『アンテナについて』 の クチコミ掲示板

『アンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「車載用地デジチューナー」のクチコミ掲示板に
車載用地デジチューナーを新規書き込み車載用地デジチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナについて

2012/09/12 18:48(1年以上前)


車載用地デジチューナー

クチコミ投稿数:21件

軽トラの屋根に磁石はりつけタイプのポールアンテナを取り付けてますが、山で木等が当たる度に倒れて困るので それならと直径2_ 長さ30_位の引っ張りバネを 200_位まで引っ張りのばして ポールエレメント代わりにして これなら倒れなだろうと 取り付けたら感度がとても悪くなり それならとバネの先ッチョを付け根に回し!つまりワッカしたら 今度はいままで出なかった所で写るようになりました。よっぽどマッチングがよかったのでしょう。そこでお聞きしたいのですが 今度 乗用車にエル形フイルムアンテナを貼り付ける予定ですが エレメント部分は立が良いのでしょうか 横が良いのでしょうか?

書込番号:15055703

ナイスクチコミ!0


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/12 18:53(1年以上前)

基本上端に横でも立てでもいいのでは?
その辺は説明書に書いてあるよ?

書込番号:15055725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/09/12 19:09(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。わかりました。貼り付けたアンテナにブースター部をはりつけたら アースパターンとエレメント部が説明書と逆で直してたら駄目になっちゃいました。

書込番号:15055784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/09/13 12:58(1年以上前)

訂正!間違えてフイルムアンテナを駄目にしたので 新しいアンテナを購入して張るときの張り方を質問したのです

書込番号:15059043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「車載用地デジチューナー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)