『国産家電を潰すな!今すぐ省エネポイント制度復活を!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『国産家電を潰すな!今すぐ省エネポイント制度復活を!』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機

クチコミ投稿数:109件

家電売り場にハイアールはあるけど東芝製が無い・・。
こんな時代がまさか来るとは10年前では想像もつきませんでした。
今や三洋のみならずSHARP、Panasonicまで経営状態が悪化しています。

こんな時だからこそ政治が主導となって省エネポイント制度を復活させ
国産家電メーカーを倒産させないようにして欲しいです。

ハイアール製品がずらりと並ぶ時代が10年後には到来しそうで脅威に感じます。

書込番号:15050840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/11 15:22(1年以上前)

Made in Thailandでぼやくと今の時代笑われますよね!
品質は日本メーカが保証してるんだから変わりねーと。
今にそうなると思いますよ・・・メーカーも。
心情的には嫌だけど・・・仕方ないかも。
大体液晶事業でアレだけ幅貼って威張ってた、シャープが潰れたのなんて、社会のせいにしちゃイカンですよ!
シャープ自身の事業計画の甘さ・・・と捕らえるべき。
一か八かの賭けじゃないんだから、リスクも考えての事業割合を考えろっての!
リストラだけでもアレだけの人の、人生や家族まで考えた上での、方向付けをせいというの。

書込番号:15050899

ナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/11 16:40(1年以上前)

SHARPさん国内に大型液晶の工場作ったものの売れなくてその工場で細々と小型作ってるんですよね、いい技術もあるんですがハイビジョンが綺麗に写せればいいので・・・・・
パナソニックさん2度修理しても直ぐ壊れるゴミな空気清浄機とかこの前見ました
流石に返金しなきゃ詐欺でしょ
それに海外生産多いしね、結局中国や周辺にお金が流れるだけになるのでは?

どちらにしても焼け石に水です
開発の方向性が間違ってる・もしくは利益を開発に当てていないとしか思えない

結局は0カーク提督0さんの仰るように上層部が方向性をしっかり再検討しないとダメだな。
・・・と思う。

書込番号:15051104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3521件Goodアンサー獲得:30件 縁側-我慢ならんぞ!!!!!の掲示板

2012/09/11 17:29(1年以上前)

かつての西ドイツでは
プラウプンクト や テレフンケン のラジオやテレビが
どの家庭にもありました。ですが、ソニーやトーシバに
とって代わられました。
中国は昔は繊維製品で日本を席巻し、いまではその地位は
もっと南のベトナムやカンボジアにとって代わられています。

ハイアールやエルジーは 家庭用よりも 企業向けにまず
入ってきています。単価が安く、操作も簡単です。
家庭用はいろいろと 省エネや複雑な機能がついています。
これは趣向に必要性。

ですが、事業用は 値段です。
これでは試合にならんです。

やはり中国は 特許の世界ルールを自国で 採用しないかぎりは
無法な商品開発を続けざるを得ません。
政治決着が必要です。

書込番号:15051264

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14445件Goodアンサー獲得:4774件

2012/09/11 18:14(1年以上前)

ハイアールだってエコポイント対象ですし、開発しているのは、リストラされたサンヨーの元社員です。
だいたい、国が保護した産業で生き残ったものはありません。結局、国に甘えて、雇用の保護の大義名分の元に放漫経営を続け、赤字の垂れ流した揚げ句、ツケを国民に回すだけです。そういう薄っぺらなナショナリズムが国を滅ぼします。
ほんの数十年前、日本はアメリカやヨーロッパ市場をコピー製品で席巻し、ほそぼそとやっていた地元の企業を叩き潰しました。アメリカの製造業はいまやほぼ壊滅です。
今度は日本がその番になったということです。生き残るためには、別の道を探すしかありません。

書込番号:15051399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3467件Goodアンサー獲得:120件

2012/09/11 23:18(1年以上前)

メイドインジャパンが安くて高品質だったのは一部を除いて昔の話。
悪貨に良貨は駆逐されていくのが現実。
これだけ財政破綻していても、円高では輸出は勝てない。

国内市場だけ優位では意味がないのです。
国際競争力を伸ばすには、ある意味財政破綻して円安になるしかないよな気もします。
最も世界恐慌になりそにも思います。
打つ手がないですな。

書込番号:15052845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:175件

2012/09/12 15:07(1年以上前)

こんにちは

東芝が店頭に置いてないのは去年のタイの洪水の影響がまだあるからじゃないですか?去年モデルは早々に製造打ち切っちゃいましたからね。今年のモデル発表後も工場がフル回転していないので、供給量が少ないようです。その分の需要と震災復興で日立(パナソニックも同様かと)は工場フル回転しても供給が追いつかず、洗濯機の品薄状態が続いています。(納期がかかっている)

数年後は知りませんが、世界シェアはハイアールに勝てないでしょうが、国内のガラパゴスは早々に切り替わらないと思いますよ。

書込番号:15054980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング