『固定電話機の不具合』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > すべて

『固定電話機の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「電話機」のクチコミ掲示板に
電話機を新規書き込み電話機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

固定電話機の不具合

2012/09/09 00:40(1年以上前)


電話機

スレ主 geeg8さん
クチコミ投稿数:10件

2年前に購入したパナソニックのFAX付電話機がおかしな症状で
普段は殆ど使わず、親がFAXで使う程度です、

こちらから電話、FAXができないが相手からの電話はかかる


固定電話から自分の携帯にかけても繋がりません、携帯から固定電話にはかかります、

電話のケーブルなど変えてみましたが改善せず、電話がかけることは出来ずにかかってくる方は出来るなんて故障はありえるでしょうか?

どちらかというと電話よりFAXが親が使えないとうるさいので。

書込番号:15040041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/09/09 01:15(1年以上前)

検討違いかもしれませんが、停電したときの症状に似てますね。
光回線とかでしょうか?ルーターやモデムを再起動してみるとか。

書込番号:15040156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2012/09/09 03:14(1年以上前)

一般的にマイコン(IC)を使用している機器は、大きな外来ノイズがあると誤動作する場合があります。
まず、差し込みプラグを電源コンセントから抜いて、もう一度差し込んでみてください。
それでも改善しない場合は、取扱説明書に記載の、強制リセットを実行してみてください。
強制リセットを実行しても改善しない場合は、故障だと思われますので、メーカーに修理に出してみてください。

書込番号:15040405

ナイスクチコミ!1


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/09/09 09:35(1年以上前)

何と言う機種か何も書かれていないのでわかりませんが、着信専用のモード等になっていませんか?

また、質問をするのなら機種名、機種の型番位は書いておきましょう。
そうしないと回答する側は、すれ主さんが使用している機種の機能等は全くわかりませんので
まともな回答は出来ません。故障かどうかもわかりません。

本当に知りたい事なら、質問の仕方も回答する人の事のことも考えてする様にしましょう。

書込番号:15041052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング