『接続に関して』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『接続に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続に関して

2012/09/15 14:24(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

スレ主 smatsudaさん
クチコミ投稿数:5件

nasne購入後、皆さんの書き込みを参考に試行錯誤していますが、
なかなか上手く接続できませんので、よろしかったら助言お願いします。

インターネット接続サービスは、フレッツ光マンションタイプで、
プロバイダーは「とくとくBB」といった環境です。
自分なりに以下の方法を順に試しましたがいずれも上手くいきませんでした。
nasneのIPランプがゆっくりと点滅するだけで、nasneアイコンは現れず。

@これまではPS3を無線で繋いでましたが、これを機に有線で繋ぎたいと思い、
自室でPCとLANポートの間に繋いでいた無線ルーターをリビングに移動。
▽自室:LAN==PC ※×
▽リビング:LAN==WZR-HP-G300NH(ROUTER ON)==nasne ※○
==PS3 ※○
⇒nasneは起動しましたが自室PCがインターネットに繋がらず
プロバイダーに問い合わせたところ、1回線の契約なので
繋がらなくて当たり前なのですね。無線は使用できました。

Aプロバイダーのアドバイスに習い、ブリッジ接続でnasneとPS3に繋いでみました。
▽自室:▽自室:LAN==PC ※○
▽リビング:LAN==WZR-HP-G300NH(ROUTER OFF or Auto)==nasne ※×
==PS3 ※○
⇒PCとPS3は起動しましたが。nasneは起動せず、無線も使用できませんでした。

Bブリッジ接続がうまくいっていない、ルーター設定が分からなかったので、
シンプルなものだったら上手くいくかもと思い、試しにハブを購入してみました。
▽自室:▽自室:LAN==PC ※○
▽リビング:LAN==LSW3-GT-5NS==nasne ※×
==PS3 ※×
⇒PS3の接続テストでは、インターネット接続までは成功するのですが、
PSNetworkに繋がりません。もちろん、無線は使用できませんし。

いずれの接続方法でも説明書にあるIP RESETなどを試みていますが、
nasneのIPランプはゆっくりと点滅し続けるだけで、nasneのアイコンは現れません…。
自分の知識がないのが大きな理由かと思いますが、アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:15068468

ナイスクチコミ!0


返信する
AE91さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/15 21:04(1年以上前)

@の接続で良いと思いますよ。

あくまでもインターネットの出口は1つだけ。
壁のLANに挿せるものは1箇所にしておけばいいと思います。

なので、自室のPCは無線LANで接続になると思います。

書込番号:15069900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/16 01:06(1年以上前)

NASNEのIPランプが点滅してるのは、DHCPでIPの割り振りが行われていないからでしょう。
DHCPはルーターの機能として提供されてます。
ので、ルーターにPS3とNASNEをぶら下げてもNASNEを認識しませんか?
認識できなければ不良の可能性が有ります。

また、プロバイダ契約でインターネットに1台しか接続が認められていないのなら、ルーターにPCを含めて全ての機器をつなげて、インターネットにはルーターを経由しなくてはいけません。
ルーターがリビングで、PCが自室なら無線でルーターに接続する事をお勧めします。

書込番号:15071121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 smatsudaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/16 10:21(1年以上前)

>AE91さん
出口は1つでないといけないんですね。
いろいろ調べたりしていたつもりですが、
初歩的なポイントで躓いていたんですね。
ありがとうございます。

>サンピエールさん
アドバイス頂いたとおりさっそくルーターに全て集約させようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:15072273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥25,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング