『ナビへの接続方法』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

TS-WX110A

厚さ75mmのパワードサブウーハー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX110Aの価格比較
  • TS-WX110Aのスペック・仕様
  • TS-WX110Aのレビュー
  • TS-WX110Aのクチコミ
  • TS-WX110Aの画像・動画
  • TS-WX110Aのピックアップリスト
  • TS-WX110Aのオークション

TS-WX110Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • TS-WX110Aの価格比較
  • TS-WX110Aのスペック・仕様
  • TS-WX110Aのレビュー
  • TS-WX110Aのクチコミ
  • TS-WX110Aの画像・動画
  • TS-WX110Aのピックアップリスト
  • TS-WX110Aのオークション

『ナビへの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX110A」のクチコミ掲示板に
TS-WX110Aを新規書き込みTS-WX110Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビへの接続方法

2012/09/12 19:49(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX110A

クチコミ投稿数:34件

質問させていただきます。

先日、友人に頼まれてナビとウーハーの接続を行ったのですが、満足のいく低音が出ません。

具体的には、サイバーナビAVIC-ZH77+TS-WX110A(サブウーハー)になります。

AVIC-ZH77には、サブウーハー用のRCA出力ケーブル(1本)が出ているのです、これを使うためにはオプションの二股ケーブルを使う必要があったため今回は使用しませんでした。

かわりに、ウーハーの説明書に沿って、TS−WX110A(サブウーハー)に同封されているケーブルを使い、スピーカー配線に割り込ませる方法をとったのですが、接続方法は間違っていますか?

今回はリアスピーカー側の配線につないだのですが、フロント側と比べて何か問題はありますでしょうか?

サブウーハー用配線から信号を取る方法と、スピーカーケーブルから取る方法とでは音の違いはあるのでしょうか?

大変恐縮ですが詳しいかたいらっしゃいましたら、ご教示いただけると幸いです。

書込番号:15055967

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2012/09/12 21:43(1年以上前)

SPケーブルとRCAケーブルからでは分かるぐらい音に差が出ます。

情報が無い状態で取り付けが正しいか間違ってるかはエスパーや神じゃないので全く分かりません。

書込番号:15056507

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
殿堂入り クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/09/15 08:09(1年以上前)

tomoxtrさん、今日は。

>今回はリアスピーカー側の配線につないだのですが、フロント側と比べて何か問題はありますでしょうか?

フロント側に接続するのが一般的になると思います。
メインスピーカー側に接続するのが一般的です。
再生するソフトやDSP(サウンドフィールドコントロール等)の
使用の有無によって、前後のスピーカーの再生信号や再生音量が、
違う事があるためです。

>サブウーハー用配線から信号を取る方法と、スピーカーケーブルから取る方法とでは音の違いはあるのでしょうか?

AS-Pさんもコメントされていますが、サブウーファー用の出力を、
使用した方が良い結果になると思います。
その違いは、誰でも一聴してわかる程のものです。

HUのアンプ回路で増幅したスピーカー出力を、
信号に使える程減衰させて使用するのと、
サブウーファー用の信号を、
直接WX110Aのアンプで増幅する場合とでは、
信号の鮮度が違って来ます。

現状で、低音不足と感じられている原因はわかりませんが、
ナビ側に帯域調整や音場調整の機能があるようなので、
一度その機能を全てOFFにして(イコライザー等も)、
再生音が変化するかどうか、試してみてはいかがでしょうか。

検討してみて下さい。

書込番号:15067160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/09/15 11:24(1年以上前)

AS-Pさん、ありがとうございます。

やはり、そうなんですね。

言い訳になるかもしれませんが、ウーハーの取付説明書は少々不親切かと・・・

書込番号:15067847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/09/15 11:26(1年以上前)

ken4555さん、ありがとうございます。

とても詳しく書いていただいて感謝感謝です。

大変勉強になりました。

書込番号:15067856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX110A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンノイズ?? 6 2015/12/29 0:12:25
サイバーナビのAUTO TA&EQでうまく音が出ない 8 2015/10/27 0:54:55
アルファードのサブウーハー 5 2014/06/20 18:02:23
サブウーファー購入で悩んでます。 3 2013/12/15 12:03:25
バッ直する際 6 2013/11/04 1:51:57
デッドニング等について 4 2013/11/03 14:33:27
サイバーナビとスピーカー同時購入で無料! 0 2013/07/14 13:42:50
配線間違い? 11 2013/07/17 21:11:38
グレードダウン? 1 2013/06/16 21:49:57
バッ直の仕方 4 2013/05/29 7:38:38

「パイオニア > TS-WX110A」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX110A
パイオニア

TS-WX110A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

TS-WX110Aをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング