『電子辞書の選び方をご伝授ください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電子辞書の選び方をご伝授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子辞書」のクチコミ掲示板に
電子辞書を新規書き込み電子辞書をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電子辞書の選び方をご伝授ください

2012/09/17 19:31(1年以上前)


電子辞書

パソコンで調べモノをしても 時間がかかってしまいます
そこで、電子辞書を買おうと思っています。
予算は2万円前半まで、使うのは大人2名、小学生1名です。
店でみてもさっぱり わかりません。
ざっくばらんに おすすめを教えてください。
普通の辞書機能と家庭の医学があれば
いいのです。持ち運びします。

書込番号:15080157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/09/17 20:35(1年以上前)

ん〜私は逆で、電子辞書持っているけどパソコンやスマフォで調べたほうが早い、ってことであんまり使ってません><

因みにカシオのエクスワードユーザーなんですけど、使いやすいですよ。
タッチパネルとカラー液晶が良いです。
シャープとカシオの二択になるんじゃないでしょうかね。
旧世代とかだと安く売ってたり・・・

機能、辞書の新しさ、値段で自分のこれくらいあれば大丈夫だろう!って言うのであればどれ買っても後悔しないと思いますよん。。。

書込番号:15080578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2012/09/17 20:43(1年以上前)

シャープのPW-A7200
カシオのエクスワードXD-D6500
あたりでしょうか。

カメラ久しぶりですさんの場合、愛犬がいることを考えると、少し価格が上がりますが「イヌ・ネコ 家庭動物の医学大百科」も収録されているカシオのエクスワードXD-D6600なんかもいいかもしれません。

電子辞書は、うちの子がずいぶん前にカシオかシャープで悩んで、なんとなく外観の雰囲気とか操作性、表示される内容なんかを見ながら、カシオの高校生向けを買いました。
カシオかシャープかは好みとしか言いようがないので実際にお店で触ってみるのが良いと思います。

書込番号:15080637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2012/09/17 21:26(1年以上前)

シャープ の 【PW−A9200】 http://kakaku.com/item/J0000000797/ が、おすすめだと思います。

シャープ製5型高精細カラー液晶搭載で見やすく、収録コンテンツ130+75動画で情報量も豊富ですし、
もちろん、「家庭の医学」も収録されています。

 【PW−A9200】 の 詳細 は http://www.sharp.co.jp/edictionary/lineup/pw-a9200/ 

書込番号:15080929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2012/09/20 03:19(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
シャープとカシオで検討します。
家庭の医学に犬猫辞典(どうしてわかったんだろう??)
全部入りなんですね!!
たすかりました〜〜〜

書込番号:15092475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子辞書」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング