

「Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K」のクチコミを見る(全 641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V3 V3-571-H54D/K
Acer

Aspire V3 V3-571-H54D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 3日

Aspire V3 V3-571-H54D/Kをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング