『電子レンジの新規買い換え・・・機種推薦ください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電子レンジの新規買い換え・・・機種推薦ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ

スレ主 Tamakoroさん
クチコミ投稿数:2件

使用中の電子レンジが大部怪しくなってきたので妻が買い換えを検討中です。
使用は、電子レンジ機能が中心ですが、時々スポンジケーキを焼きます。(トーストは専用のトースターを使います。)安価な方がいいことはもちろんですが、特に価格はこだわりません。Panasonic、SHARP、東芝あたりで、ご推薦いただけないでしょうか。これまで使用してきたものは、NationalのNE-N200というものです。家族は3名です。

書込番号:15036626

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/09/08 09:54(1年以上前)

Tamakoroさん おはようございます。

自動メニューや加熱水蒸気が不要なら、今の電子レンジはコストは抑え目に出来ます。
価格については当サイト参考になりますが、2万程度の機種でお勧めしてみたいと思います。
考えたのは容量26リットルタイプ、
東芝石窯ドーム ER-KD7http://kakaku.com/item/J0000000855/
パナソニックスチームエレック NE-S264http://kakaku.com/item/K0000276325/
辺りでTamakoroさんの希望の事は出来ると思います。
パナのは今年の9月に新しいのが出ていますから、それにすると数千円高くなります。

30リットルの物にすると、
現在はシャープRE-S31E-Shttp://kakaku.com/item/K0000276767/
が特別に安いですが、その他は高級機種と大差ない値段になりますので、
今、30リットル以上でシャープのこれ以外を検討するのでしたら、
ハイグレード機(…と言っても上から3番目程度のレンジ)を検討された方がよろしいかと思います。

書込番号:15036735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/09/08 23:35(1年以上前)

ぼーーん様

早速に、ご教示ありがとうございます。ごめんなさい。少し心変わりしそうです。

店頭に行ってみました。そこで、最近のものは過熱水スチームと言うのでしょうか、新しい機能がついていることを知りました。これまでのものは、(角皿スチームになるのでしょうか?)オーブン調理後の味が感心しなかったのでほとんど使用はしませんでした。新しいスチーム機能で野菜の味も良くなったとのセールストークを妻と聞いて帰ってまいりました。そこで、もう少し高価なもの、例えば東芝の石窯ドーム ER-KD320とか、シャープのヘルシオ AX-CX3あたりでも良いかと考えています。スチームのことを良く理解しないまま、このあたりの機種の方がオーブン機能が少し強力そうな気がしての迷いです。もしよろしければご意見をお聞かせください。もちろん使い方の主流はレンジ機能ですが。

書込番号:15039757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/09/09 00:10(1年以上前)

ん?HNが違いますが、どうかされましたか?

あくまでも温めが使用第一頻度だとすると、レンジがおまけ程度のヘルシオはちょっと私は選ばないと思います。
同様に、日立のヘルシーシェフも、重量センサーですから癖があると思い、敬遠します。
私なら、残るはパナか東芝でしょうか。

私はJD410Aを持っていますが、その機能を網羅したとは言えない状況です。
とうもろこしをふかした時は甘くて美味しかったので、家族ですぐに無くなった出来事がありますが、
一方、ハンバーグなどはフライパンで焼いた物のほうがジューシーで美味しかったです。
…単にとうもろこしの出来が良かっただけかもしれませんが…
ただし、加熱水蒸気を使えば、ふかし系の物や、てんぷらやフライの温め直しはカラッとしますが、
それも、少ない量の割りに結構時間を使うので、手放しで喜べる代物では無かったです。

「これがしたい」という確固たる思惑が無ければ、そこまでの物は必要無いと思います。
それでも唯一買う大義名分があるとするなら、庫内容量が26リットルでは少なく、30リットル欲しい時でしょうか。

書込番号:15039927

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tamakoroさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/09 20:58(1年以上前)

ぼーん さま

これはうっかりしていました。以前使っていたHNのパスワードが、不明になり新しく作ったのですが、別のPCでは、なぜか古いので入れてしまったので、おかしなことになってしまいました。驚かれたことと思います。同一人物です。失礼しました。

さて、以前の電子レンジの感覚であまり多くの機能を期待せずに妻と見歩いておりましたが、色々と進歩したようで(セールストークに乗せられているのかも知れませんが)、妻(料理が好きです)に欲が出て来ました。1度買えば十年くらいは使うものですから、もう一度リセットしてよく考え直すことにします。基本的な知識も方針もほとんどないままに、曖昧なお尋ねをして手を焼かれたことと思います。

今、妻はシャープの型落ちのGX2、私は東芝の同じく片落ちになりかけているJD410Aあたりに傾いています。私は、「レンジがオマケ程度のシャープ・・・」というご意見が大きな理由。妻は、シャープのデザインと料理がしやすそうというイメージ(?)ではないかと思います。それ以上に明確な理由があるわけではなく、なんとなくというのが正直なところです。急ぎませんが、もし両機の比較のポイントなどご意見がありましたら拝聴させてください。何度も本当に済みません。いずれにしろ有り難うございました。

 

書込番号:15043615

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/09/10 07:09(1年以上前)

一つ前にも言いましたが、JD410A は私が持っているモデルです。

温めに関しては今の所不満は一つもありません。
刺身解凍も一回で完璧でした。
レンジ温めが苦手なカレーやとろみが付いた物も、冷蔵庫からなら、
温め→混ぜ→温め位であつあつでした。
唯一、生解凍だけは一発で…と言うことは出来なかったです。
200wの解凍延長を結構使います。
温め以外では、「え?もう余熱終わったの??」ぐらい10年前と比べて余熱が早いですw

ただ、これも一つ前に言いましたが、「これがしたい」が無ければ、価格差があるならER-KD320の方がよろしいかと考えます。


ヘルシオは、候補から外して使った事がないので、実際の所はわかりませんが、
加熱水蒸気で調理して一番油と塩分を落とすのはヘルシオだと聞きます。
ただ、その仕上がりは焼き色が少なく、特に、魚や鶏肉の仕上がりは白っぽくなるようです。
レンジ機能に関しては、一応、自動メニューは他と遜色ないぐらいありますが、
決定的に違うのはセンサーで、ヘルシオはどうやら湯気センサーなのです。
温めに癖があると思い、私はパナや東芝の赤外線センサーの物を候補に残しました。

書込番号:15045229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
C15エラー 0 2026/01/07 21:01:02
エラーH54( ; ; ) 1 2026/01/03 21:28:40
2024年10月購入で、2025年12月に故障 0 2025/12/30 9:14:38
購入から丸3年経ちました 0 2025/12/30 0:00:36
同価格でF6CA→F6Dにアップグレード 2 2026/01/04 14:57:33
ハンドル部分なしの奥行き寸法 2 2025/12/27 19:19:47
音がうるさい 0 2025/12/23 23:41:53
お得に購入できました 0 2025/12/22 22:30:50
オート温めボタンだけ壊れてるけど現役です 0 2025/12/10 11:48:51
天井ヒーター 2 2025/12/10 12:35:06

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41755件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング