『B11のシリアルATAの規格』のクチコミ掲示板

2012年 5月18日 発売

Let's note B11 CF-B11YWADR

Let'snoteの2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3615QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Professional 64bit 重量:1.895kg Let's note B11 CF-B11YWADRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note B11 CF-B11YWADRの価格比較
  • Let's note B11 CF-B11YWADRのスペック・仕様
  • Let's note B11 CF-B11YWADRのレビュー
  • Let's note B11 CF-B11YWADRのクチコミ
  • Let's note B11 CF-B11YWADRの画像・動画
  • Let's note B11 CF-B11YWADRのピックアップリスト
  • Let's note B11 CF-B11YWADRのオークション

Let's note B11 CF-B11YWADRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月18日

  • Let's note B11 CF-B11YWADRの価格比較
  • Let's note B11 CF-B11YWADRのスペック・仕様
  • Let's note B11 CF-B11YWADRのレビュー
  • Let's note B11 CF-B11YWADRのクチコミ
  • Let's note B11 CF-B11YWADRの画像・動画
  • Let's note B11 CF-B11YWADRのピックアップリスト
  • Let's note B11 CF-B11YWADRのオークション

『B11のシリアルATAの規格』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note B11 CF-B11YWADR」のクチコミ掲示板に
Let's note B11 CF-B11YWADRを新規書き込みLet's note B11 CF-B11YWADRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

B11のシリアルATAの規格

2012/09/11 16:56(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note B11 CF-B11YWADR

スレ主 とらるさん
クチコミ投稿数:17件

初めまして。

かなり安くなっているので、購入を検討しています。
1点、調べてもわからなかったので質問させていただきます。

シリアルATAとだけ記載されていますが、
シリアルATA3(転送速度 6Gbps)なのでしょうか?

チップセットを見る限り、そのようにも読み取れるのですが
よくわからず、質問させていただきました。

シリアルATA3だったら、SSDに載せ替えてかなり高速に使えそうで
かなりひかれています。

よろしくお願い致します。

書込番号:15051156

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/09/11 17:50(1年以上前)

チップセットが対応していても、BIOSで制御されている場合があるので実際に換装した人が居ないとわからないですよね。

たとえS-ATA2であったとしてもその恩恵は計り知れないものがあります。
S-ATA2だとSSDは止めてHDDのままって事はないんでしょ?
だとしたら思い切って換装してはどうでしょうか?

書込番号:15051319

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/11 18:51(1年以上前)

まず間違いなくBIOSで殺されているでしょうね。
Let'snoteでSATA3に対応した機種というのを聞いたことが無いですから。

省電力の都合など、何か問題があるから潰しているのでしょう。SSDモデルなんか、SATA3対応のSSDを積んでいてもSATA2接続のはずですよ。


まあ実際問題、大きなファイルのシーケンシャルリードを繰り返す使い方でもしない限り、そこまで大差は出ないと思いますけど。SSDとHDDの差に比べたら、SATA2のSSDとSATA3のSSDで小さなファイルのランダムアクセスなんて、そう大差は出ないでしょう。

書込番号:15051515

Goodアンサーナイスクチコミ!4


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/12 23:33(1年以上前)

似たような話をたくさん聞きました。
パナソニックに直接質問しても答えてくれないそうです。

「Let's note SATA 3」 でググってみてください。
実際に繋いだ人のベンチなども出てくるはずです。

SATA 2 なんでしょうね。

書込番号:15057161

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 とらるさん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/13 08:48(1年以上前)

マジ困ってます。さん
TS330Aさん
越後犬さん

書き込み&情報ありがとうございました。m(__)m

やはり、SATA2みたいですね。。。

実は、初期のB10にSSDをのせて使用しているのですが
今回、かなり安くなったので買い換えを検討しました。

利点
・CPUがCore i5 2520M/2.50GHz/4コア → Core i7 3615QM/2.3GHz/4コア
・USB2 → USB3

くらいで、以下だったら間違いなく買ったかなというのが

・メモリ最大8GB → 16GB
・SATA2 → SATA3

結局、あまりメリットがないかな?
と悩んでいるうちに、底値のものは打ち切れてしまっている感じになってしまいました。

次の機種に期待したいです。

ありがとうございました。

書込番号:15058215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note B11 CF-B11YWADR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B11のシリアルATAの規格 4 2012/09/13 8:48:08
叩き売り 2 3 2012/09/12 14:13:14
買い替え時を悩んでいます 14 2012/05/29 22:05:19

「パナソニック > Let's note B11 CF-B11YWADR」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note B11 CF-B11YWADR
パナソニック

Let's note B11 CF-B11YWADR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月18日

Let's note B11 CF-B11YWADRをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング