Windows RTタブレット
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20120907_557867.html
ASUS、Dell、Samsung IFA出品機に日本企業の名前無し。
Kindle Fire HD
http://gigazine.net/news/20120907-kindle-fire-hd/
http://smhn.info/201208-amazon-kindle-contents
amazon.co.jp 日本発売の目処立たず。
Google Nexus 7
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20120827/Engadget_google-nexus-7.html
技的通過は、Google自体が日本でNexus 7使う為らしい。Googleおける日本マーケットの優先順位は、中国、韓国、以下でしょうね。
iPad min(iPod big)
http://blog.livedoor.jp/hanks01/archives/54147257.html
http://9to5mac.com/2012/08/14/these-purported-schematics-of-the-ipad-mini-now-appear-to-be-real/
流石に、10月には世界同時発売されるのでしょうね。但し日本企業の部品は未済用なんでしょうね多分。
書込番号:15038884
0点
>ASUS、Dell、Samsung IFA出品機に日本企業の名前無し。
どこの国のメーカーがあるか無いか以前に、
その3社しか出してない訳で。
他のプラットフォームに比べ、
Windows Phone はまだ微妙な位置、
過去の Windows タブレットも成功してるとは言い難い、
MS 自身が Surface なんて戦略的なモデル発表しちゃったから、
Windows 8 や Android との絡みもあって、位置付けなどを絞り込まないで様子見なんでしょう。
ノートPC、Ultrabook との立ち位置もどうなるか判らないし。
書込番号:15040602 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
yammoさん Windows 8は、私も正直パスですね。
一番残念なのは何時まで待っても一向に国内販売されない「Kindle Fire」ですね。
Google Nexus 7を使っているのですが、唯一の不満は、Tegra3の動画再生能力ですかね。元々日本のTV放送はインターレースだし、事、動画再生に限っては、TIのOMAP4の方がパワフル。
「Kindle Fire HD」
http://www.gizmodo.jp/2012/09/kindle_fire_hd.html
2個のWi-Fi用アンテナ(デスグリップ)+MIMO+2.4Ghz&5Ghz
Dolby Audio デュアルステレオスピーカー
OMAP 4470 1.5GHz(8.9)
「Kindle Fire HD」は、スペックだけを観るとかなり動画再生に特化したタブレットに見えます。
「Nexus 7」ではどう頑張っても無線LANのリンク速度は、65Mbps止まりですから、LAN内のNASよりTSファイルをそのまま再生するのは厳しいかったのですが、Amazonの発表を鵜呑みにすれば、LAN内のNASからTSファイルのIP変換等のオーバーヘッドを含めても「Kindle Fire HD」は、余裕がありそうですね。
Amazonさんは「i-pad」を射程に収めつ、徹底して「Nexus 7」の弱点を突いている辺り流石と言えますね。今回の本命はその意味でも8.9インチのモデルなのかもしれない。
それを受け、Googleが、どんなスペックで「Nexus 10」を出すのか楽しみです。
それでも最後は、林檎さんが、iPad mini(iPod big)で全てを持って行くのでしょうかね。
書込番号:15041262
0点
Radeonが好き!さん
>Windows 8は、私も正直パスですね。
私も?
Windows 8 パスなんて言いましたっけ?
私、Windows RT にしか言及してませんよ。
(実際、WinRT のリンク先した見てないですし。)
はっきり言って、Kindle とか Nexus は、同じ土俵で戦ってないから、戦争も何もないと思う。
あと東芝はこんな記事が。
"東芝、Windows RT端末開発を中止──Bloomberg報道 - ITmedia ニュース"
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1208/15/news062.html
"【笠原一輝のユビキタス情報局】 IFAで明らかになったWindows RTの失速"
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20120831_556545.html
>東芝はIFAにおいて、開発を続けてきたWindows RT端末の開発中止を明らかにするなど、以前ほど期待ができなくなっている。
書込番号:15041795
0点
yammoさん こりゃ失敬。
RT版を含めて、Windows8からVista臭が漂ってくるので私は少なくとも、興味が無いですね。
東芝のモバイル部門「電話ができずに発売日に発売中止!になる機種を造った」は富士通のモバイル部門まで腐さらせちゃったかれね・・・。最近のARROWSも酷い有様・・・orz
ガラケー時代の富士通は良かったな〜。
書込番号:15041885
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/23 23:10:13 | |
| 0 | 2025/12/23 17:19:51 | |
| 0 | 2025/12/23 9:39:15 | |
| 6 | 2025/12/24 5:37:37 | |
| 1 | 2025/12/22 10:45:39 | |
| 6 | 2025/12/22 17:05:44 | |
| 3 | 2025/12/21 11:10:12 | |
| 4 | 2025/12/21 12:20:52 | |
| 4 | 2025/12/22 11:16:49 | |
| 3 | 2025/12/20 5:23:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





