『SLIK 三脚 プロ 500HD』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SLIK 三脚 プロ 500HD』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SLIK 三脚 プロ 500HD

2012/09/08 22:41(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:129件

使用機材はkiss x3(500g程度)と最も重いレンズでSAMYANG35mm F1.4(700g程度)です。
合計1.2kg位です。
夜景で30秒程度の露光をしたいと思っています。
上記使用に耐えられるでしょうか?
予算が少なく1万円で考えています。
これなら某オンラインショップのジャンク品で8000円程度で買えます。
エイブル 300 FXと迷っています。
アドバイスお願いします。

書込番号:15039493

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/08 22:59(1年以上前)

デジカメンGさん こんばんは

この三脚7DやD300s辺りの機種に対応させる為の 機種のようですので kiss x3ですと十分対応できる機種です。

でもジャンクと言う事ですので 三脚の状態 特にストッパーが正常働くかが 心配ですが‥

書込番号:15039580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/08 23:31(1年以上前)

こんばんは。

ジャンク品でしたらエイブル300FXがいいと思いますよ。

書込番号:15039739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2012/09/08 23:38(1年以上前)

ちょっと仕様を見てみるとスレ主さんの目的には十二分な性能のようですが、ジャンクという表記はどこかが壊れていたりパーツが欠けていて当初の性能を発揮しなくても文句は言いっこなし。

返品も不可。

という意味と思ってましたが、大丈夫なんでしょうか。

一応8000円ほどの値を付けているということは完全に壊れているわけではないでしょうが、道具というのは一つのねじ山がなめてしまっていても本来の性能は発揮出来ないもの。

搭載加重5キロの立派な三脚を買ったのに雲台がしっかり止まらなかったりすれば話になりません。

キタムラなどちゃんと査定した中古品を扱っているところを探した方がいいと思いますが。

書込番号:15039767

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/08 23:42(1年以上前)

正常動作すれば、コチラの三脚で問題無いと思います。

ジャンクとは、中古より格下な印象ですが、
中古でも、ナットやネジが劣化していたりすると、脚ぐらぐらだったりします。
現物を確かめられないのであれば、新品の方がよいと思います。

耐荷重2〜3kgで充分と思いますので、予算1万円もあれば余裕ですね。
三脚は、実際に手に取って・触って選んだ方が、よい買い物になると思います。
まず、お店に触りに行きましょう!

書込番号:15039787

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21744件Goodアンサー獲得:2939件

2012/09/08 23:55(1年以上前)

値段がほぼ同じと言うことでしょうか?

違いは、脚の長さと雲台みたいですが、
ビデオ撮影しないのであればエイブル
でも良いかと思います。

300新品:8000 (\19,800)
500中古:8000 (\34,100)

脚が太いとかなら魅力ありますが、どうも
違いはオイルフリュード雲台くらいかと^_^;

HDシリーズはビデオに特化したシリーズですが
ビデオ撮らないなら魅力はないかと。。

書込番号:15039847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/09/09 00:13(1年以上前)

こんにちは。

kiss x3+SAMYANG35mm F1.4であれば、プロ500HD、エイブル300FXと、両方とも十分にいけます。
動く被写体を追い掛けながら撮るような使い方をされないのでしたら、メンテの必要なオイルフリュードがないエイブル300FXがいいと思います。


ただ、三脚や雲台の中古は、実際に手に取って確かめられないのでしたら、やめられた方がいいです。

雲台は、本体が油塗れであったり、固定力が弱かったりで、三脚の方は、脚の出が悪かったり、脚の固定力が悪いこともあります。
またジャンク品ですと、エレベーターの止めるネジがなかったり、部品で掛けているものがあったりと、メーカーに注文してももう在庫がない場合があったりします。

逆に、中古の三脚、雲台は、実際に見て触って買われるのでしたら、レンズやカメラのようにあとで不具合が見つかったりはしないので、買いやすいものです。

ですので、新品で買われるか、中古で実際に見て買われることをお薦めします。


書込番号:15039936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2012/09/09 00:43(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございます。
やはりジャンクは怖いですね。
みなさんがほぼ同じ意見でビックリです。
エイブル300FXを買う方向で一度、実店舗で触ってきます。
改めてアドバイスありがとうございました。

書込番号:15040046

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/09 00:54(1年以上前)

デジカメンGさん こんばんは

お店で決める事にされたみたいですが それが一番だと思います 大きさ重さは実際触ってみないと 解らないですものね

また 中古品は使えることが前提ですが ジャンク品は 一部壊れているか 中古で引き取ったままの状態で販売し 故障に対し保証してくれない場合が有りますので 最低でもジャンクではなく 中古品が良いと思いますよ

書込番号:15040079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/09/09 08:19(1年以上前)

解決済みですが、念のため。

同じお店で別のジャンク品を購入しましたが、
残念なことに雲台が壊れていたことがありました。

分解して正しく組み直すと正常動作しましたが...

書込番号:15040828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング