『信頼できる外壁屋根塗装業者の探し方』 の クチコミ掲示板

『信頼できる外壁屋根塗装業者の探し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「外壁リフォーム」のクチコミ掲示板に
外壁リフォームを新規書き込み外壁リフォームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 信頼できる外壁屋根塗装業者の探し方

2012/09/11 09:23(1年以上前)


リフォーム > 外壁塗装・外壁リフォーム

クチコミ投稿数:2件

私は横浜市内に居住し、築35年119平方メートル2階建て前回外壁屋根塗装15年前の自宅に居住しています。そろそろ屋根外壁の塗装を平成14年消費税税率アップの前までに実施しようと考えています。有名なハウスメーカーに建設してもらったのならばそのメーカーに頼めば良いのですが、この家を建てたメーカーは既に倒産しています。前回の外壁屋根塗装は近くの工務店に頼んだのですが、半端仕事なのでしょうかなかなかやってもらえなかった経験があります。
では皆さんにお教え願いたいのですが
@業者はどのようにして探しましたか。ネットで紹介サイト等がありますか。イエローページでしょうか
Aその業者の信頼度又は評価をしているようなサイトはありますでしょうか
B再来年3月まで約一年半ありますが、何月頃でしたら、最も良い仕上がりを期待できるのでしょうか ペンキが乾きやすいとか乾きにくいとか
C業者の方が最も暇になる逆に言えば安く施工してくれる時期はいつでしょうか
D屋根外壁塗装と同時に施工したら良い工事にはどのようなものがあるでしょうか。例えば窓のコーキングとか

いろいろ同時に質問していますが、経験のある方ぜひお教えください。

書込番号:15049926

ナイスクチコミ!19


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/11 09:57(1年以上前)

業者探しはやっぱり地元限定が原則だと思います
塗り替えがいる近所・親戚に聞くのが一番だと思いますよ
そういったHP信用できるほどの規模にはなっていないと思います、なにせ塗り替え程度小さな工務店でも出来ます、星の数ほどあるのでまとめれる筈もなく・・・・
駆け込みで工務店さんも忙しくなるでしょうし忙しい時期は工務店毎の客層で変わってくるので目星をつけたところに3〜5の質問は投げるべきだと思います

工業製品でもないので頼んで直ぐにって事は絶対に無理ですよ^^
逆に直ぐに来たら恐い、仕事なかったって事ですよね?評判が悪いのかどうなのか疑うべき事象かと。
もしくは下請けに流して仕事を回しているか、、、、ハウスメーカーさんは基本コレの塊ですよね。

前の工務店さんの仕事内容・請求金額に不満がないのなら冒険するより時間もまだありますし早めにお願いした方がいいと僕は考えますが如何でしょうか?

書込番号:15050009

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2012/09/11 16:37(1年以上前)

ありがとうございます。

近所でも聞いてみることとします。但し、せいぜい近所づきあいがあるのは向こう三軒両隣程度で似たような外壁構造である家を探すのに苦労しています。

書込番号:15051096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 花瀬住男 

2015/07/04 16:36(1年以上前)

福岡でパナホーム築14年9ヶ月です。来月パナホームで屋根外壁111u130万です。ます間違いない会社おすすめです。ホームセンターコメリやカインズホーム等もおすすめです

書込番号:18935210

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「外壁リフォーム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)